51.2*27.1

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 51.2kg 50kg 73% (あと1.2kg) 155.5cm 51.2kgの体型
    体脂肪 0% 27.1% 22% 155.5cm 理想

 » 
2016年09月11日

  • makariko

    午前中は娘と眼科へ・・・
    コンタクトレンズの使用延長のために
    定期的に眼科で見てもらわないとコンタクト買えないので・・・
    昨日は診察してもらって”問題なし”だったので
    一年分の定期購入の申し込みをしてきた!
    我が家は三人とも目が悪く・・・( p_q)エ-ン
    全員「眼鏡+コンタクト」の2重使いの生活!
    お金かかって大変だよ~(ノ△・。)
    目が良い人が羨ましい・・・
    上記のような”目にかけるお金”を
    使わなくて全然いいんだもんね~d(´▽`)b

    お昼ご飯はデパ地下で「押寿司」購入・・・
    帰宅後、食べたら速攻ジムへ!
    今月の目標の「ジムへは4回いく!」の半分はクリアした・・・
    いい感じ~(*’∀’人)♥*+
    以前の日記にも書いたけど・・・
    ”ボディパンプ”のイントラ君の顔が情けなくて可愛いの(笑)

    http://dietclub.jp/diaries/2016/07/10/4271610.html

    また”母性本能”をめっちゃくすぐられて
    レッスン受けてきた・・・
    一生懸命みんなを笑わせようと”必死”←これがいじらしいのよね、また!
    「そこ頑張るところじゃないだろ~?!」と内心思いつつ・・・(。・m・)クスクス
    なーんだろな・・・あの感じ!!!
    うーん、上手く表現できなくてもどかしい・・・(*´﹃`*)

    「君の名は。」
    娘を『ねぇ~映画見にいかない?』と誘ったら・・・
    娘 ”えっ!?ママに前「一緒に行こうよ♪」ってウチが誘ったら
    「興味ないから友達といきなね」って自分で言ったの忘れたの?”だって・・・
    あーー、そういや随分前にそんな会話したかも・・・(^_^;)
    娘 ”なので、明日友達と映画観に行って来るよ!”と言われた・・ _| ̄|○

    その旨をグループラインで友人に話して
    ”誰か一緒に観に行こうよ~”と声かけたら
    「行くいくっ!」と三人が賛同してくれて
    来週の日曜に「熟女4人」で観に行くことに・・・(笑)
    娘には
    ”あー、そのおばちゃん集団、映画館で
    めっちゃ浮きそう・・・( ̄▽ ̄) ニヤ”と言われた!
    ≧(´▽`)≦アハハハ 周りに高校生しかいないかもな・・・


    9月10日(土)

    ●朝=スムージー
        (チアシード・トマトジュース・キウイ・りんご)
        豆乳+午後TEA
    ●昼=あなごの押寿司:4貫
        サバの押寿司:2貫
        塩きんぴら
        きゅうりの浅漬け
    ●夜=ししゃもの南蛮漬け(パプリカ・ピーマン・玉ねぎ)
        厚揚げとゆで卵のチーズ焼き(+ポン酢)
        カボチャサラダ(チーカマ・ゆで卵・きゅうり・コーン)
        塩きんぴら
        きゅうりの浅漬け
        ワイン2杯
        ハイボール1杯
    ●間食=ワイン2杯
    ・じゃがりこ(半箱)・ポッキー(小2袋)・トッポ(小2袋)
          ↑ジム活後、夕飯前に「小腹がすいたぁ~!(ーー;)」と
    食べ始めたら
           お菓子が止まらず暴食・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

    【運動】
    ボディパンプ=60分
    筋トレ=30分
    クロストレーナー=30分
    徒歩=7582歩

    【あすけん】
    33点<2799kcal> ←食べすぎ~~(;´-`)...。(;-A-;)。。(_Д_)゜はぁ...

    ★今日は先日の予告通り”献血”に行って来る~♪
      彦摩呂も「摂ってもらえるかわからないけど・・・俺もいこっかなぁ~」だって。
      なので久しぶりに二人でお出かけだよ!!

    カロリー合計:09:22
    •  
    • コメント14件
    • おもち おもち 眼鏡+コンタクトかぁー
      私は眼鏡なんだけど常用してないから確かにあまりお金かからないわ(笑)
      コンタクトはかかるよねぇ、しかも3人分なんて(´;ω;`)
      献血もう終わったかな?
      彦摩呂旦那さんと2人でお出かけ楽しんでねー(*゚▽゚)ノ
      2016.09.11 14:32
    • Mの挑戦 Mの挑戦 こんにちは☆
      私も以前はすごい目が悪くて、メガネ女子でしたよ〜(コンタクトはソフトでも痛くて入らない体質で…)

      数年前にレーシック手術を受けて裸眼女子に(o^^o)
      今は快適無敵です♡
      2016.09.11 15:17
    • くねくね♭ くねくね♭ コンタクトレンズって気軽に買えないのね。
      初めて知ったよ(^^;)

      やっぱりどこもかしこも連絡手段はLINEなのね。
      結局LINEはあれからほぼ放置中(汗)
      君の名はのレビュー期待してますw

      彦摩呂さんは果たして献血できるのか!(ぉぃ)
      また断られたら、今度こそ自身の健康のこと考えてくれたらいいのにな〜。
      まかりこさんのためにも と思いました(´・ω・`)
      2016.09.11 16:38
    • 肉球 肉球 レーシックオススメですよ〜! 2016.09.11 16:51
    • makariko makariko > おもちさん

      そっかぁ~おもちちゃんも目悪いのね~^_^; 
      眼鏡も度数合わなくなると買い換えなくちゃいけないし・・・(ノД`)シクシク
      まかりこはそのうち老眼鏡も必要になるかも!!!だよ・・・(笑)

      ”献血”は無事に終えて・・・
      「カルディ」でココナツミルク買ってきたから
      ”ココナツヨーグルト”作って
      明朝、早速デビューしてみるね~♪

      あ、もち麦ってどこで買えるのー?
      スーパーで普通に売ってる?(ΘωΘ)


      2016.09.11 17:05
    • makariko makariko > Mの挑戦さん


      Mちゃんも「メガネっ子」だったのね~(‘v`◎)
      でもソフトも入らないなんて・・・びっくり!
      やっぱりトータル的に”デリケートな体質”なのかな?

      レーシックって手術代●十万だよね?!
      それにちょっと怖い・・・(;´▽`A``  
      という気持ちがあって考えたことはなかったんだぁ~!!!
      でも長い目で考えたら毎日使い捨てコンタクトを使い続けるよりかは
      安いのかもね~~d(ゝ∀・)
      2016.09.11 17:08
    • makariko makariko > くねくね♭さん

      コンタクトレンズはおしゃれ用につけるもの以外は
      眼科で視力検査して買わないと・・・
      まかりこも娘も一年間定期的にコンタクトレンズが届くように
      設定して購入してるから1年に1回は眼科に通ってる~!(・∀・*)

      LINEは便利~♪
      くねちゃんは奥さんとの連絡用に使ってるって言ってたっけ?!
      あれ?違ったかな?!
      ちなみに彦摩呂はLINEやってないよーー(^_^;)

      献血は彦摩呂の場合、今日も本当はNGの数値だったけど
      「O型」の血液が一番今足りないらしく・・・
      摂ってもらえたよ・・・(笑) 
      献血に行くまでの道々「今後の健康な体作り」について
      語りながら行きました♪

      君の名は。 レビューOK!来週ね~☆( ・∀・)ノ



      2016.09.11 17:09
    • makariko makariko > 肉球さん

      え~!!!
      肉球お姉さまも、もしかしてレーシック済み???
      うわぁーーどうしよー(>_<)
      まかりこも考えてみようかな~d(≧∀≦*)
      詳しく調べてみる~~♪


      2016.09.11 17:11
    • おもち おもち > makarikoさん
      はくばくのもち麦ご飯って言うのを買ってるよー
      スーパーのお米売り場に雑穀ご飯とかと一緒に置いてある( *´ω`* )
      http://mugigohan.jp/sp/index.html
      2016.09.11 17:38
    • makariko makariko > おもちさん

      情報ありがとーー!
      いやー、見つけられなくてさ・・・
      ”どこに売ってるんだい?!”って思っていたの~(>_<)
      パッケージ覚えたから今度画像をたよりに
      ちゃんと探してみるよ~(^_-)-☆
      2016.09.11 18:09
    • オロロンstacsv オロロンstacsv まかりこさん、こんばんは~!
      ジム活!されてますね(ノ≧▽≦)ノよかった~♪

      私も眼鏡+コンタクトですが、コンタクトはハードです。
      でも、メンドクサイしお金掛かりますよね。
      レーシック、私も考えてみようかな。都内だと、日帰りで
      受けられるとか!仙台も都会だから!

      娘さんとお友達みたいに仲が良いのはいいですねぇ。
      私もお母んとは、最近は友達みたいですが、旦那が
      こう忙しかったり調子悪かったりすると、帰れないんですよね~
      来週あたり、実家帰ってみます♪

      あと、健康診断の結果気になりますねぇ^^;
      クレアチニンは、腎臓も関係してるみたいですね。
      どうか、塩分も控えめで、ちょっとだけ、心の片隅にだけ
      気を付けておいてくださいm(。≧Д≦。)m 
      うちの祖母が腎臓病で亡くなったもので。。。。。
      お酒は飲まなかったのですが、塩分大好きだったのです。
      来年の健康診断まで、経過監査ですね!!!
      2016.09.11 21:59
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) 私もコンタクト(ハード)です☆
      裸眼で生活できる人が羨ましいですよね。。。
      眼鏡は最近はオシャレで安いのたくさんあるので結構気に入った眼鏡を持ってるのですが、なぜか眼鏡しない方が断然評価が良く、他人の前で全く眼鏡スタイルを見せることがなくて自宅専用になってます(汗)。
      コンタクトも眼鏡も・・・って色々面倒ですよね。
      お金も手間もかかります!o(>ω<*)o

      レーシックを受けた方々がいてびっくりでした!(*º∀º*)
      高いし怖いし受けるお金(←これが一番問題w)と度胸がありません(笑)。
      2016.09.12 00:42
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん

      ジム活頑張ったよーーー!
      先週は「夜のお菓子」やっちまったからね~(;´Д`A ```
      オロロンちゃんにも励まされたしっ!!
      ”今週末はジム行かねばーー”と気合が入っておりましたぁ~!

      オロロンちゃんも「メガネ+コンタクト組」かぁー!
      ハードは痛くてまかりこ途中で諦めた派なの・・・
      まつげの1本でも目に入ると「ハード」ってメッチャ痛くない?
      ストレスでダメだったなぁーー(/_<。)ビェェン

      レーシック!考えてみたくなっちゃうよね・・・
      会社の人でレーシックの出始めの頃、
      手術受けたのに今はちゃんとメガネかけてる人がいて・・・(笑)
      永久ではないんだなぁ~~って。
      でも詳しく調べてみよーーっとヽ(*’-^*)。

      旦那さん、具合どう?!
      仕事もしばらく休まなきゃない状態?
      色々落ち着いたら実家帰ってお母さんと”楽しい時間”
      過ごしてね~♪
      お母さんもオロロンちゃんが帰ってきてくれたら嬉しいと思うよ!!!

      健康診断結果!
      もぉーービックリなんだけど・・・(* ̄□ ̄*;
      やっぱり年齢が上がるにつれ
      今まで平気だったことが平気ではなくなるんだな・・・と
      実感させられました(^_^;)
      ”塩分も控えめ”に・・・情報ありがとう!
      彦摩呂の血圧が高いのも塩分の多い食事!が
      原因の一つでもあるらしいので・・・
      その辺もちゃんと意識して
      これからお料理を作っていくね~♪


      2016.09.12 06:09
    • makariko makariko > すばるさん


      遅い時間にコメントありがとーー!
      昨日は忙しかったんじゃない?!
      寝不足になってないといいけど・・・
      すばるちゃん、夜は強そうだよね(笑)

      ホント!
      裸眼で生活できる人がうらやましくて・・・σ(^○^)
      ”メガネ”おしゃれなのたくさん売ってるよね~
      でも、すばるちゃんはコンタクトの方が評判いいんだぁ~(*´ω`*)
      まかりこも眼鏡姿では絶対に外にはでないよ・・・笑
      手間もお金もかかって本当に目が悪くて損してる気がする~~(>_<)
      でもこればっかはねー、どうしようもない。。。
      今更、視力回復もしないし・・・

      レーシック!
      ねー、まかりこもビックリだった・・・ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
      えっ?!そんな簡単にみなさん受けてるの~?って。
      すばるちゃんと同じく「怖い」&「お金」がね~~(笑)



      2016.09.12 06:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.1 - ダイエットは「やせること」ではない!?

    のメニューを作り、食事法などを指導する職業で、英語ではダイティシャン(Dietcian)。太っている人には体脂肪を減らすような食生活を指導して ... イエットの本当の意味は「食事療法」を指している。アメリカ人が「Diet」と言ったら、ほとんどがこの意味。ダ ... イエット(Diet)の元々の意味は、「政策、方針、計画、戦略」などで、自分の立てた方針や計画どおりに進めていくことを指して ... vol.1 - ダイエットは「やせること」ではない!? ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    なと思います。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うことも ... がYOU BOXだったんです。もともとクリエーターのマネジメントをやっていたので ... しました。 ―― 小島シェフ発掘はどのように? 優:小島シェフは前回から料理を担当してもらって ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ANAインターコンチネンタルホテル東京

    溜池山王 世界初の国際ホテルブランドとして長年培ってきた伝統とおもてなしで叶う、至福の一日 ... ANAインターコンチネンタルホテル東京 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • きめ
  • aki
  • すばる
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • 三日月
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 52.1kg

日記
404
ライバル
27
被ライバル
29