打ちっぱなし

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.4kg 52.2kg 48kg 77% (あと4.2kg) 161cm 52.2kgの体型
    体脂肪 38% 0% 24% 161cm 体重とBMI

 » 
2016年09月11日

  • oconachan

    朝の体重、52.2kg。

    なんだかとっても肉肉しい週末になってしまいました。

    (土曜日) 朝:牛丼(アタマ盛り) 夜:牛スキヤキ(ご飯無し)
    (日曜日) 朝:赤魚の定食 昼:スイーツ 夜:ステーキ+パン(の予定)

    狙ったわけじゃないのですが、身体が肉を欲していたのかもしれません。
    でも実はあんまり肉食女子になりたくなくて、減量が終わるまでにしたいです。
    味や栄養とは関係なく・・ある時から動物を食べることに少し抵抗を感じるようになってしまったのです。
    野菜女子にもなりたくないし、食べるものがなくて困ったなぁ。豆でも食べてますかね・・(●´艸`)


    断食のお供、コントレックスを補充してきました。
    コントレックスもこれで3箱目。
    お世話になってます(マズいけど!)
    何の水だって同じなんですが、雰囲気だけですね~~。
    海外の硬水だとやってる感が出るし、部屋に置いといてもオサレというか・・。
    「○○山の天然水」のほうが明らかに美味しいんですが、パッケージが、ねぇ・・。


    ど忘れしていたのですが、ゴルフの打ちっぱなしって手があったんです!!
    小さい頃に、今は亡き父に付き合って打ちっぱなしによく行ってて、レディースのハーフセットなんかも買ってもらったりして・・。

    昨年、突然思い立ってホコリかぶったゴルフセットを物置から持ち出したんです。
    でも30年経ち、いまやヘッドが木製のドライバーなんて使ってる人はいなくて・・新しいものに買いなおさないといけない。
    昨年末、初心者の旦那を連れて打ちっぱなしにいったんですが、その時はドライバーをレンタルしてやりました。
    施設は綺麗だし、すごく楽しかった!だけど早速、指の皮がベロベロにむけました~。


    ウェアやグローブやクラブバッグは買い揃えたのに、すっかりど忘れしていたな~。
    ドライバー買うのもお金がかかるなぁ・・・でも、少しはスポーツもするべきですよね。
    パラリンピックをちらっとみて、障害のある方たちが一生懸命やってるのに・・健常者の自分はなんて不健康なんだろうと思ったりして・・。

    減量も終わりに近づいたことだし、次はボディメイクを狙って打ちっぱなしに行ってみようと思います。


    カロリー合計:10:43
    •  
    • コメント6件
    • marisa/毎日楽しむ marisa/毎日楽しむ パラリンピックは消極的なものじゃなくて、健常者をも超えてやる!!という熱い精神の元に集う方々の大会という言葉を聞いて納得してたりしました。五体満足で体に甘えてちゃダメですね(; ・`д・´)私もなにか動かねば 2016.09.11 13:16
    • oconachan oconachan > marisaさん
      ほんとにみなさん、すごい頑張りですよね。
      私もそろそろ「運動苦手~~」とか言ってないで、何かしらはじめてみます。
      あ、でも疲れてドカ食いしない程度にしないとね!

      2016.09.11 14:27
    • ちゃめ ちゃめ 好きなスポーツがあれば楽しく動けるよねぇ。私の好き系スポーツはエンジンついてるのとかが好きだからダメだけど(T▽T)アハハ!
      肉ねぇ、私もパックで売ってなかったらなべれないな、名前や年が載ってたら食べれなくなるなぁ。ocyamnasanイメージ的に肉じゃないわ!フルーツとかってイメージ~私少し戻して維持のつもりだったけど、どんどん急増でこれはまた違うぞ・・・とびびってます(汗)
      2016.09.11 20:20
    • oconachan oconachan > ちゃめさん
      昔からインドア派なので、なかなかスポーツにハマらないんですよ~。

      体重が急増って言っても、全然たいしたことないですよ~。それは脂肪ではないし。
      私なんて1日で3kgくらい増やせますよ。断食やるようになってから、そのくらいの変動は全然びっくりしなくなりました~。
      2016.09.11 21:47
    • かぽ かぽ 私の周りに、実は宗教的な理由でベジタリアンという人が何人かいるのですが、お肉を食べない代わりに、ほかの人たちよりも炭水化物の摂取が多いみたい。
      だから、過去20年ほどで、みなさん、横に広がっていく傾向にあるような...)
      逆に、昨日会ったヴィーガン知り合いは、いろんな野菜の食べ方を気にしていてすっごくキレイ☆彡 推定50代前半のはずだけど、肌は30代ぜんはんかな~。

      がんばってー☆
      2016.09.12 06:42
    • oconachan oconachan > かぽさん

      厳しすぎると食べるものがなくなっちゃいますよね~。
      必要以上に野菜を食べるつもりもないので、ベジタリアンって呼び方もな抵抗あるし。
      ヴィーガンとか!すごすぎます、日本人でもいたんですね!

      週末は家族やお付き合いがあるからルールを作らないで、一人でいる平日だけ節制してみます。
      蕎麦とかオートミールとか、そんなので過ごせばいいかな~と考えています。
      2016.09.12 08:31
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... ? 食べる量が同じでも、食物繊維が多いものは胃が膨らんで食べすぎが抑えられるようになります。よく噛んで食べることでも満腹中枢が働きやすくなります ... は味を濃く、おいしく感じて、食べすぎを抑えられます。キノコは旨み成分が多く含まれていても煮ただけでは中から出にくくなっています ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    思います。そもそも「どうやって仲良くなるか?」という質問自体がおかしい。そこはビジネスじゃないんだから ... よね。例えば、つい最近、名刺を持つようになったんですが、受け取り方や渡し方など、いろんなマナーがあるじゃないですか ... も、昔は「こんな車に乗ってるぜ!」とかありましたよ。でも結局、幸せじゃなかったんです。最初だけは高揚感があるけど ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルモントレ大阪

    大阪駅 【大阪駅から徒歩5分】クラシックな雰囲気溢れるアンティークの世界へゲストを招いて ... ホテルモントレ大阪 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
40歳以上のダイエット女子さん達と話がしたい
こんにちは…名前のとおりの中年です。体質変化で何をしても痩せない、迫り来る更年期、と踏んだり蹴ったりの4...
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • みか
  • ぱんだ
  • くみんごす
  • Rポンポン
  • はむ子
  • もんた
  • こうめ
  • amam
  • 三日月
  • miko(妊娠中です)
被ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • みか
  • ぱんだ
  • くみんごす
  • Rポンポン
  • はむ子
  • もんた
  • こうめ
  • 三日月
  • miko(妊娠中です)
  • 壽壽
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
oconachan
oconachan

161cm 47.1kg

日記
230
ライバル
25
被ライバル
25