164日目【祝☆-30kg減量達成!減量方法まとめ】

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 97kg 66.9kg 51.5kg 66% (あと15.4kg) 153cm 66.9kgの体型
    体脂肪 40.8% 22% 153cm モデル

 » 
2016年09月11日

  • クラリス

    2016/09/11/測定結果(起床後すぐ)
    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    ★体重:66.9kg
    ★体脂肪率:40.8%
    ☆皮下脂肪率:36.3%
    ☆内臓脂肪レベル:11.5
    ☆基礎代謝:1108kcal/日
    ☆BMI:28.6
    ☆筋肉レベル:8
    ☆骨レベル:8
    ☆体年齢:49歳
    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    ※食事記録は別に夕方UPします


    5ヶ月+11日で-30kg減量出来ました\(^o^)/
    これはそこそこ良いペースではないかな?と自画自賛してみる

    運動と筋トレもサボらずに食事制限と同時に続けましたので、
    たるみ・皮余り・しわも今の所無いです(*^-゚)v

    あ、一応専用のクリームを使って毎日ケアはしていましたので、
    その効果もあるのかもしれません><

    元の私(97kg)と同じくらいの体型の方で、
    思うように減量出来なくて悩んでいる人がいたら、
    今回ダイエット方法を体重別にまとめたので下記を参考にどうぞ~

    ちなみに、

    私のダイエット方法は、
    口に入れたものは、飴玉一つでも書き出して、
    摂取カロリーを材料分量からなるべく正確に計算し、
    適当にしないカロリー制限と運動です

    あと、

    継続して減量成功させるポイントを偉そうに書いときますねw


    【強固な目的意識を持つ】

    痩せて○○を必ずする、しなくてはならない、という確固たる強い目標を持つ
    これがある人と無い人とではモチベーションも達成意識も全く違います!

    いきなりですが、ひぐらしのなく頃にというアニメがあるんですが、
    その鷹野三四さんの名言に、




    願いを成就し、運命を紡ぐ力。
    紡がれる糸の強さは、意志の強さ。
    気高く強き願いは、必ず現実となる。

    私の絶対の意思が、絶対の未来を紡ぎだす。
    誰にも邪魔できない。誰にも覆せない。
    神に祈るのは、自らに努力を尽くさぬ愚か者のすることだ。




    ・・・、というセリフがあります
    『強い絶対の意思』ってダイエットでも大事だと思いませんか?(*^^*)




    【期限と短期目標の設定】

    これも重要です
    少しの過体重で美容の為にゆるキープで良い人ならいらないですが、
    規格外サイズから減量するならきっちり目処を立てて管理した方が結果が出ますよ
    危機感がないと人は動かないんです
    期限があると人は動かざるを得ません、特に怠け者はw


    ----------------------------------------------------------------------

    ◆97kg→90kg◆(2016/04/01~04/24:達成期間:約1ヶ月)
    ・生活習慣の改善(早寝早起き・大食い・早食い・無駄食いの禁止)
    ・ルールづくり
    ・1日の摂取カロリー1000kcalに制限
    ・軽い筋トレのみで有酸素運動はやっていません

    ※ここまで太った人はまだ運動はしなくていいと思う
     生活習慣を見直して、食事制限すればその体重は維持できないので落ちますよ!

    ----------------------------------------------------------------------

    ◆90kg→80kg◆(2016/04/25~6/23:達成期間:約2ヶ月)
    ・1日の摂取カロリー1000kcalに制限
    ・軽い筋トレ
    ・毎日ウォーキング4km

    ※雨の日以外毎日サウナスーツで歩きました
     1ヶ月もすれば食事制限は慣れます、我慢ではなくそれが普通になります

    ----------------------------------------------------------------------

    ◆80kg→70kg◆(2016/06/24~8/26:達成期間:約2ヶ月)
    ・1日の摂取カロリー1000kcalに制限
    ・軽い筋トレ
    ・TRFダンスエクササイズ(2016/7開始:週5日/1日2時間)
    ・夕食置き換えプロテインダイエット(2016/7開始)

    ※ウォーキングを止めて、ダンスエクササイズに変えました、天気関係無し快適
     置き換えダイエットを併用してスピードを落とさずスムーズに減量出来ました
    ----------------------------------------------------------------------

    ◆70kg→66.9kg◆(2016/08/27~現在)
    ・1日の摂取カロリー1000kcalに制限
    ・軽い筋トレ
    ・TRFダンスエクササイズ(2016/7開始:週5日/1日2時間)
    ・夕食置き換えプロテインダイエット(2016/7開始)

    ※ダンスは1ヶ月毎に曲目を変えてマスターしています(今3曲目です)
     置き換えダイエットも継続
     60kgを切ったら自分に課している色々な制限を少しずつ解放していく計画です

    ----------------------------------------------------------------------

    はっきり言って、まだまだこれからです
    無理なく、でも自分に甘くせず、続けていきたいです\(^o^)/



    カロリー合計:869kcal14:41
    •  
    • コメント9件
    • マダムロー マダムロー 参考になります! 2016.09.11 15:56
    • さとこ☆ さとこ☆ おめでとうございます(*´ω`*)
      -30kg凄い!(*゚Д゚艸)羨ましいです~私も近づけるよう頑張ります!!
      2016.09.11 17:59
    • クラリス クラリス > マダムローさん
      ありがとうございます♡
      たまに見て頂いてるみたいで嬉しいです\(^o^)/
      2016.09.11 19:59
    • クラリス クラリス > さとこ☆さん
      ありがとうございます♡
      さとこさんも順調に減量出来ていますよね(*^-゚)v
      胸を張れる素晴らしい記録ですよ~
      目標までそのペースで頑張ってくださいね♪
      2016.09.11 20:03
    • さとこ☆ さとこ☆ > クラリスさん
      頑張ります(*´ω`*)ちなみに、皮たるみ防止のクリームはやっぱり必要なんですね!クラリスさんの文面見るまで忘れてましたーー(ノд<。`)ャベー
      さっそく調べて専用クリーム買って見ます!
      2016.09.12 08:09
    • クラリス クラリス > さとこ☆さん
      効果があやふやなので、はっきりやったほうがいいですよ!
      ・・・とは言えないんですが、
      数十キロ落とす減量なら引き締めクリーム・オイルマッサージは気休めでも
      毎日丁寧にやっておいたほうがいいのかなぁって思っています

      たるませず痩せるには私は運動だと思っているんですがどうなんでしょうね
      運動や筋トレを避けて、食事制限のみ、それも断食のような際どい事のみで痩せると確実にたるむと思います
      さとこさんに日記を拝見するに大丈夫そうなので今からでも十分じゃないかな
      (^ω^)
      2016.09.12 18:32
    • さとこ☆ さとこ☆ > クラリスさん
      ご丁寧な回答ありがとうございます(´∀`*)もし皮がたるんでしまっても、後で後悔するよりやっといた方が良いですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
      コロコロみたいなのも使ってセルライトも無くしちゃおうと思います!!
      2016.09.12 22:34
    • クラリス クラリス > さとこ☆さん
      参考までに、私は『ノコア アフターボディ トリートメントクリーム』っていうのを同社オイルと併用で使っています♪
      まだ決めかねていたら検索してみて下さい~\(^o^)/
      ・・・あまり安くはありませんけどw
      2016.09.13 18:14
    • さとこ☆ さとこ☆ > クラリスさん
      うわーい♪ありがとうございます(´∀`*)実は商品名お聞きしたかったんですがずうずうしいかなと思って(*∩ω∩)テレwさっそく検索してみます!
      2016.09.13 19:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.75 - 内臓脂肪は普通預金、皮下脂肪は定期預金に該当!?

    を超えると肥満とされる。肥満レベルまで体脂肪が増えた場合にはダイエットによって減らしていく必要があるが、内臓脂肪と皮下脂肪では減らし方が違っている ... いつい食べすぎたり、運動をしなくなることもあります。内臓脂肪は食事制限と運動の効果は表れやすいのですが、皮下脂肪は効果が現れにくいので ... 。皮下脂肪がつまめるようになったのはダイエットに成功した証拠というのは、食事や運動のダイエットに取り組んでいる人 ... vol.75 - 内臓脂肪は普通預金、皮下脂肪は定期預金に該当!? ...

    ダイエットラボ
  • 30代女性がダイエットに使った平均金額「約10万円」…ダイエット成功の秘訣は「期間設定」「減量目標」「食事」

    、女性はダイエットにおいて“いかに美しくなるか”という点を重視していることがわかった。  ちなみに ... 菜中心の食生活を意識する(39歳)」など、「無理をしない食事コントロール」が必要なようだ。  ちなみに、ダイエット ...  アサヒフードアンドヘルスケアは、30~39歳の女性500人に「ダイエット」に関する意識調査を実施した ... 30代女性がダイエットに使った平均金額「約10万円」…ダイエット成功の秘訣は「期間設定」「減量目標」「食事」 ...

    ダイエットNEWS
  • シャトーレストラン ベル・エポック

    宮崎駅 20名21万3300円のお得なプラン登場!アットホームなお食事会ウエディングを叶えて! ... シャトーレストラン ベル・エポック ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Moka✲*゚
  • シゲ
  • けい
  • *ジェシカ*
  • marisa/毎日楽しむ
  • 李蔓
  • deeper
  • とも
  • DD
  • さんな
  • さとこ☆
被ライバル - 全てを見る
  • Moka✲*゚
  • かえで
  • けい
  • 太郎
  • シゲ
  • *ジェシカ*
  • 三日月
  • yama
  • marisa/毎日楽しむ
  • 李蔓
  • deeper
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
クラリス
クラリス

153cm 55.9kg

日記
253
ライバル
14
被ライバル
23