☆347日め(生理前豆乳&置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.9kg 43kg 100% (あと0.9kg) 154.5cm 43.9kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年09月11日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→42.1kg

    朝イチ→43.9kg

    今日は用事があるから、4時半起床。

    豆乳を飲んだ後、用事先へ。

    用事をすませて5時半に帰宅して、朝食を食べました。

    朝食のあと、夕食作り。

    角煮であまっただしで鶏むね肉と練り物の煮物、しめじとネギの炒り玉子、ほうれん草のホワイトソースチーズ焼きを作りました。

    明日の朝食の味噌汁の大根を切っていると、パパがキッチンにいてびっくり。

    泥棒かと思うから暗い中立ってないで、一言声を声をかけてと思いました。

    子供たちのお茶を渡したら、パパは寝室へ。

    7時前に、料理が完成。

    少し寝ようと思ったけど、寝室から音がするからそのままキッチンでゆっくり。

    7時過ぎに、パパと息子はキッチンへ。

    娘を起こしに行くと朝食はいらないと言うから、パパと息子に朝食を出しました。

    今日は昔の戦隊ヒーローが出るから、パパまで夢中でジュウオウジャーを見ます。

    キッチンを掃除して、デザートを食べて休憩。

    食べたあとポストを壊されたから、佐川急便に電話をしました。

    元気はあるけど食欲がないから、娘の療育先に電話。

    事情を話して、休ませることにしました。

    10時前に私だけ昼食を食べて、市役所前で開催のアンティークの手づくり市へ。

    お気に入りのパン屋さんでバーガー、マフィンを売るお店でめずらしいごぼうのマフィンを買いました。

    黒板にかぼちゃのスープが書いてあるのを娘が見付けて、購入。

    子供たちと飲むからぬるめでお願いしたけど、ぬるめでも美味しかったです。

    おじいさんが木のおもちゃを売っていて可愛いからコマ、別のお店で3才くらいの男の子にすすめられて木の家を買いました。

    大好きな柴犬の木の型を売る、お店を発見。

    迷いに迷って、小さい小物入れと柴犬の木の型を買いました。

    帰りに、1dayショップへ。

    ここのお店は滅多に開くことはなく、初めて入りました。

    縁側と懐かしさを感じる庭があって、娘はトトロの家みたいと大喜び。

    かき氷を注文して、子供たちと食べました。

    帰宅したあと、小物入れに柴犬の型をくっつけて木の家と一緒に靴箱に飾りました。

    娘は食欲がないから、娘に作ったお弁当は息子へ。

    美味しそうに、あっという間に食べました。

    昼食のあと子供たちが仲良くあそぶから、家事の続き。

    1時間ほどすると息子が泣きながら2階から降りて来て、一緒に横になると私の肩にもたれて寝ちゃいました。

    寝息をたてて寝る息子に、癒されます。

    息子が起きたから、16時に夕食。

    息子は苦手なものも半分だけ食べるから、成長を感じます。

    娘は夕食を軽めにしたら、全部食べました。

    お風呂を出たら頭痛がするから、洗濯物を干したらゆっくりします。

    オイシス
    ★うまいもん関西+ 近江黒豆とチーズクリームのデニッシュ
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    デニッシュは香ばしく、サクサクした食感。
    黒豆はホクホクして、チーズクリームはまろやかな味がします。
    まろやかなチーズクリームとほどよい甘さの黒豆は相性が抜群で、黒豆そのものがとても美味しい。
    デニッシュのサクサクした食感が黒豆を引き立てるから、食べていると幸せを感じます。
    デニッシュのサクサクした食感と黒豆のホクホクした食感がよくて、とても美味しかったです。

    プレシア
    ★わたしのしふく 万次郎かぼちゃプリン
    ☆かぼちゃプリンは、ねっとりした食感。
    コクがある玉子の風味と、まろやかなかぼちゃの味がします。
    ほろ苦いカラメルソースがかぼちゃプリンの味を引き立てるから、食べていると幸せを感じます。
    甘くてふんわりしたホイップクリームは味、かぼちゃの種はサクサクして食感のアクセントに。
    シンプルでほどよい甘さのかぼちゃプリンだからボリュームがあっても、最後まで味に飽きずに食べられます。
    まろやかでコクがあるかぼちゃの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    アンティーク手づくり市
    恵古箱
    ★かぼちゃのスープ 税込300円
    ☆かぼちゃのスープは、さらさら。
    さらさらだけどコクがあり、まろやかなかぼちゃの味がします。
    かぼちゃの皮が入っていて、食感のアクセントに。
    子供たちと飲むからぬるめにしたけどまろやかでコクがあるかぼちゃの味がしっかり楽しめて、とても美味しかったです。

    Orenchi Cafe
    ★かき氷 生姜ほうじ茶 税込600円
    ☆かき氷だけを食べると、生姜のピリッとした辛さがしっかり感じられます。
    甘さが全くないから、ピリッとする生姜と香ばしいほうじ茶であっさりした味。
    底にたっぷりのつぶあんが入っていて、小豆の食感がしっかりあります。
    ピリッとする生姜の風味が、つぶあんの甘さを引き立てます。
    かき氷だけ食べると大人向けだけど、つぶあんと一緒に食べると甘さが出て子供たちが喜んで食べました。
    白玉は大きくてもちもちして、食感のアクセントに。
    お茶屋さんが作るかき氷だからほうじ茶の香ばしさをしっかり感じられて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 無調整豆乳 150g
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 期間限定 いも・栗・なんきん スイートポテト仕立て 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★オイシス うまいもん関西+ 近江黒豆とチーズクリームのデニッシュ 1個

    昼食
    10時
    ★豚の角煮と大根と人参とゆで玉子とこんにゃくの煮物
    ★キャベツとしめじの鶏ガラスープ
    ★枝豆

    夕食
    16時半
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢
    ★みどり 腸までとどくN-1マイルドヨーグルト

    間食
    アンティーク手づくり市
    ★恵古箱 かぼちゃのスープ 1/3杯
    ★Orenchi Cafe かき氷 生姜ほうじ茶 2/3個

    運動
    ★電動自転車 20分
    ★スクワット×10回
    ★腕立て伏せ×10回
    ★腹筋×20回
    ★足パカ(横)×10回
    ★足パカ(縦)×10回
    ★足を上にあげる×10回



    カロリー合計:1079kcal15:00
    •  
    • コメント12件
    • hana hana こんばんわ!頭痛大丈夫ですか?
      木の家や柴犬の型かわいいですね(*´ω`)
      トトロの家みたいなお店も素敵です♪
      今日も楽しくお出かけされたようで♪お疲れ様です!
      2016.09.11 19:00
    • らん らん こんばんは

      やえ桜さんの体調はいかがですか?

      娘ちゃんも大丈夫かなっ?!

      木の玩具はぬくもりがあって大好きです(-^艸^-)♥
      やはり自然のものは心が癒されますねっ☆彡

      来週もよろしくお願い致します<(_ _*)>
      2016.09.11 20:59
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      ワンちゃんくっつけた小物入れ
      とっても可愛いね‼
      今日も忙しい1日お疲れさまです。
      そして今日もスイーツ美味しそう♡
      かぼちゃのプリンがたまりません(*'ω'*)
      この時間はホントお腹空いちゃうわ(笑)

      頭痛はどうかな?
      ひどくなりそうだったら
      早めにお薬飲んで少し眠ると楽になるよ(^_-)-☆
      無理しないでゆっくり休んでね。
      2016.09.11 21:08
    • maki maki パパさん、暗闇でキッチンに立つとは、何かしてたのかしら⁇ドキドキしちゃいますねσ(^_^;)秋らしいオレンジカラーが素敵な写真ですね〜♪来週も頑張りましょー‼︎ 2016.09.11 22:20
    • 梢 暗い中に人がいたら焦りますねf^_^;

      でも又文句をいうと面倒なことになりそうですよね。
      毎日のガマンお疲れさまです。
      2016.09.12 11:07
    • はむ子 はむ子 朝めちャ早いですね

      ポスト壊されるとかちょっと怖い
      ⁝(ृòωó ृ )ु⁝
      2016.09.12 12:29
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      頭痛は寝たら、治りました。

      縁側と庭がある家って、素敵ですよね。
      2016.09.12 17:32
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんばんは。

      寝たら私の体調は大丈夫になったけど、息子が熱を出しました。

      私も温かみがあるから、木のおもちゃや小物が好きです。
      木の家は、くるみと桜の木だそう。

      今週も、よろしくお願いします。
      2016.09.12 17:34
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      頭痛は寝たら、治りました。

      尻尾がくるっとなった柴犬の可愛さに一目惚れして、買いました。
      実家に柴犬がいるから、柴犬が大好きです。

      かぼちゃプリンはボリュームのわりに、カロリーが低めで美味しかったです。
      2016.09.12 17:37
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      こんばんは。

      私がいるところは電気つけて、他のところは暗いから本当にびっくりしました。
      子供たちのお茶を取りに来たのだけど、声をかけてほしいです。

      ありがとうございます。
      秋めいて、きましたね♪
      2016.09.12 17:40
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      びっくりし過ぎて、悲鳴をあげそうでした(笑)
      2016.09.12 17:41
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんばんは。

      日曜日だけ、4時半に起きます。

      古いポストだけど、まさか壊れるとは思いませんでした(-o-;)
      2016.09.12 17:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    。 食事の途中で他の用事をして時間をつぶしてもよいですか? 電話をかけたり、キッチンに物を取りに行った ... すか? 一人でメモをしたり、写メを残しても、面白くはありません。どうせなら食事をしている時間を、その日の1日の食事を振り返る時間にして ... 。 食べたものを写メするメリットは何ですか? 食べたものの記憶は、次の食事をすると薄れていきます ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    』と言われて、その通りにみんなに宿題を出して、次の日の朝イチに撮ったのがあのシーンでした ... 。“子供たちはすごい”とよく聞くじゃないですか。本当にそうだと思うんです。そういう子たちが目の前に児童として何十人もいると ... きな変化だ。「役のおかげだと思います。出られると思えたんです」。小樽の街を歩いていると、声をかけ ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)

    青森駅 今春オープンキッチンが新登場!全館貸切のガーデン付一軒家で、ゲストをおもてなし ... Flairge Sweet(フレアージュ スウィート) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
55
被ライバル
55