71日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 49.1kg 49.7kg 45.5kg 0% (あと4.2kg) 154cm 49.7kgの体型
    体脂肪 28.2% 0% 23% 154cm モデル

 » 
2016年09月11日

  • あみえ

    昨日比 +0.2kg(T_T)

    また増えてる・・・。
    昨日、フラダンスの慰問のあとお弁当をいただいたからかな~。
    ご飯類は食べないように考えて食べたつもりなんだけど・・。
    いも天は食べた^^美味しかった~。
    お通じがなかったのも原因かな。

    軽い筋肉痛^^;
    昨日はフラダンスに水中ウォーキングとやりすぎた?
    水中ウォーキングもやりすぎると筋肉痛になる~。

    今日は夕方に自家製ソーセージの材料をまぜまぜ。
    チェンマイソーセージのお味がどうしても食べたくなって^^
    通販でもなかなか手に入らないし・・。
    独特で好き嫌いがあるかもしれないけど私は好き♡

    作り方はライバルさんの自家製ソーセージ作りを参考にさせてもらって、
    チェンマイソーセージ風にアレンジ^^
    ひき肉にレモングラス(乾燥)、唐辛子、ニンニク、ターメリック、生姜などなど入れた。
    香りは近いものができたけど、お味はどうかな?
    今日一晩寝かせて。早速明日味見しよう♪
    美味しくできてますように。





    カロリー合計:20:23
    •  
    • コメント9件
    • きら きら チェンマイ風ソーセージ・・・レシピをちゃんと知りたいです~
      入ってる量は適当でもいいんですが何を入れられたのかが知りたいです・・ヽ(´▽`)/ 
      ぜひぜひお願いします・・ムッチャ興味あります~(☆∀☆)
      2016.09.11 20:47
    • のんちゃん のんちゃん こんばんは。

      明日快便になったら、体重も落ちますよ

      自家製ソーセージ~素敵ですね。
      残念ながら、私は、ウィンナーや肉加工品諸々苦手なので味分かりませんが…
      美味しく出来てますよ
      2016.09.11 21:07
    • さち(退会済み) さち(退会済み) ソーセージ手作りとは流石!

      体重はお通じに左右されますね。
      わたしも昨日はプールで泳ぎ、くたびれました。

      体力つけないとなあ
      2016.09.11 21:48
    • あみえ あみえ > きらさん こんにちは~

      分量も材料もは適当ですよ^^
      豚ととりミンチ3:1くらいに(本当のは豚だけだと思う~)
      レモングラス(乾燥を細かく刻んだもの)
      ニンニク(みじん切り)、輪切り赤唐辛子、生姜、ラカント、塩
      ターメリック、バクチーサラダ シーズニング(パクチーが手に入らなかったので)・・(本当はナムというシーズニングが必要だけど手に入らない^^;)
      で作ってみました。

      テキトーに袋に全部の材料入れてもみもみ^^冷蔵庫で寝かせて成形。

      それなりに美味しい、私は好きです。タイっぽいお味 笑

      2016.09.12 16:03
    • あみえ あみえ > のんちゃんさん こんにちは~

      快便でなく(T_T)今日も増量
      原因不明の増量に心くだけそう~ 
      様子見ます。2、3日で戻るといいけど^^

      のんちゃんさんは加工品が苦手なんですね^^
      私はとり、豚肉とも苦手 笑  ほとんど食べれません^^;
      国産牛は好き♪でもお高いからしょっちゅうは食べれない 笑

      タンパク質はおもに大豆製品や魚介類、ウインナー、ハムなどでとっています^^;
      とり、豚食べないといけないんだけど・・。

      自家製ウインナーお味はよかったです^^v





      2016.09.12 16:12
    • あみえ あみえ > さちさん こんにちは~

      タイでよく食べてたソーセージの味がどうしても食べたくて^^
      ライバルさんが自家製ソーセージ作っておられたので真似っこして
      タイ風にアレンジしました。
      同じはまあまあ納得のいく味ができました。
      本場の味が食べたい~ 笑

      さちさん、プールに行ったんですね♪水の中って疲れますよね。

      私も自分の体力と筋力のなさにびっくり^^;
      筋肉痛と闘いながら無理ない程度に水中ウォーキング頑張ります♪


      2016.09.12 16:19
    • きら きら >ふむふむ・・・
      一回挑戦してみます~〆(._.)メモメモ
      ありがとう~ヽ(´▽`)/
      2016.09.12 19:41
    • みずき みずき
      きちんと運動も取り入れていて理想的なダイエットですね!
      筋肉痛は動かした証拠です(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
      2016.09.12 21:22
    • あみえ あみえ > みずきさん こんばんは

      毎日見事に筋肉痛です。
      少しは体が引き締まるかな~^^
      2016.09.12 22:50
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.136 - “ストレス太り” は本当だった!?

    、主食のご飯や麺類などを減らし、砂糖が含まれた甘いものも少しの量だけにすることです。 ストレスがあっても食欲が高まらない方法はあります ... 、食欲を抑えるセロトニンが減ったのではマイナスになってしまいます。ストレスは甘いものを摂ることで抑えられやすくなります ... 。甘いものを食べすぎるとストレスも食欲も抑えられたとしても、甘いもののせいで太ることになります ... vol.136 - “ストレス太り” は本当だった!? ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで

    『こんな新人に休みやるってどういうことだ?』と思ってたんじゃないかと…。ただ、そこからみんな、ちょっとずつ休みをもらえるようになったの ... 当が原稿をFAXしながら『嬉しいよ。(読者投票で)1位だから』と言ってたのを覚えてます。僕自身は、投票結果はあまり気にしないようにはして ... えばうちの祖父には祖父の言い分、思いがあったのを聞いてるし、でもそれは世代が変わることで変わっていく部分もある。その上でやはり、あまりリアルに重ねすぎずに描いてます ... 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで ...

    ダイエットNEWS
  • グランラセーレ レガロ

    武蔵塚駅 南フランスの邸宅をまるごと貸切に!ふたりらしい演出でゲスト思いのおもてなしを ... グランラセーレ レガロ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年7月期生
2016年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • ましろ
  • ダイエット娘
  • ゆかにゃん
  • クロ
  • はらぺこ
  • きら
  • sunny
  • こぶう
  • のんちゃん
  • てぃ☆彡
被ライバル - 全てを見る
  • はな
  • ユキ
  • ましろ
  • レインボウ
  • ダイエット娘
  • いわ
  • ゆかにゃん
  • クロ
  • きら
  • はらぺこ
  • あんりんりん
同期生 - 全てを見る
  • おれお
  • こっちゃん
  • れきゅと
  • あやもも
  • ゆなまま
  • すーさん
  • モモ
  • わがままボティ
  • こきゆ
  • 海
  • うみ
あみえ
あみえ

154cm 48.1kg

日記
103
ライバル
22
被ライバル
20