力を抜いて、毎日を楽しむ!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 52kg 50kg 63% (あと2kg) 158cm 52kgの体型
    体脂肪 26.8% 22% 20% 158cm 体重とBMI

 » 
2016年09月11日

  • かーきん

    いつも話題になっている本を、ジャンル問わず、興味あるかないかも気にせず、手当たり次第図書館で予約しています。

    先日の日記に記しましたが、ミニマリストの本が手元にやってきて…彼らがモノを手放したことで、得られたモノに興味を持ちました。

    テレビさえもない家にするには、整理整頓のできない私の家とは別世界。
    一気には無理だけど、まずは自分が好きな空間である台所をスッキリさせたくて、手をつけてみました。

    もう使うことのないお弁当箱や蓋のあまくなった保存容器、景品でもらって使わない調理器具など処分しました。

    ついでに常備菜をいくつか作って、その後台所を磨いて、気持ちは少しスッキリ。

    モノを処分したい気持ちとは反対に、同窓会をきっかけに、最近会っていない友達と会いたい欲が増してきて、土曜は久しぶりに友達と再会しました。

    このところ、ダイエットを意識した生活ができてないためにDC記録していませんが、良い意味で力が抜けて、楽しい毎日を過ごしています(*^^*)

    カロリー合計:23:03
    •  
    • コメント7件
    • みきてぃ みきてぃ
      こんばんは(*^∇^*)
      私も本を読むのが大好きです。

      って言っても私が読むのはインテリア系、雑貨系、ドキュメント系なので
      かーきんさんの読む本とは系統が違いますが
      本は色々な事を与えてくれますよね。
      最近はiPadで本を読む人も多いですが
      本は紙の質感を感じながら次に書いてある事をワクワクしながらページをめくり読むのが楽しいですよね。
      私もできるだけ要らないモノは処分するようにしています。
      お友達と楽しい時間が過ごせて良かったですね(*^∇^*)
      2016.09.12 00:10
    • to-bu to-bu こんばんは( ・∇・)
      お友だちと楽しめたようでなによりです!
      ゆっくりお互いに頑張っていきましょう(゜∇^d)!!
      2016.09.12 03:30
    • かーきん かーきん > みきてぃさん

      本を読むのは好きだけど、読む時間がなく、図書館や書店に行く時間もなく…。

      本を探す時間も楽しいものですよね。

      今週末は娘と図書館に行ってみようかな♪
      秋の夜長にテレビを消して読書も良いかもしれません(*^^*)
      2016.09.12 12:54
    • かーきん かーきん > to-buさん

      to-buさんこそ無理せず、ジョギング楽しんで!

      to-buさんてコピーロボットがいるんじゃない!?って言うほど毎日色んなことこなしてて、すごいなぁ~って思います。
      2016.09.12 12:57
    • のぶりん。 のぶりん。 こんばんは
      ご無沙汰してました~~
      なかなか 忙しいと 自分のことですらおろそかになる…さぼりぐせがついてまして

      そんな中 日記を拝見‼
      素晴らしい 私もミニマリスト興味あります

      ものに溢れている世の中だからこそ
      本当に必要な物の見極めって 大事ですよね

      断捨離も苦手な私。

      日記読んで 私も発起しないと背中押してもらえた気がします。

      2016.09.12 20:54
    • かーきん かーきん > のぶりん。さん

      うちは狭いからモノが溢れて、きちんとしまわれてないんです(T-T)

      でも収納スペースがないことを嘆く前に、ミニマリストの生活を覗いたり、考え方を知ると、うちももっと生活をスリムにできるんじゃないかな?と思うようになりました。

      家族のモノを勝手に減らせないから、まずは自分のテリトリーである台所や、自分のドレッサーとかクローゼットから手をつけてみようかな。
      ダイエットと同じで亀の歩みで無理なく楽しくをモットーにやってみまーす!
      また報告しますね♪(^_-)
      2016.09.12 22:13
    • のぶりん。 のぶりん。 > かーきんさん
      おはよう♪
      偉いね~~ その気持ちが大事だよね

      私も続きたいなぁ~~ 頑張ろー(笑)

      報告待ってます
      2016.09.13 08:45
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを!

    うよりも、活動的な友達と会って身体を動かす機会を増やすようにします。週末に一緒に行動する人は、ダイエットを考えて新たな出会いを見つけるようにした ... らいい、といっても、そうもいかないという人は多いかもしれません。食べる機会が多い友達と会 ... 。食べてしまった自分を責めて、もうダメだと思ってしまったら歯止めが効かなくなって食べすぎることにもなります ... vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを! ...

    ダイエットラボ
  • 大人の女性も十分楽しめる? ニンテンドーDS3Dソフト『クマ・トモ』

    ちになります。殺伐とした日々を送る人でもカワイイものを愛でる気持ちが残っていたと再認識させられること間違いな ... 。なんという愛らしさ!生まれたてなので反応がとにかく無垢。表情も豊かで小さい子と会話しているみたいな優しい気持 ... 、ゴハンを作って食べさせたり、着せ替えしたり、一緒に生活をしながら少しずつ仲良くなっていきます ... 大人の女性も十分楽しめる? ニンテンドーDS3Dソフト『クマ・トモ』 ...

    ダイエットNEWS
  • AOI MONOLITH(葵モノリス)

    新栄町駅 名駅10分。美しさを追求した大人のための貸切邸宅でもてなす一日 ... AOI MONOLITH(葵モノリス) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • みきてぃ
  • to-bu
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • のぶりん。
  • さゆゆ
  • みんちゃん
  • まりりん
  • むらさき
被ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • sunny
  • みきてぃ
  • まゆら
  • to-bu
  • みか
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきち
  • のぶりん。
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
かーきん
かーきん

158cm 52.1kg

日記
841
ライバル
26
被ライバル
40