目標は若い頃の自分?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.4kg 51.4kg 48kg 81% (あと3.4kg) 161cm 51.4kgの体型
    体脂肪 38% 0% 24% 161cm 理想

 » 
2016年09月12日

  • oconachan

    朝の体重、51.4kg。

    ハタチ前後の自分(推定47~48kg)ってどんな感じだったかな~と、卒アルを引っ張り出してきました。なんと今から20年前!

    仮に同じ体重まで戻ったとしても・・過去に付いてしまった脂肪や、加齢によるたるみで同じようにはならないでしょう。
    でも、同じ自分である以上、雰囲気は似たような感じになるかな~とじっくり観察しています。

    理想はいろいろあっても、骨格やら何やらで全くの別人には変われない。
    そうすると目標はやっぱり、細かった頃の自分になっちゃいますね。

    (画像1)バンドでベースを弾いていたのです。
    (画像2)ゼミの集合写真で、たまたま最前列にいたので全身が撮れてました。

    だけど、足・・思ってたより太かったんだな・・。

    カロリー合計:11:26
    •  
    • コメント8件
    • かぽ かぽ わー、かわいい♪
      イカ天時代かしら??
      足細いよ~~~。
      2016.09.12 17:54
    • oconachan oconachan > かぽさん
      イカ天、懐かしいっ!(o^_^o)
      バンドブーム真っ只中!

      体重落としても、巨乳と華奢な脚になれないことだけはわかりました~。
      2016.09.12 18:28
    • ちゃめ ちゃめ 可愛いね!私が思ってた事はやっぱ当たってるなぁ~前々から痩せてたのに太めになっちゃう人は若い頃は相当イケテるって思ってるんだよなぁ。
      少々太ったところで、それなり可愛いもんだからいくとこまでいって(゜ロ゜)ギョエ!!みたいな。oconachanはそのタイプでビンゴみたい。
      体重一緒でも体は若い頃とはやっぱ違うわ。でもさぁ、それひっくるめて自分っちゃ自分だもんねぇ、太らなきゃ良かったと思う事も多いけど、太って痩せてもなかなか面白いっちゃ面白いし、デブだったころの自分も今更ながら愛おしいわ。
      足は若い頃より細くなるかもよ。若いころもデブ時代も足だけはそんな太くなかったんだけど、今が一番細いかも?とかも思うときあるよ。ハリが違うからね(苦笑)
      2016.09.12 22:20
    • みかん みかん 脚細いですよ~‼(○_○)それに長い(*≧∀≦*)足首がキュッとしてて膝上もスッキリしてるとやっぱり綺麗なんですねΣb( `・ω・´)グッ
      2016.09.13 00:14
    • oconachan oconachan > ちゃめさん
      そう!私も太っていた時期を否定するつもりはないんですよ~。
      私の場合は、最大に太っていた時期=最大に稼いでいた時期だったので、あの頃はいろいろ頑張っていたな~って・・。

      ヒザ下がゴツっとして骨っぽいほうが大人っぽく感じますね。
      そこが肉付き良いと一気に子供っぽくなっちゃう・・。
      もうちょっと細くなってほしいです。


      2016.09.13 07:12
    • oconachan oconachan > みかんさん
      私もみかんさんと同じで上半身から瘦せるタイプです。脚は一番最後になりそう・・。
      鍛えたらいいのか、鍛えないでマッサージしたらいいのか、よくわからないですよね~。

      骨盤の歪みとか、水分が溜まっているとか、いろんな方向から考えてみないとですね~。
      2016.09.13 07:21
    • レイラ レイラ 細い~♪可愛い♪
      足細いですよぉ!!
      私も久しぶりに昔の写真見てみようかな…。
      元気でますよね。あの頃をもう一度(笑)
      2016.09.13 12:46
    • oconachan oconachan > レイラさん
      自分の体型に似た女性有名人を探して、画像を眺めてたんですが・・よくよく考えてたら、自分に一番近いのは自分自身でした!

      ってことで、今は昔の自分自身が目標です(^^ゞさらにやる気が出ました!

      2016.09.13 13:35
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    折しやすい人は、どんな人が多いですか? 「絶対に」という目標は、ダイエットを成功させるためにはよいような感じもします ... 我慢を続けると、どんなに意志が固い人でも、どこかで切れてしまう。 ましてや固い決意で臨んだはずのダイエットが続かない ... 、脂肪として蓄積される量は少ない。 甘いもので満足をしたという記憶が、また1週間の我慢をする原動力になるので ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    、あまりそこに先輩・後輩はないとは思ってましたね。若い頃からいまも。ただ競争心はありました。僕は日活にいたんだけど ... う死にたい、あんな歳になってよく生きてやがると思ってたけど、自分がいざ50代、60代となってみるとなんてこっちゃない ... )。いろんな失敗もしたけど、もっともっと失敗しとけばよかったって思うよ。そうすりゃもっと、芝居が上手くなってたんじゃないかって ...

    ダイエットNEWS
  • シャロンゴスペルチャーチ前橋

    前橋駅 英国から海を渡って前橋へと移築された本格教会。心温かな雰囲気も支持され続ける秘密 ... シャロンゴスペルチャーチ前橋 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
40歳以上のダイエット女子さん達と話がしたい
こんにちは…名前のとおりの中年です。体質変化で何をしても痩せない、迫り来る更年期、と踏んだり蹴ったりの4...
2014年7月期生
2014年7月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • みか
  • ぱんだ
  • くみんごす
  • Rポンポン
  • はむ子
  • もんた
  • こうめ
  • amam
  • 三日月
  • miko(妊娠中です)
被ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • みか
  • ぱんだ
  • くみんごす
  • Rポンポン
  • はむ子
  • もんた
  • こうめ
  • 三日月
  • miko(妊娠中です)
  • 壽壽
同期生 - 全てを見る
  • 豚脂
  • cocco
  • あさか
  • みこ
  • 桜島大根
  • しいたけ
  • なぁ
  • みぃちゃん
  • しんちゃん
  • かまぼー☆
  • taka
oconachan
oconachan

161cm 47.1kg

日記
230
ライバル
25
被ライバル
25