☆348日め(生理前豆乳ダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.7kg 43kg 100% (あと0.7kg) 154.5cm 43.7kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 平均

 » 
2016年09月12日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→44.3kg

    朝イチ→43.7kg

    昨日夕食後、息子が発熱。

    寝苦しそうにするから寝る前に、解熱剤を入れました。

    明け方パパと泣きながら起きて、パパと1階へ。

    まだ熱が高いから座薬を入れたら、また寝ました。

    6時半に娘を起こして朝食を出して、娘とパパのお弁当作り。

    お弁当を作ったあと、ひじきを水にひやかして朝食を食べました。

    朝食を食べたあと、夕食と明日の朝食の味噌汁作り。

    夕食2品を完成させたあとパパを起こすと、息子も一緒に起きました。

    熱はあるけど元気いっぱいで、朝食を完食。

    パパが8時過ぎに家を出たから、娘の幼稚園は息子も一緒に行きました。

    三輪車に乗って、ご機嫌の息子。

    娘も久し振りの幼稚園だから、嬉しそう。

    息子が元気だから、娘の発達検査の結果を聞きに小児科へ。

    電動自転車で川を越えて40分かかるけど、車、電車、川が見えるから、ご機嫌でした。

    受付をすませて待ち合い室のイスに座ると、絵本を持ってきて読んでと催促する息子。

    バス、電車の本を読むと、大喜び。

    もこもこの本は笑いながら聞いて、繰返し3回も読みました。

    診察が始まると、抱っこ。

    娘の発達の検査結果を聞いて、次にパパが来る時の打ち合わせ。

    覚悟はしていたけど、今度パパと来た時にパパの前で診断名を話すことになりました。

    やはり娘には支援が必要で、支援学級も考えた方がいいとの結果でした。

    6歳2ヶ月に発達検査を受けて、4歳半の結果。

    これでも成長はしているけど、やはりショックがあります。

    診察中に吐きそうになって具合が悪くなったから、大急ぎで帰ってそのまま小児科へ。

    朝は熱があっても元気だったのに、ずっと抱っこでぐったり。

    診察をしてもらうと喉が赤いと言われて、吐き気止めと風邪薬を処方されました。

    調剤薬局でガチャガチャをすると、車をGET。

    りんごジュースを飲むと元気が出て、車であそびました。

    昼食を作る暇が無さそうだから、近くのマックで昼食を買って帰宅。

    玄関で吐き気止めを飲ませて、アンパンマンを録画したのをつけました。

    息子がくいついて見るから、そのあいだに昼食。

    息子は作っておいた納豆チャーハンを、半分食べました。

    薬を飲ませて後片付けをしているあいだに、寝ちゃった息子。

    大急ぎで家事をしたけど、途中で起きました。

    解熱剤を入れて一緒に横になるけど、大泣き。

    私が寝たふりをしていたら、しばらくして寝ました。

    私も一緒に昼寝して、先に起きて洗濯物の取り込み。

    たまにぐずり泣きする息子をなだめながら、洗濯物をたたみました。

    15時ギリギリに、息子と一緒に娘の幼稚園へお迎え。

    担任の先生に、診察結果を伝えました。

    帰宅したあと娘は着替えて、お迎えが来て療育施設へ。

    息子は少し元気になって、Eテレを見ます。

    娘が18時前に帰宅して、夕食。

    娘は完食して、息子も軽めの夕食を全部食べました。

    お風呂に入ったあと息子は少し元気になって、娘とあそびます。

    明日には、熱が下がりますように。

    パンと暮らしのCoccoya
    ★Dバーガー 税込400円
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンはサクッと香ばしく、もっちりした食感。
    メンチカツはサクッとジューシーでひき肉のうま味がしっかり感じられて、刻んだ玉ねぎがシャキシャキします。
    甘辛いソースとまろやかなマヨネーズがメンチカツ、千切りキャベツと相性が抜群で、食べていると幸せを感じます。
    千切りキャベツはシャキシャキして、食感のアクセントに。
    ボリュームがあるけどメンチカツ、マヨネーズに油っぽさがないから、食べやすい。
    サクッとジューシーなメンチカツと甘辛いソースがよくて、とても美味しかったです。

    マクドナルド
    ★満月チーズ月見
    ☆月のうさぎがハンバーガーを食べるイラストが描かれた箱に、入っています。
    バンズはいつものマックのパンとは違い、黄色ががってふわふわの食感。
    箱のイラストと満月みたいなバンズが、可愛らしい。
    玉子と丸い形のジューシーなベリーハムは味をしっかり楽しめて、厚みがあるから食べごたえがあります。
    オーロラソースのまろやかな味とチーズのコクが、玉子とベリーハムによく合います。
    ふわふわのバンズの甘みと食感が満月チーズ月見全体の味を引き立てて、とても美味しかったです。

    秀宝
    ★和蘭陀焼(おらんだやき) 36個 税込1080円
    ☆閉店間際で、ビニール袋に入った和蘭陀焼を2袋サービスしてくれました。
    帰宅して数えたら、合計100個。
    和蘭陀焼は、ふんわりした食感。
    玉子とミルクのまろやかな味がして、白みそが入っているからコクを感じます。
    一口サイズの大きさだから、食べやすい。
    ふんわりした食感とまろやかでコクをある味を楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 無調整豆乳 150g
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 期間限定 いも・栗・なんきん スイートポテト仕立て 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★パンと暮らしのCoccoya Dバーガー 1個

    昼食
    12時半
    マクドナルド
    ★満月チーズ月見 1個

    夕食
    ★なし

    間食
    ★秀宝 和蘭陀焼(おらんだやき) 5個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★電動自転車 1時間40分
    ★スクワット×10回
    ★腕立て伏せ×10回
    ★腹筋×20回
    ★足パカ(横)×10回
    ★足パカ(縦)×10回
    ★足を上にあげる×10回



    カロリー合計:1313kcal15:29
    •  
    • コメント12件
    • rakupon rakupon こんにちわ♪ (#^^#)

      お子さんお熱大丈夫かな?
      夕食もしっかり食べてくれると嬉しいね。
      お昼マックだったんだね‼
      もぅ随分食べてないから
      食レポ読んでたら
      とても美味しそうに感じました(*'ω'*)
      2016.09.12 17:11
    • hana hana こんばんわ!
      息子さん大丈夫でしょうか?お大事にして下さい。
      家事も同時進行でこなさなきゃいけないので大変ですね(>_<)
      お疲れさまです☆
      2016.09.12 18:39
    • はむ子 はむ子 季節の変わり目は体調崩しやすいです〜

      早く良くなると良いですね

      お大事に

      満月月見バーガー

      気になってまーす
      (///ω///)
      2016.09.12 19:12
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 息子くん、お大事にです
      (>人<;)
      娘さんもやえ桜さんもこれからいろんな壁にぶちあたるかと思います。

      もちろんわたしだってそうです。

      でも子ども信じて頑張りましょう
      2016.09.12 23:39
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。^_^

      お子さんたち、体調がよくないの、心配ですね。
      ほんとう、吐き気はつらいから、小さなお子さんが気分悪そうにしているのは、かわいそうですね。

      はやく良くなられますように。

      やえ桜さんも、ご心配でしょうが、くれぐれもご自愛なさってくださいね。^_^
      2016.09.13 01:57
    • りぃ りぃ 息子くんお熱大丈夫でしたか?
      (。> <。)!

      満月チーズ月見~♪
      早速食べられたんですね(〃艸〃)♡
      私も来週、再来週あたりには
      食べる予定です❣
      楽しみ(-^艸^-)
      2016.09.13 10:06
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんにちは。

      息子がべったり過ぎて離れないから、思い切って買って食べました。
      長いことマックとは無縁とは、素晴らしいです♪

      ありがとうございます。
      今日は37℃まで熱が下がって、元気いっぱいです。
      2016.09.13 14:03
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      今日は37℃まで下がったから、息子は元気いっぱいになりました。

      子供が小さいとまとめて家事が出来ないから大変だけど、今しかない可愛さがあるから大丈夫です。
      2016.09.13 14:05
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      息子の熱は37℃まで下がって、元気になりました。

      満月チーズ月見のバンズが今まで食べたことがないのだから、一度は食べる価値があると思います。
      2016.09.13 14:06
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      子供たちを信じて、前を向いて頑張ります♪

      娘の発達のゆっくりさは、比べてはないけど息子を育てると感じちゃうんです。
      2016.09.13 14:09
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      吐き気は治まり、熱も37℃まで下がって元気になりました。

      雨が続いて肌寒いけど、ぴぴさんは体調いかがですか?

      季節の変わり目、お互いに体調に気を付けましょう。
      2016.09.13 14:11
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      熱は37℃まで下がって、元気になりました。

      満月チーズ月見は、バンズがふわふわで美味しかったです。
      2016.09.13 14:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう

    ますか? 電車に乗っているときに筋肉を刺激してから歩くと、筋肉の中に酸素が多く送られるようになって ... っくりと腰を下ろし、ゆっくりと立ち上がるということで腹筋や足腰の筋肉を鍛える、スクワットをしながら歯磨きをする、ということでも毎日続けることで運動の機会として ... ょう。 運動の効果を高める、ながら運動はありますか? 椅子に座るときに、ゆっくりと腰を下ろす、椅子から立ち上がるときに ... vol.191 - 電車の中でもダイエットを意識しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせた ... います。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... 教え、最終的に栄養士さんに出汁汁を作ってもらって飲ませました。ただし、出汁だけでは味がしないのでちょっと塩を入れ ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • 六本木ヒルズクラブ

    六本木駅 51階からの絶景を望む上質空間を貸切って美食を楽しむウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 46.5kg

日記
435
ライバル
54
被ライバル
54