休みの日の日常

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 52kg 53kg 100% (あと0kg) 170.1cm 52kgの体型
    体脂肪 19.9% 14% 15% 170.1cm 理想

2016年09月12日

  • くねくね♭

    メモ
    ・3時30分頃 超絶寒気で目が覚める。
    布団かぶっても収まらず。
    音をたてないように隣の部屋に移動。パジャマの上から冬用のパジャマを着用。
    お湯を沸かして、お湯飲んで、さらに紅茶を飲む。(この段階でやっと寒気収まる)
    軽くストレッチ運動。
    ついでに朝ごはんw
    DCにコメント(依存症w)
    5時頃再就寝。

    ・9時30分起床。
    まだ眠いから、先に区役所の用事を済ませることに変更。
    おめかしw後区役所へ。
    おかんの健康保険異動届け手続き。
    長寿保険課にて、異動届を行う代理人(くねくね)の身分証と本人確認で、何回も確認を促される。
    本人やっちゅうに( `ω´ )(笑)
    本人確認で手間取ったが、それ以外はスムーズに済んで、無事発行。
    また近日中に老人ホームに行ってきます(´・ω・`)

    ・13時15分からスポーツジムで運動。
    また新記録w
    クロストレーナー 28.0km 2038kcal
    ペース
    59:10 1000kcal突破(更新)
    1:58:03 2000kcal突破(更新)

    ・16時20分からビリーズブートキャンプ腹筋プログラム。
    しばらくは、ビリーやれる時はこれのみ。
    お腹凹ますぞ〜(>人<;)

    ・17時30分 ばてる(´;ω;`)ウゥゥ
    ちょっと仮眠します(^^;)

    その後予定は、音楽(びじゅチューン過去歴w)鑑賞w


    [雑記]
    寒気は、なんとか収まってよかった(>_<)
    後遺症も午前中がだるかっただけで済んだ。昼からは運動できたし(*^^*)
    今日は更に、2時間連続でクロストレーナーができた。
    そして1000kcal→2000kcalの方がペースが上がっていた。
    58分53秒だから、これが本当の新記録となる(*^^*)


    今後も寒気が発生したら暖めて下さい(*≧▽≦*)

    カロリー合計:16:41
    •  
    • コメント14件
    • makariko makariko
      寒気は原因何だろうね~?!
      その後、回復したからよかったけど・・・
      また寒気がするようであれば「病院」に行きましょ!!(笑)

      区役所の窓口の人も・・・戸惑ったのだろうね・・・
      気持ちはわかる!
      まかりこも窓口担当だったら、
      「え?あれ?!あの・・・(•́⍛•̀; ≡ •́⍛•̀;) すみません・・」って
      なりそ~~(笑)
      でもいちいち詳細は説明なんてしないんでしょー?

      それにしても今日も運動頑張ったねー!
      やり過ぎじゃないのー?(笑)
      大丈夫?!

      くねちゃんもお疲れさまでした!
      さて、そろそろお家に帰りまーすヾ( ´ー`)ノ~ばーい
      2016.09.12 17:57
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) くね♭ちゃん、寒気って結構深刻だったんですね(;ω;)
      風邪じゃなくて良かったです。。。
      夜中に大変でしたね(ˊ・ω・`;)
      (ˊω`q*)ヾ(。・ω・`。)_且~~


      手続きお疲れ様でした。
      くね♭ちゃんって・・・海外旅行の際の出国審査とか大丈夫なのかなぁ(・ω・;)
      なかなか本人照合してもらえなかったりして・・・。
      何か見てて楽しそう・・・くね♭ちゃんの後ろに並んでその光景を拝みたい(爆)。

      また近々老人ホームまで行かなくてはいけないのですね。
      長距離運転の際はお気を付け下さい。
      最近ちょくちょく行かれてて少し大変そうですね(´・ω・`)


      何だか体調崩してそうな気がして心配です。。。
      何かおかしなところがあったら病院行って下さいね。
      あんまり運動も頑張り過ぎず、少しゆっくりして下さい(>ω<;)
      2016.09.12 18:20
    • くねくね♭ くねくね♭ > makarikoさん
      うんとね、元々体は冷えやすいでっす。
      っでね、布団ほぼ被ってなかったぽいです( ̄▽ ̄;)
      それでも最近までは暑かったから、寒いと感じても被り直せば問題なかったんだけど、この頃は、温度も下がってきてたから、&被ってない時間が長かったんだと思います(>_<)

      真冬の時は被ってても、体調によっては同じ症状になることがあるので、対処方法自体は慣れたもんです(苦笑)
      まぁ、それでも、寒気中は本気で焦って震えてるのですが(^^;)


      区役所の人にはもちろん詳細な説明なんてしません(笑)

      まかりこさんもお疲れ様でした〜(*^^*)
      2016.09.12 19:49
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばるちゃん(//∇//)
      夜中の件は労いと(心を)暖めてくれてありがとね(○´ω`○)ノ
      ホントにね、嬉しくなるし、優しい気持ちになれるよ(*^▽^*)


      出国審査で手間取ったら、すばるちゃんから説明よろ(笑)
      (巻き込んでやるw)


      健康保険の提出は、時間のある時に 気を付けて 行ってくるよ(*^^*)
      んとね、あと確実にもう1回(介護保険の更新)行くことになるけど、介護するようになった最初の頃は毎日通ってたから(おかんの精神安定のために)、その時に比べたら随分ましになったんで楽になったものです。
      でも心配してくれてありがと(*´ω`*)♥


      もし、本当に体調が悪くなったら素直に病院に行くね(*^^*)
      病院嫌いだけど、そんなプライドは捨ててきます(笑)

      今日はゆっくりと過ごさせていただきます♪
      2016.09.12 20:04
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) くね♭ちゃん、とりあえず元気そうで良かった(;ω;)
      寒気のコメント見た時はそんなに深刻だと思ってなかったので、何かあんな返しでごめんね!!(>ω<。)

      くね♭ちゃん、びじゅチューン見たの?(笑)
      先週の豊臣秀吉愛用の富士御神火紋黒黄羅紗陣羽織の歌はなかなか秀逸でした。
      歌の中でvolcanoを暴龍鶏王の当て字にしてて吹き出しました(*´艸`*)ププ
      難しい美術品の名前もこの番組のお陰ですらすら言えるようになります(笑)。
      是非お聴きください(我ながらこんな番組を人に勧めることがあるとは思いもしませんでした・・・w)。
      2016.09.12 20:45
    • くねくね♭ くねくね♭ > すばるちゃん
      寒気の件はごめんね&ありがとね(*^^*)
      もう大丈夫だよ。

      びちゅチューン4日分はミタヨー(*^^*)
      ってやっぱりあれは当て字だったのねw

      紹介されなかったら見ることは無かったですが、わたし、この系統は嫌いじゃないですよ(*´ω`*)

      でも改めてすばるちゃんの趣味は幅広いなぁ〜Σ(・ω・ノ)
      2016.09.12 20:55
    • 花かつお 花かつお 私だったら寒気なんて感じたらもうその日一日じっとしてるでしょうね。
      回復してよかったです。
      2016.09.12 23:18
    • marisa/毎日楽しむ marisa/毎日楽しむ 寒気の原因は何でしょうね?冷え込みだけなら良いのですが(˘•̥ω•̥˘)
      それにしても運動量がものすごいですね。2000カロリー消費した上でのビリー!理想の腹筋手に入れられると良いですね!
      2016.09.13 00:26
    • すみれ すみれ 寒気が治まってよかったね。
      お大事にね。
      2016.09.13 07:23
    • くねくね♭ くねくね♭ > 花かつおさん
      ありがとうございます(><)
      無理は禁物だと思ってますが、だらけるのは良くないと思ってますので、動けるなら動いちゃいます。
      2016.09.13 09:46
    • くねくね♭ くねくね♭ > marisaさん
      今回は多分、冷え込みだけだと思います。

      運動頑張ってますけど、その分食べてますけどね(苦笑)
      昨日なんて3000kcalくらい摂取したと思います。
      今はどんぶり勘定ででしか計算してないので、推定ですが(^^;)
      2016.09.13 09:49
    • くねくね♭ くねくね♭ > すみれさん
      ハイ(*^^*)お大事にします(><)
      2016.09.13 09:51
    • maki maki 寒気、嫌ですねσ(^_^;)大事にして下さい〜〜、心配しちゃうじゃないですか〜〜ヽ(´o`; 2016.09.13 10:32
    • くねくね♭ くねくね♭ > makiさん
      体質の変化(脂肪量は確実に増えてますので)で冷えやすくはなってるみたいです(^^;)

      今はもう元気です(^^)
      心配をおかけしました。
      2016.09.13 11:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

http://www.oneokrock.c...

関連ワード

PICK UP

  • vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要?

    が多い。しかし、これでは1日のうちに、どれくらいの運動をすればよいのかがわかりにくい。そこで活用されるのが100kcal ... エネルギー摂取量が2,000kcalであることがわかった人が、エネルギー消費量が1,800kcalだったとすると、200kcalの運動をプラスすればよいこと ... を消費するための時間を知ることができる。例えば、ウォーキングでは30分で200kcalを消費することが ... vol.32 - 100kcalを消費するには、水泳のクロールで何分必要? ...

    ダイエットラボ
  • 【マイナンバーQ&A】どんな時にマイナンバーが必要になるのか?<個人編>

    ているため、運転免許証のように身分証明書になります。また、マイナンバーと本人確認が必要な場面(例 ... より、転職時や厚生年金から国民年金に代わっても「消えた年金」にならないようになっています。 ■主 ... する公的個人認証を採用し、本人確認を行うための情報としてマイナンバーを用いない ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 凛子
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 385
  • 紫
  • Toke
被ライバル - 全てを見る
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 42
  • 170cmおばば
  • ゆりくま
  • みづ
  • あざらし
  • すもも
  • 紫
  • 385
  • Toke
  • 氷結燃焼
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
くねくね♭
くねくね♭

170.1cm 52.3kg

日記
334
ライバル
36
被ライバル
58