エステ&筋トレ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59kg 54.1kg 53kg 81% (あと1.1kg) 169.9cm 54.1kgの体型
    体脂肪 30.3% 23.2% 23% 169.9cm 標準

 » 
2016年09月12日

  • みかん

    エステへ行ってきましたが、体脂肪率が17.6%
    自宅で測るものよりもだいぶ低めに出るんですが、体重計によってこんなにも差が出るものなのかなぁ?(・・?

    今の状態だと十分脂肪は落ちているそうなので、あとは引き締めです!

    だけど脚にはまだ掴めるほどの脂肪があるし、心配で質問してみたところ、これは脂肪を支えられるだけの筋肉がないからなんだそうです(;_q)

    筋肉がつけば筋繊維と脂肪がどうのこうの…と説明を受けたけど、途中よくわからず( ̄▽ ̄;)とにかく脂肪を支えられるだけの筋肉をつけることが引き締めになるんだそうです。


    次回から2週に1回のペースで、フューチャーストリームという筋肉運動のコースを入れました。
    今までモチベ維持のために月1回ペースでしたが、やはり効果を出すなら集中的に通うべきだと実感してるので、月2回に。←あまり変わってないけど(^o^;)

    日にちが空いてしまう分、筋トレ(お尻と太股裏、腕はダンベル)をしてほしいと。スポーツジムへ行き、ピンポイントで筋肉を鍛えた方が効率が良いと言われましたが、平日は難しそうなので自宅でできるものを考えてみようと思ってます。

    それから、有酸素運動はしなくてよいことと、食べる量は減らさないようにと指導がありました。ダイエットなのにこんなこと言われるとは意外でビックリしましたが、ライバルさんのアドバイスもあってすんなりと理解できました(^人^)

    しかし1番驚いたのは、会ったことのないライバルさんが、私の身体の状態と上記のことすべてを先にアドバイスしてくれたこと‼‼‼(○_○)さてはエスパー‼?予言者‼?(((((゜゜;)

    しかしライバルの皆様からアドバイスをいただいたお陰で、間違ったダイエットにも気づけて本当に感謝しております(^人^)

    今後は筋トレを中心に頑張っていこうと思いますー‼頑張るぞ~o(`^´*)



    股関節ストレッチ10回/30日

    カロリー合計:22:50
    •  
    • コメント4件
    • りぃ りぃ 体脂肪率低い❣❣
      どれで計測するのが正しいんで
      しょうかね??
      業務用ので私も計測してみたい(*ˊᵕˋ*)
      筋トレ頑張って下さいね❣(๑•̀ㅂ•́)و
      私はまだまだ脂肪が多いので体重
      減らさなければいけないのに
      なかなか減りません(*_*;
      お互いがんばりましょうね❣
      2016.09.13 10:24
    • maki maki 体脂肪率素晴らしいですね〜♪いーなぁ。羨ましいです〜〜♪私も頑張ります(^○^) 2016.09.13 10:30
    • みかん みかん > りぃさん
      自宅のものだと高く出るんですよね~σ(^^;)?だけど、見た目のほうが、きっと大事ですよね(o^-')b !
      DCでたまに見かける「インボディ」で測ると詳しく出るようなので、やってみたいなぁと思いますけどねっo(^o^)o

      脂肪撲滅、頑張りましょ~o(`^´*)私も筋トレ頑張ります!(*^^*)
      2016.09.13 12:06
    • みかん みかん > makiさん
      自宅のものと大幅な差があるので、本当に正しいのか疑問ですが…(?_?)
      ただ上半身ガリ化してるので、脚だけで言ったら28~30%というところでしょうかね( ̄▽ ̄;)
      見た目スリム化目指したいです~‼
      頑張りましょ~o(`^´*)
      2016.09.13 12:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.238 - サイズダウンを実感してやる気につなげよう

    。 そのためには筋肉を鍛えることが大切で、筋肉が刺激されていると収縮して、脂肪を押さえられるようになる ... やせたいと願っているところだけがやせられる“部分やせ”は魅力的な言葉。 食事の量を減らしたり、運動の機会を増やすことで部分的に皮下脂肪や内臓脂肪を ... か? 脂肪細胞が多いと、それだけ蓄積されるところが多いので、脂肪細胞を多くためることができる身体になれま ... vol.238 - サイズダウンを実感してやる気につなげよう ...

    ダイエットラボ
  • 体重を落とすだけではない。美しいカラダづくりの秘訣は「美筋習慣」にあり!

    はNG」と誤解している人が多いのですが、筋トレをした後は、むしろ食べたほうが良いのです。筋トレをしたときに使ってしま ... 」ことの大切さに気付いていない人が非常に多いように思われます。ぜひ、意識的に筋肉を鍛えることで美しいカラダをつ ... 、心を鍛えるということにもつながります。心が強くなると逆境にも耐えられるので、気持ちも前向きにな ... 体重を落とすだけではない。美しいカラダづくりの秘訣は「美筋習慣」にあり! ...

    ダイエットNEWS
  • 江陽グランドホテル

    仙台駅 80有余年の歴史と実績の高さに支えられたサービスでおくるラグジュアリーウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年2月期生
2015年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • Toke
  • Coo
  • 肉球
  • oconachan
  • りぃ
  • すもも
  • けちゃ
  • あやっぺ
  • ayane
  • でかっちょ
被ライバル - 全てを見る
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • Toke
  • Coo
  • 肉球
  • りぃ
  • oconachan
  • すもも
  • あやっぺ
  • けちゃ
  • ayane
  • でかっちょ
同期生 - 全てを見る
  • るぱち
  • coward~カウアード~
  • あおい
  • ハナ
  • ℳ
  • ざべ
  • asuchan_____
  • u-kina
  • なっちゃん
  • 茶々
  • あお
みかん
みかん

169.9cm 55kg

日記
203
ライバル
19
被ライバル
20