おバカは夏に風邪を引く〜♪(´ε` )

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52kg 50.1kg 45kg 27% (あと5.1kg) 146.7cm 50.1kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 146.7cm 標準

 » 
2016年09月12日

  • 凛子

    先月から旦那が夏風邪を引いています。
    これで私の旦那は『バカ』と言うのが証明された訳ですが(笑)

    毎晩、咳き込んでいてその度に背中さすったりして私の寝不足もピークに(´Д`|||)

    咳止めの薬を使用していましたが、続けるには経済的にも体にも良くないのでネットで調べた『柚茶』を買いました。
    お白湯に溶かして飲みます。

    これが旦那に合ったみたいで咳も落ち着いて、味も甘すぎず柚ピールの爽やかな香りと苦味に気に入っている様子(^^)

    私も朝と夕飯前に飲んでいて、美肌効果や疲労回復?代謝を促すと良い事だらけなのでしばらく続けてみよ〜"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

    カロリー合計:23:18
    •  
    • コメント8件
    • はむ子 はむ子 咳止まらないのはつらたンですね

      回復してきてるということで良かったです

      わたしは今年まだ風邪引いてないやあ

      って課長さまに言ったら

      バカなんじゃないの❓

      って真顔で言われましたン

      そーかもね
      (ΘεΘ;;)
      2016.09.12 23:33
    • さち(退会済み) さち(退会済み) ばかは風邪引かないんじゃないの⁈

      夏風邪は違うのかな⁈

      凛子さん優しいなあ❤️
      ゆず茶これからの季節にもぴったり!

      咳止めは病院から処方されるフスコデが効きます!
      2016.09.12 23:47
    • モカ モカ 旦那さま、大変ですね(+_+)
      風邪と思いきや、マイコプラズマ?とかの肺炎て話もきいたりしますし。
      治らないようならセカンドオピニオンも必要ですね。

      しかし。凛子さん、優しいですね❤
      私だったら、基本的寝付くの私のが早いので爆睡で咳き込んでも気付かないかと(笑)

      早く回復されますように❤
      2016.09.13 00:34
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。^_^

      ほんと、咳はつらいですものね。>_<
      でもゆず茶、だんなさまに合ったみたいでよかったですね。

      蜂蜜とかもいいですよね。
      わたしも先日夏風邪で(笑)咳がひどかったときは、寝る前にはちみつたっぷりかけたしろくまアイスを食べたりしてました。(笑)
      でもあったかい生姜紅茶とかに入れてたらもっとよかったかも。^_^;

      だんなさま、早くよくなられますように。
      でも凛子さんがやさしくしてさしあげてるの、心強くてうれしくてらっしゃるでしょうね。^_^
      2016.09.13 01:49
    • 凛子 凛子 > はむ子さん
      旦那の咳もやっと落ち着いて一安心です(^^)

      私も今年入ってから1、2回しか風邪引いてないしインフルは生まれて1度もかかったことない馬鹿みたいに健康な体ですよ〜ψ(`∇´)ψ
      2016.09.13 07:47
    • 凛子 凛子 > さちさん
      夏風邪は馬鹿が引くみたいです(笑)
      正しくは、冬に引いた風邪を夏に気づく程鈍感と言う意味もあるそうです(笑)

      柚茶美味しいですね♪
      ほんと、これから肌寒くなる季節にぴったり(^^)

      咳風邪は長引くので心配しましたが、なんとか落ち着いたので安心しました。お薬まで教えて頂きありがとうございます。
      また酷くなったら病院でお薬の事聞いてみますね(^_^)
      2016.09.13 07:53
    • 凛子 凛子 > モカさん
      マイコプラズマ、聞いたことあります。調べたらこの時期寒暖差アレルギーとかもあるみたいなので、悪化するようなら病院行かせます(^^;;
      ご心配頂きありがとうございます♡

      優しいなんてとんでもない!
      ご老体なので労ってるというか(笑)

      2016.09.13 12:27
    • 凛子 凛子 > ぴぴさん
      咳はつらいですね〜。
      まともに息も出来ないし。

      はちみつも咳には良いみたいですね(^^) なにしろ気管支を温めるのが大事だとか。
      しろくまに蜂蜜。クマさんもさぞ嬉しかった事と思います♡

      そんな、優しいなんて(/∀︎\*))
      夜中に背中をバンバン叩いてるので、見ようによっては恐妻です(笑)
      2016.09.13 12:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.114 - 燃焼を促進するための摂取タイミングとは?

    定評です。食事の前に飲んだら、血糖値が上がりすぎて脂肪の合成が進んでしまいます。空腹のときに少しだけ飲んでおくと血糖値が適度に ... 、アミノ酸ドリンクを飲んだあとに動かないでいたり、寝る前に飲むと、使われなかったエネルギーとなって ... かブドウ糖が減らず、脂肪燃焼に切り換わらないので、途中でスタミナ切れになってしまいます。 甘くないアミノ酸ドリンクは太らない飲み物です ... vol.114 - 燃焼を促進するための摂取タイミングとは? ...

    ダイエットラボ
  • フランス生まれの「ラ・フランス」 その美容効果とおいしい食べ方

    。また、のどの炎症に効果があるソルビトールや疲労回復効果のあるアスパラギン酸、消化を助ける働きのあるプロテアーゼなども含んでいます ... 、さわやかなお味なので、ほかにもお菓子や料理など様々な調理法にあわせて使ってみてもいいでしょう。 このように料理にもお菓子にも使える万能食材なので ... ふさわしいフルーツ」と称賛されたことで、この名がついたと言われています。今回はこのフランス代表のなしについてのお話です ... フランス生まれの「ラ・フランス」 その美容効果とおいしい食べ方 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
キャラコスしようぜ!
オタク女子をやってると、朝からアニメ見て、絵描いて、漫画見て、そしてながら食いとかしませんか?オタ話をし...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ゆりっぺ
  • めがね
  • ユキ
  • marisa/毎日楽しむ
  • ひまわり❀
  • たるちよ
  • hachi
  • Kaori
  • みかん
  • あぐり
被ライバル - 全てを見る
  • みおりお
  • えり
  • くねくね♭
  • ましろ
  • ゆりっぺ
  • めがね
  • いちご
  • ユキ
  • marisa/毎日楽しむ
  • ひまわり❀
  • たるちよ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
凛子
凛子

146.7cm 49.6kg

日記
233
ライバル
19
被ライバル
22