231日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 59.6kg 55.1kg 78% (あと4.5kg) 162cm 59.6kgの体型
    体脂肪 42.8% 31.3% 28% 162cm モデル

 » 
2016年09月13日

  • みとひ

    前日比 +0.5kg
    ☆BMI 22.7
    ★夜体重 59.4kg

    今日は増!!
    でも体脂肪率に大した変化がないのでOK(^_-)b

    あ~、、今日の日記はジメジメするのでそういうのがお嫌いな方はスルーなさって下さいませ(^人^;;)

    昨日の朝6:30頃、同じ職場のパートさんから「子供が熱を出したので替わりに出てもらえませんか?」という内容のラインが入り、バタバタと支度を済ませ出勤。そこから15:00まで働いてきました。

    どういう訳か・・私が午前中のシフトに入る時に限ってイレギュラー案件や飛び込みの急患さんが増え忙しくなる傾向が(^_^;)先生にも同情されました(苦笑)
    あまりに激務で心身ともにかなり疲弊、未だ回復せずです。。。

    本当は朝からカボチャを煮たり、家のお掃除に精を出したり、色々したかったのに。。
    食事も健康的な食事を摂りたかったのに。。。
    疲れ果てて作る気になれず、仕事の帰りに混ぜご飯とコロッケや海老フライ、油揚げの煮物を購入し食べ。。。
    更には夫に頼み、22:00過ぎにポテトとマックフルーリーを食べる始末。

    どうして意志が弱いのか。。
    どうしてこんなに体力がないのか。。
    どうして貧乏くじ引いちゃうんだろう。。。
    何だか悲しくなっちゃいました。

    ちょっと気分が沈みがちですが、、今日から土曜まで5連休なので、なんとか気力と体力の回復に努めたいと思います。

    朝 : 7:00 みそ汁(残り物・わかめ・ごま)
    昼 : 11:00 冷奴130g(生姜・減塩醤油) ブリ照焼き 蒸野菜(キャベツ・玉ねぎ・ツナ・胡麻ドレッシング) パプリカ・卵のクミンソース和え 黒ごま豆乳
    夜 : 17:30 豆腐サラダ(木綿豆腐・レタス・きゅうり・わかめ・おかか) 蒸野菜(エビ・キャベツ・玉ねぎ・出汁醤油) 焼き油揚げ(生姜醤油) アイスコーヒー(微糖)
    間 : 18:00 クリーム玄米ブラン1袋

    ◎犬の散歩 : ×
    ◎その他 :
    ◎ウォーキング : ×
    ◎スロジョグ : ×
    ◎ピラティス : ×
    ◎お通じ : 〇

    生理中 カロリー合計:06:58
    •  
    • コメント12件
    • はむ子 はむ子 代わってもらってそのパートさんはとっても感謝しているでしょーね

      そーいうのはお互い様ですもンね

      助け合う精神は美しいね

      5連休は体力気力ともに回復して健やかに過ごせますように
      (๑*◡*๑)٩(❛ัᴗ❛ั⁎)
      2016.09.13 08:00
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 初めまして大変ですね。やっぱり仕事しながら家事は大変なんだ、はたらくのを甘く見てました。日記よんで私は短時間じゃないと無理だなあとわかったよ 2016.09.13 08:21
    • ののこ ののこ 激務でしたね。お疲れ残ってませんか?
      お疲れなときは自分を甘やかしてもいいのでは?ってあまーーい。って言われるかも知れませんが。

      甘甘生活をずっと送るのもどうかと思いますが、たまにはゆるい日もあったらいいと思いますよ。

      甘甘生活を楽しんだら、またしばらく頑張れますし。

      仕事をかわった相手の方も感謝されてるであろうと思いますし、昨日めっちゃいい日やったやーん。今日も元気に頑張ろ╰(*´︶`*)╯っていう気持ちで5日楽しんでくださいね(♡´ ˘ `♡)
      2016.09.13 08:24
    • ゆの ゆの おつかれさまです(*´ω`*)っ旦

      急な予定変更って大変ですよね。
      こちらは大した話でなく恐縮ですが…昨日はお義母さんが駅での待ち合わせ時刻に1時間間違えて早く着き、急遽うちで待機してもらうことになり、焦りました(笑)

      運はずっと悪いってことはないですから、きっといいこともありますよぉ!
      d(*´∀`)b

      p.s.体力の無さは私も痛感!昨日は夕食後、即爆睡っ(;・∀・)
      2016.09.13 10:53
    • ミユキチ ミユキチ みとひさん今日から5連休なんですね!
      ちょっとお天気は悪いですがその分堂々とおうちでのんびりできるので
      ぜひ疲れた体と心を休ませてあげてください^^

      予定が急に変わったりしたら誰でもモヤモヤしますよ~
      急なシフト変更お疲れ様でしたね

      まだお仕事も始めたばかりですから疲れちゃって当たり前です
      疲れるとネガティブになるのも普通だと思います

      きっと疲れてるだけなので
      深く考えず沢山寝てほしいとおもいました(*^^*)
      2016.09.13 13:42
    • みとひ みとひ > はむ子さん
      ありがとうございます^^
      ラインで助かった!ありがとう^^と連絡くれましたよ~。
      私も先日の検査でシフト代わってもらったりしたので、ホントお互い様だと思います!!
      ただ、、変な物や出来事を引き寄せてしまいがちな体質をどうにかしたいです(^_^;)
      2016.09.13 19:02
    • みとひ みとひ > 快眠夢人さん
      初めまして^^コメントありがとうございます!!
      仕事と家庭を両立するのは大変ですよね。
      ただ、肉体的な疲労の度合いは職種によると思うんです。
      私は動物病院勤務で基本は4時間労働なんですが、想像したよりもずっと体力が要る仕事で、時間に追われるので精神的な負荷も大きかったんです。。
      2016.09.13 19:08
    • みとひ みとひ > ののこさん
      こんばんは!!
      昨日の帰宅後~今日の午前中まではグダグダでしたが、お蔭様で午後から美容室に行ったら良い気分転換になり復活しました(^O^)

      甘甘生活、、そうですよね~。
      どこかで自分を緩めてあげないと持ちませんもんね。
      ただ・・そう思い続けて早2ヶ月。グラフをご覧いただければお分かりになると思いますが、仕事を始めてから体重が見事に停滞で。。。(^_^;)
      これで良いのかな?私は今一番何を優先したいのかな??正直自分で自分が分かりません(苦笑)

      昨日の事に関しては、お相手も本当に助かったと言ってくれて良かったです♫人様の役に立てた日と考えれば何となく気分も上がりますね(^_-)折角の5連休なので、クヨクヨせずに楽しく充実した時間を過ごしたいと思います!!
      いつも暖かいコメントを有難うございます(^人^)
      2016.09.13 19:17
    • みとひ みとひ > ゆのさん
      ありがとうございます^^

      そうですね~。歳を重ねて朝早くから動くのがそれ程苦でもなくなりましたが、急なのは焦りますよね、やっぱり(^_^;)
      ゆのさんもお義母さん大変でしたね~!!急な来客もキツイですよね・・・。よりによって義理のお義母さんなんて、私なら相当テンパっちゃいそうです(>_<)

      ご心配お掛けしましたが、いつまでもウジウジしてないで気持ちを切り替える事にしました!!お互い色んな場面に余裕で対応できる心身の強さを身に付けて行きましょう(笑)
      2016.09.13 19:31
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      ありがとうございます~^^
      今日の午前中はダラダラして、午後からは美容室へ。お蔭様でリフレッシュできました☆

      急なシフト変更は焦りましたが、モヤモヤした訳じゃないんです。
      先日の検査で翌日安静になり替わって頂いたりもしたし、そこはお互い様ですもんね。ただ、昨日に限った事じゃなく、私がシフトに入る日に限っておかしな出来事が起こったり、くせのある方が来院されたり、仕事量がとてつもなく多かったり。最初は私の甘えかなと思っていたのですが、先生や他のスタッフにも指摘され確信して切なくなっちゃったんです(苦笑)

      日記、今読み返すとスーパーネガですね(^_^;)
      本当に疲れていたんだと思います(笑)5連休でしっかり充電してまた頑張ろうと思います♫
      2016.09.13 19:39
    • ミユキチ ミユキチ > みとひさん

      シフトはお互いさまですが、それでもお家のことでやりたいことがあったのにできなくてモヤモヤされたのかと思いました
      またまた読み取り違いしちゃったようでスミマセン(^^;;

      美容院でリフレッシュできてよかったです(*^^*)
      2016.09.13 21:24
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      いえいえとんでもないです~
      かえって私の文章が分かりにくくてスミマセン(苦笑)
      自分で読んでもカボチャのくだりなんかそうとしかとれませんもんね(^_^;)
      お蔭様で髪も気持ちもスッキリできました(^O^)b

      2016.09.14 00:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう

    たのが太るきっかけになったという例も多い。 食べ物に集中していると、多くの量を食べたときには脳の満腹中枢が正常に働いて ... 、食べる量も減らしたいもの。付き合いで食事をして帰宅したときに料理やデザートが食卓にあると、ついつい食べてしまうという人も少なくない ... ことがわかりにくいので、自分では食事の量を減らしているつもりでも、エネルギーの摂りすぎになり ... vol.223 - 飲み会・女子会こそ気をつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    クターの診察の後、助産師さんと話す時間を設けていただいたのですが、「つわりで体重が落ちたら、厳密にはそこからが妊娠中の体重のスタートラインになる ... うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... しまう感じで、かなり辛かったです。 食べ物としては「特定のものしか受け付けられなくなる」と聞いていました ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • KAYUTEI(花遊庭)

    土橋駅 【ガーデンがリニューアル!】1300坪の隠れ家的な邸宅でリラックスした1日を! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • まろん
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • まろん
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
27
被ライバル
41