決めたこと。

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 75kg 74.2kg 62kg 6% (あと12.2kg) 169cm 74.2kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 169cm 体重とBMI

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2016年09月12日

  • ナナシ

    仕事中に気にしていること。
    ・座って要る時の姿勢
    ・歩く時は大股早歩き

    デスクワークが多いので、なるべく背筋を伸ばし、お腹へこまして、足は揃えて座る様にしています。
    …頻繁に忘れていますが。

    特に、下半身が太いから?筋肉が無いのか、足がすぐ開いてしまって。
    そうなると、腹筋が緩み、背筋が緩み、猫背になり、酷いと机に乗り掛かっている自分に気がつきます。
    なんていうだらしがない姿勢なの…!
    ダイエット以前に姿勢が悪すぎる(*_*)

    椅子とPC画面の高さが問題かもしれないけれど、姿勢の悪さは筋肉の衰えから来ているって聞いたことあるので、これを機会にその辺の筋肉も鍛えようかなと思っています。

    今迄気にして来なかったけど、こういうのって今迄の生活の結果ですもんね。
    急にゴリゴリ運動増やしたり、めっちゃ食事制限する前に、生活見直しての改善の方が私の場合は先だろうって思うし、リバウンドさせない為にも見直さなきゃって思っています。

    そうは言っても、多分、きっと、最も問題なのは、食事の内容なんだろうけれども(*_*)

    【朝】
    シリアルに牛乳かけて

    【昼】
    フライの定食(鯖切身竜田揚げ、イカリング、線キャベツ)
    ひじきの煮物(小鉢)
    ご飯小
    味噌汁
    コーヒー

    【間】
    一口バウムクーヘン
    水(ペットボトル)

    【夕】
    さんまの一夜干し半身
    具だくさん味噌汁卵と納豆入り
    ゴーヤとツナのサラダ
    玉ねぎとイカのマリネ
    鶏肉のピカタ
    梅酒

    カロリー合計:07:37
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