ダイエット再スタート5カ月終了

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.8kg 83.2kg 74.8kg 47% (あと8.4kg) 164cm 83.2kgの体型
    体脂肪 40% 36.1% 30% 164cm 標準

 » 
2016年09月13日

  • まり

    お盆前の計測 8/11 84.4
    今日     8/13 83.2
    先月比        -1.2kg

    目標からまたずれてしまいましたが
    減らなかったわけじゃないからヨシとしよう^^;

    さっきまで土砂降り。
    今少し雨量は減っているみたいだけど
    結構降ってます。
    ウチのマンション前の道路が低いので
    冠水しそうな勢いでした。
    雨量が減ってくれないと
    車が出せない・・・
    プールに行かれない・・・
    もうちょっと止んでくれますように。

    体重 83.2
    前回比 +0.3
    体脂肪 36.1
    内臓脂肪 15
    骨格筋率 22.9
    体年齢 69
    基礎代謝 1590
    BMI 30.9

    今日の体重計の数字です。
    300g増えた^^;

    改めて見れば、体年齢69歳、ヤバイです!
    これ、先日まで70でした!
    たまに、68になりますが、身体の老化は否めない^^;
    ダンナは50だって・・・
    腹立つ~(笑)

    内臓脂肪もかなり高い!
    ちなみに・・・
    内臓脂肪(オムロン)レベル
    標準 1~9(0.5~9.5)
    やや高い 10~14(10.0~14.5)
    高い 15~30(15.0~30.0)

    内臓脂肪は有酸素運動すれば減るって言うけど
    まだまだです。
    そのための水中歩行なんだから
    やっぱり行かないと・・・

    骨格筋量は多い方がいいらしい。
    痩せやすいとか。
    ちなみに・・・
    骨格筋率
    女性
    5.0~25.8% 低い
    25.9~27.9% 標準
    28.0~29.0% やや高い
    29.1~60.0% 高い

    当然ながら、私は低い!
    年齢別で見ると確かギリギリ標準だったけどねえ・・・

    水中歩行で体幹を鍛えるストレッチも入れはじめたけど
    そんなすぐには成果は出ないよね。

    昨日はなんとか1500kcal摂取で抑えられたけど、
    基礎代謝1600弱なのに週末3日連続増量摂取。
    そりゃー痩せないでしょ^^;
    食べないで痩せるのはよくないから
    今日も食べるけどねー(笑)
    夜に手当たり次第食べてしまうのは避けたいけどー

    昨夜の主治医がみつかる診療所で
    場ちがい脂肪っていう第3の脂肪があるって言ってた。
    筋肉に入り込んで、筋肉を脂肪に変えてしまうんだとか。
    ちょっと怖い~。
    絶対私にもあると思う。

    痩せなくちゃ!

    カロリー合計:1500kcal09:33
    •  
    • コメント10件
    • くまちゃん くまちゃん 私も昨日見ました!!
      場違いでこれ以上脂肪増えては困りますよね。
      肩甲骨ぐるぐる回しちゃいました笑
      2016.09.13 11:21
    • まり まり > くまちゃんさん
      あはは。やりました?
      フラの腰と足がイマイチぎこちない私でした(笑)
      シコは膝が痛いからできないし~><
      2016.09.13 15:04
    • ケティ ケティ 体重、先月より減ってますね~!
      良かったですね(^^)

      私の方もさっきまでドシャ降りでしたよ~
      今は止んでますが。
      プールに行けないのは困りますよね。

      第3の脂肪、怖いですね。
      私にもきっとあるな・・・
      やせないと!!

      水中歩行で体幹を鍛えるストレッチを入れ始めたのですね。
      体幹は大事だと思います。
      頑張ってください!!
      2016.09.13 17:35
    • まり まり > ケティさん
      プール、行ってきました。
      丁度でかける時、止んで、着いたらポツポツきてたけど、帰りにはあがってました^^
      体幹鍛える歩き方はとても不安定でヨタっちゃうことしばしば。
      しゃかしゃか歩けば大丈夫だけど、ゆっくりやるのがいいようなので、ちょっとは効くはずと思っています。
      2016.09.13 20:43
    • まみ まみ 体内年齢とか、まったく測ってないです。そのうち計って見ないとだわ。
      やはり、カロリーは、1500カロリー位が良いのでしょうね。
      週末は、2000以上食べたとおもいます。何処を減らすかが、悩みどころですよね。
      2016.09.13 20:54
    • まり まり > まみさん
      基礎代謝分以上食べた時、運動すればいいのかもしれないけど、なかなかねえ~^^;
      2000ってあっという間ですよね。
      今日、新商品のお惣菜弁当見ちゃって、つい、買っちゃいました。
      これが954という、ものすごいカロリーで1/4でも残せばいいものを、TV見ながら食べきってしまいました^^;
      で、夜はおでんとすき身・・・
      こんにゃく大量に食べたけど、ハンペン類もご飯少しだけど、しっかり口に入れました^^;
      今日はプールに行けたからヨシとしておきます。
      2016.09.13 23:57
    • タノタノ タノタノ わずかでもマイナスなら結果的にOKだと思います(^o^)無理して大幅に減らすよりリバウンドのリスクも少ないのでは。
      雨の中プールに行かれたんですね( ゜o゜)私もちょっと下がり気味だったモチベーション、上げていきたいと思います。
      2016.09.14 08:23
    • まり まり > タノタノさん
      また今日も増えました^^;
      お通じが一昨日からないのでしかたがないかな^^;
      今日は排出したいけどねえ・・・
      11月の健康診断までなんとかもうちょっと減らしたいと思っているのにぃ^^;
      モチベーションの持続って大変ですねーーー。
      2016.09.14 10:32
    • みやーご みやーご 私も観てた‼
      怖いよね〰( TДT)
      一番体に良くないよね(-""-;)
      2016.09.14 10:35
    • まり まり > みやーごさん
      一番先に痩せていく部分でもあるみたいだから、
      やっぱり水中歩行は大事かな。
      2016.09.16 00:36
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう

    kcalのエネルギー量なので36杯分、毎日、1杯分を減らさないといけない計算になります。 ダイエットすればウエストからやせていきます ... 人もいるので、くびれていればよいというわけではありません。 体脂肪1kgというと、どれくらいの食べ物を減らせばよいです ... 。運動してエネルギーが必要になったときにも内臓脂肪が使われます。だから、ダイエットをすると内臓脂肪が減って ... vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう ...

    ダイエットラボ
  • グラムロックとの出会いが原点。進化する野宮真貴の“美と知性”【INTERVIEW】3/3

    か。 野宮さん:学んでいくうちに、身体の内部から整えていかなければならない、との思いが一層強くなりました ... そのものの美しさが大切であることを深く知ること=知識として得たことで、さまざまなことを意識するようになりましたし、自身の身体に気を遣えるようにもなったと感じています ... 様々な身体の変化があるわけですが、若い頃からそういった意識を持ち、ケアできていれば女性のライフスタイルも少し ... グラムロックとの出会いが原点。進化する野宮真貴の“美と知性”【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ストレス太りの会
みなさんの日頃の鬱憤を吐き出してみませんか?誰かに聞いて欲しい時誰にも話せず我慢している事や話をぶちまけ...
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
被ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
まり
まり

164cm 83.5kg

日記
1149
ライバル
86
被ライバル
89