【45日目】頭を使えば糖が消費され?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.6kg 55.3kg 50kg 44% (あと5.3kg) 158cm 55.3kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 体重とBMI

 » 
2016年09月04日

  • chibadog

    体重:未計測(朝の測り忘れ)
    ポケモンGO上の移動距離:約13km
    実際の移動距離:約13km
    前日朝・昼の摂取カロリー700kcal以内:×
    前日夜のおかずカロリー=運動消費カロリー+80kcal:○
    夜主食:豆腐(200kcal)
    低用量ピル1相目2日目:体重が減りやすいらしい期間

    土日のどちらかのお昼はー食べたいものを食べー。

    【ダイエット方面日記】
    最近ここの記述、とんでも理論を積み上げてるだけのような気が…。まあ今日もとんでも理論です。こいつポジティブな頭でダイエットやってんな程度に読んでください。

    ゲームセンターに、全国の複数人数で対戦するタイプのゲームがあります。私もとあるゲームのプレイヤーなのですが、頭の回転が普段おっそいおかげで、こういったゲームをやると知恵熱がすごいんです。今攻めなきゃいけない、いや守らなきゃいけない、味方の戦力は整っているか、いまぶつかって勝てる戦力差か…など判断すること大量にあります。1時間も遊んでいたら、うちのゲーセンのクーラー壊れてるのもあるんですけど、頭から汗がすごく流れてきます。

    で、聞くところによると頭を働かせて物を考えたときは糖分が消費されるそうじゃないですか。お昼から晩御飯前まで遊んだら流石に糖分カラにならないかな?で、ここに有酸素運動開始直後は糖分が消費されて、時間がたつと徐々に脂肪が消費される割合が高くなるという話を足して-
    「ゲーセンでゲーム遊んだあとは歩いて帰ればダイレクトに脂肪が消費される理論!」


    まあこんなアホ妄想を流布するつもりないですが、そういう脳内理論を立てて行動することによりポジティブな気持ちで運動ができるっていう心の持ち方の話。(プラシーボ効果ダイエットってないかな)

    【ポケモンGO方面日記】
    10kmタマゴからストライクとかそんなんしかないです。とりあえずレベルアップ直前ではないですがボックス整理のためにそろそろポッポブーストを行いそう。

    カロリー合計:14:06
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.169 - 揚げ物の油を減らそう

    ぷらでは15~25%、フライやフリッターでは10~20%、から揚げでは6~8%、素揚げでは3~8%となっている。素揚げでもナスのように油を吸いやすい ... ブオイルやグレープシードオイル、最近人気が高まっている玄米油などは加熱しても酸化しにくくなっています。酸化すると分解されてエネルギーとして使われるの ... 。フライの吸油率は20%ほどですが、この吸油率では40gほどの脂肪が含まれています。脂肪は1gが約9kcalなので ...

    ダイエットラボ
  • 大人の女性も十分楽しめる? ニンテンドーDS3Dソフト『クマ・トモ』

    「女子もゲーム三昧」担当のみかめです。私ももうン十年と女をやってきて、カワイイものもそれなり興味があるのですが ... 、世話をされているのだ! クマはどんなお世話の仕方でも好意的にとらえてくれるポジティブな子なので ... 、お世話するだけの作業ゲームにならないところも飽きずにプレイできるポイントです ...

    ダイエットNEWS
  • セントアクアチャペル名駅

    名古屋駅 名駅から徒歩8分の好立地!家族のみでも叶う少人数での挙式が9万7200円 ... セントアクアチャペル名駅 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • 夜空
  • れっど。
  • こー
  • こえだ☆りの
被ライバル - 全てを見る
  • みんちゃん
  • 夜空
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
chibadog
chibadog

158cm 50.9kg

日記
131
ライバル
5
被ライバル
2