いやなことをいやと言えないせいかく

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 97.5kg 93.6kg 65kg 12% (あと28.6kg) 167cm 93.6kgの体型
    体脂肪 0% 167cm 平均

 » 
2016年09月13日

  • くろ

    いやなことを嫌といえない。
    不快だなと思っても、『わあーあり
    がとうございます。うれしいです』と
    お世辞までつかってしまう。

    でもそんな性格には決別しようと心に決めた。私だって『この人、バカみたい』『ダサい』『卑怯だなあ』とおもうことはある。

    それを本人に伝えるかどうかはマナーの問題だが、そう思っているのに『素敵ですねえ』『かわいい』『努力家だね』とか、おべっかをつかうのにしょうじきつかれた。

    旅行したときに、『あなたの子供をやめました』というほんを手に取った。


    私が嫌なときにいやと言えず、自分というものが40になってもなく、つまり主体性がなく、人へ要らないお世辞を使ってくたくたになったのは、いわゆる『毒親』のせいだと思う。


    肥っているだけで心が病んでいるとは
    思うけれど、つまりくたくたになった
    心を、これからはもう他人のために
    くたくたさせないのが良いと思っている。


    今日も同僚が上司にしかられ、私になぜか『相談したいことがある』というので一緒にいこうとしたところで別の
    上司にとめられた。


    ゴミ箱にされるからやめておけ、聞かなくていいとのことだった。

    世の中、いろんな人がいるけれど、
    そういう人ってだいたい、人相に出ていて、表情で『まともじゃなさそう』と思う。

    人を全員信じなくていいとおもう。

    カロリー合計:19:32
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.117 - 日本人は肥満遺伝子を持っている人が多い!?

    の節約型の体質が、太る原因となってしまいました。本来なら生き抜くための優れた遺伝子が、今は肥満になる遺伝子となっているということです ... て3種類の遺伝子の研究が進められている。遺伝子のタイプは、変わることはなく、一生涯付きまとうものではある ... 、食べても太りにくくなっています。胃が小さければ多くの量を食べることはできないのです ... vol.117 - 日本人は肥満遺伝子を持っている人が多い!? ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    なら言うべきだし、それはいつか分かってもらえるものだと思います。逆の立場に立ってみて、自分が相談するなら、本音を言ってくれる人と耳ざわりのいいことを言ってく ... 間関係であれ、礼儀であれ、自分自身に問いかけて、恥じるべきものがなく、心から信じてやっているなら、それでいい! それ以上はどうしようもない ... 。 紀里谷:そういうことで苦しんでる人は多いんでしょうが、変えられるのは自分自身だけですよ。他人がその苦しさを変えることはできない ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • アニエス会津

    JR会津若松駅 大切な人へ伝えたい想いがある。誰もが笑顔になれるアットハートウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
被ライバル - 全てを見る
  • ゴン汰
  • たいらのひとみ
  • ぶちゃらてぃ
  • hiroyuki
  • ぶり子
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
くろ
くろ

167cm 90.8kg

日記
89
ライバル
0
被ライバル
5