こむぎねんど。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 53.3kg 47kg 37% (あと6.3kg) 151.5cm 53.3kgの体型
    体脂肪 33% 33.6% 30% 151.5cm 標準

 » 
2016年09月13日

  • ぴぴ

    こんばんは。^_^

    昨日、金沢でこちらのご当地キャラのひゃくまんさんを見て、ひゃくまんさんのぬいぐるみか置き物がほしいとさがしていたのですが、見つからず、思い立って、おうちにあったこむぎねんどでつくってみました。

    夏に自分でこさえたキャラクター「てるてるくん」(笑)をこむぎねんどでつくってみて以来です。
    (※てるてるくんは雨の多いこの土地で、マイペースにがんばっている子です。髪型の「て」が特徴。)

    うまくはつくれないけれど、こむぎねんどはすごく楽しい。

    ひゃくまんさんのあと、ハロウィンのかぼちゃご夫妻をつくり、さいごには、急ごしらえでこしらえた、お祈りのためのちいさなお仏壇に、仏さまもつくりました。

    体調がよければ、いまごろはまたお遍路に行く予定で、春に申し込んでいたのですが、今回は見送り。

    おうちで、のんびりしずかに祈る時間をつくりたいなあ、と思っています。^_^


    体重は今朝また微増。>_<
    だるおもでもあるから、むくみもあるんだろうなあ。

    冷えに気をつけて、のんびり過ごしたいと思います。^_^

    カロリー合計:00:21
    •  
    • コメント12件
    • ひつじ0831 ひつじ0831 可愛い!!ひゃくまんさん。TVで見た事があります。こむぎねんどの存在は初めて知りました。ぴぴさん器用ですね。私は手芸が苦手。ホッコリします^^ 2016.09.14 01:11
    • ぴぴ ぴぴ > ひつじ0831さん

      こんばんは。^_^
      さっそくにありがとうございます。

      ひゃくまんさん、ぷっくらしていて、ほんとかわいいんですよね。
      わたしがこむぎねんどでつくったひゃくまんさんは、ちょっと恰幅が足りない感じですが、なんかお部屋にいてくれるとなごみます。(笑)

      こむぎねんどは100均さんで買いました。
      紙ねんどより、やわらかくて伸びやすい気がします。

      わたしも全然器用ではないので、むちゃくちゃおおざっぱですが。>_<
      でも、たまにつくるととても楽しいです。^_^
      2016.09.14 01:25
    • はむ子 はむ子 粘土上手だと思いまーす

      仏様もちゃんと作れている
      ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
      2016.09.14 07:38
    • りぃ りぃ 可愛いですね(っ´ω`c)♡
      こむぎねんどは使ったことないですが
      私も一時期樹脂粘土にはまってました
      (*´艸`*)
      こねこねしてたら楽しいですよね~♪
      2016.09.14 08:12
    • さち(退会済み) さち(退会済み) うひゃー、可愛い❤️
      味がある作品!

      仏様、うますぎません?

      こむぎ粘土は息子も昔遊んでいたから懐かしいなあ

      ぴぴさん、趣味作りが相変わらずうまい!
      2016.09.14 08:19
    • ぴぴ ぴぴ > はむ子さん

      おはようございます。^_^

      ねんど、けっこうがたがたですが、まるめたりこねたり楽しかったです。
      100均さんのこむぎねんどで、昨日また買い足してきました。
      さらに細工用のへらなども追加。(笑)

      ほんと100均さまさまです。

      仏さまはずっとおうちにほしくて探してたのですが、まさか自分でつくれるなんて思いませんでした。^_^
      2016.09.14 09:00
    • ぴぴ ぴぴ > りぃさん

      おはようございます。^_^

      ありがとうございます。
      樹脂粘土というのもあるのですね。
      りぃさんは器用そうだから、きっとかわいいきれいなものをつくってらしたんだろうなあ。

      ほんと、手でこねたりまるめたり形づくったり、直接手でなにかするものって、気持ちも入るし、楽しいですね。^_^
      2016.09.14 09:02
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      おはようございます。^_^

      ありがとうございます。
      仏さま、ずっとほしくて探し続けていたのですが、自分でつくれるとは思ってもいませんでした。

      お手の組み方とか、あぐらのかき方とか台座とかかなりおおざっぱなのですが、写真をみながらつくりました。
      とても楽しい時間でした。

      こむぎねんど、息子さんも遊んでらしたんですね。
      色もきれいだし、独特のしっとり感がありますね。

      趣味づくりかあ。ありがとうございます。
      最近はおうちでできる楽しみを見つけるのがおもしろくなりました。^_^
      2016.09.14 09:07
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 お久しぶりですね。私快眠夢人から街道ガールへ名前をチェンジしましたぁダイエット限定うかり暫くは。ダイエットに家事に頑張ってましたが。ガラケーからiphoneに変えてストレスで鬱を発症し引きこもりしてました。いまは娘や自分の将来のために午前中だけでもはたらけたいいなと思います。掃除とか電話オペレーターなど探してますがなかなか近場で理想の時間みつからず難航しています 2016.09.14 09:20
    • ぴぴ ぴぴ > 街道ガールさん

      お久しぶりです。^_^
      わたしもすこし体調をくずして、お休みしておりました。

      街道ガールさんとお名前を変えられたのですね。
      お互い無理をせず、のんびりいきましょうね。

      お仕事も希望に合ったものが見つかるといいですね。^_^
      2016.09.14 09:24
    • bezitarisuto快眠侍 bezitarisuto快眠侍 > ぴぴさんうん。心機一転したかったし。ウォーキングでたくさん歩きたいし。東海道中の、歩数計アプリをiphoneからダウンロードしてるからね。街道ガールになりたいなと思った 2016.09.14 12:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    コンビニの食品は味付けも濃く、脂肪が多いために太りやすいと思われていた時期もあるが、今では薄味のものも多くなった ... 。練り物に使われているのは魚のたんぱく質ですが、それでも食べすぎは太る原因になります。 太りやすい種類の野菜ジュースはあります ... 。野菜だけなら1缶(パック)で40kcalほどですが、果物が混ぜられているものは60kcalと1.5倍ほどのエネルギー量となっています ...

    ダイエットラボ
  • 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」

    、“かか”と呼んでいたことがあったので、この作品に運命を感じていました。この役が出来ると決まってすごくうれしいです ... るように頑張りたいと思います。 ■大地真央(青柳滝子役) 宝塚時代に、余興でおじいさんの役はやったことがあるんですけれど ... 役にしていきたいと思っています。森田家は一癖も二癖もある人ばかりそろっておりますので、出てくると楽しい家族だなってい ... 西島秀俊&坂口健太郎ら出演!高畑充希ヒロイン連ドラ「とと姉ちゃん」 ...

    ダイエットNEWS
  • 石巻グランドホテル

    JR石巻駅 石巻駅から徒歩7分。街ぐるみでふたりの幸せをつくる、こだわりのウエディング! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • 三日月
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
300