ダイエットの仕方

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 89kg 89.5kg 75kg 0% (あと14.5kg) 175cm 89.5kgの体型
    体脂肪 24% 25.8% 15% 175cm モデル

 » 
2016年09月14日

  • ボブ

    先週、糖質制限をすると決めてから色々と試してみました。一番大事なことは、勉強に支障が出ないことと、これからずっと継続できる食事かどうかです。

    三食すべて糖質制限・・・ボーっとして勉強に集中できません。とにかく眠い。
    朝は主食を食べる・・・夜に目が冴えて、なかなか寝付けない。
    夜だけ糖質制限・・・まったく辛くないし、生活にも影響がない。

    また、糖質制限をハードにやろうと思うと食費がだいぶかかるので、その面でもきついなと思いました。これからの食事内容としては、夜だけ糖質制限をして基本的にはローファットで痩せていこうと思います。

    運動と食事の方針が決まったので、あとはこれを日常にしていけば自然と体重が落ちていくはずです。毎日体重を量っていたら、一喜一憂しますし何よりストレスなので、体重測定は週に一回だけにしていこうと思っています。

    一か月に2~3㎏くらいずつ減らしていきたいです。

    カロリー合計:06:17
    •  
    • コメント1件
    • 鬼副長 鬼副長 ライザップも徹底した糖質制限らしいですが、やはり合う人とそうでない人がいるようですね。
      私は、森永さん同様、まったく炭水化物を取らなくても生きていける体質なようですが・・・。体重が減った分、動きにキレが出ているのかもしれません。
      以前減量した際に妻も同じようなメニューを摂取してましたが、3日目でふらふらして低血糖状態になりました。重篤な症状ではないですが、チョコ食べたら元気になりましたが「私には向かない!」と言っておりました。

      研究熱心なボブさんですので、ご自身にあった方法を見出してください。
      2016.09.14 08:32
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    の人、そして1週間に1回だけの体重測定にした人で、同じダイエット法を試してもらうと、明らかに毎日 ... 。 一般には“計るだけダイエット”として知られているが、体重が減らなかったときには、何が原因かを考えて ... が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... 状態になりやすいからだと思います。体重を毎日測り、記録するようになって朝から一喜一憂していますが、この体重測定 ... っかりと見つめる事が出来ます。私は、つわり中食べられる物を食べればいいといわれたのを良いことに、ついつい堕落した食生活をしていたことを改めて思い ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 鬼副長
  • Hymn
  • an@糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • 鬼副長
  • an@糖質制限
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
ボブ
ボブ

175cm 85.5kg

日記
20
ライバル
3
被ライバル
2