ダイエット2ヶ月と27日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 94.1kg 86.2kg 60kg 23% (あと26.2kg) 169cm 86.2kgの体型
    体脂肪 43.8% 41.2% 25% 169cm 美容

2016年09月14日

  • ☆ちっちょ☆

    どうしてこんなに増えるのかなぁ〜♪
    笑えてくるわぁ…
    きっと!きっと便秘なのとこんにゃく食べ過ぎたのと、すごくむくんでることが原因!
    体のお肉になるものは食べてないので、老廃物ですね、こりゃ(ノ_<)
    やばし!!!
    運動を再開しますとか言ってて、娘の夜泣きによる寝不足や指の怪我がまだ不安だったりでなかなか運動を再開できてないのが原因でもあるな。
    明日こそは!1時間朝早く起きて運動を頑張ります!
    明日の朝は体重を測って、筋トレと有酸素運動やります!
    絶対やります!
    誓います!

    今日、久しぶりに会ったママ友とランチに。
    「痩せたねー!」って言ってもらえた^_^すごく嬉しかった!
    痩せたねとかって言われるためにダイエットしてるわけじゃないけど、やっぱり言われるとどうしてこんなに嬉しいんだろう?そしてすごくモチベーションが上がる!
    世の中の人はダイエットやってる人が少しでも痩せたと思ったらどんどん「痩せたねー!」って言ってあげたらいいと思う!肥満も減るし、WinWinでしょ!
    そして、先週末に買った少しいい服を今日着てみたけど、ジャストサイズの服はすごく痩せて見えるなって思いました。ダイエット前の服を着てもそんなに変化を感じないけど、ジャストサイズの少し体のラインが出る服にしたら俄然痩せたのを感じたから、嬉しかった^_^
    今日の嬉しかったこと、楽しかったこと、ダイエットしてて良かったなって思ったこと、小さいことだけど、そういうちっちゃい幸せみたいなのが感じられながらダイエットできてるのってすごくいいと思う。
    今までわたしがやったダイエットは食べられないイライラや、体重が思うように減っていかないイライラ、そしてこんな生活がずっと延々と続くんだなと思ってうんざりしてくる気持ちとかがごちゃ混ぜになって、とにかくいつも苛立ってたな。どうして私ばっかりつらいおもいしなきゃいけないの?とか。
    少しでも気に入らないことをしてくる人に対して敵意むき出しにしたり、周り全部敵みたいな感覚になったり。
    冷静になって考えてみたら、ダイエットするって決めたのは自分だし、それなのにイライラしてた人に当たるなんてタチの悪い当たり屋みたいじゃんね(;^_^A
    デブになったのはただ単に自己管理ができなかったからだけ。誰のせいでもない。目の前にあるデブになる食べ物を口に運んだのは紛れもなく私。食べたいだけ食べて、運動もしないで太りやすい遺伝だ、とかなんとか言って周りの人のせいにしてブクブクと太った自分が悪い。他人から受けるストレスのせいにしてアホみたいに食べまくったからこんな体になったことを自覚しなくては。
    とにかくわたしはこのダイエット続けるにあたって人のせいにしない。自分が決めたんだからちゃんと甘えないでしっかり自分と向き合おうと思う。
    頑張る。

    カロリー合計:21:13
    •  
    • コメント6件
    • さとこ☆ さとこ☆ ちっちょさんも痩せたって言われてる٩(>ω<*)وヤッター
      テンション上がりますよね↑↑もっともっと言って貰えるように一緒に頑張りましょー(*´ω`*)
      2016.09.14 22:46
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > さとこ☆さん
      そうなのー!さとこさんもだったから同じ〜って思った^_^
      すっごいうれしいよね!もっと頑張ろうっていう気持ちになれる魔法だよね!
      2016.09.15 06:05
    • カリン カリン 少しづつ痩せてきれいになっていくと自分に俄然やる気がでるんだよね。
      ショップの窓ガラスに映る自分の姿、足とか、お腹とかシルエットをもっと気にしだして、それがもっと自分磨きになったり。
      自分に少し自信がついてくると、何でもに挑戦する気が出てきたり何かが変わってきます。運も変わってくる!って思う。

      周りから痩せたねって言ってもらえること
      最高のご褒美だと思います。
      もっと言わせるために頑張って(^◇^)
      私もがんばるよーーー!!
      2016.09.15 08:39
    • ハニ子 ハニ子 人のせいにしない、そうですね。
      私もそう思います(*´∀`)

      まだまだ私は意思が弱いとこあるけど、ここでこうして刺激受けて頑張ろうっと!
      ありがとう(^o^)
      2016.09.16 08:23
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > カリンさん
      そうそうそう!なんかいつもよりも長めに鏡見ちゃったり、ショーウインドウに映る少し痩せた姿にニヤニヤしちゃったり^_^嬉しいことだらけです。
      もっと自分に自信持てるように頑張りますよー!みんなをあっと驚かせるんだから!
      2016.09.16 21:14
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > ハニ子さん
      こちらことありがとうです!
      こうしてコメント頂けるだけで、私のやる気もアップアップ!
      朝、結構皆さんの日記とか読むんです、私。そうすると、朝からバリバリダイエット頑張れるんですよねー!
      少し元気のない日記も、食べすぎちゃったって反省してる日記も、読んでる私はすごくモチベーション上がります。自分と同じだから^_^
      自分に厳しく!他人に甘く!ですね(笑)
      2016.09.16 21:17
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    法はよい、このダイエット食品はよいと言われても信じる気にはならないかもしれないが、グラフにつけるだけでモチベーションが高まって ... ませんか? モチベーションを高めて、ダイエットに効果があることを続けやすくするために ... か? モチベーションを高めるためには目立つところに貼って、いつでも確認できるようにすることです ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】『海街diary』是枝裕和監督 4姉妹と築いた漫画と映画の幸せな関係

    宅後に起こる姉妹と母親たちの騒動)のために、彼女に強めの“圧”をかけておいた方がいいと思って、意地悪で書きました(笑)。あえて、そうやってバランスを崩すために加えたものもあります ... ひとつに挙げる 「それは判断として大きかったと思う。アフロであるってどういうことか? と考えると、やはり姉たちとは違う美意識で生きてるということ ... 、すごく大人の人間描写だと思うんです。時間が彼女の中でどう変化するのか? それは見えないけど ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • to-bu
  • ソンエ
  • ムーミン @北の国
  • ひまわり
  • あねも
  • 鼻たぼ
  • ともやん
  • ハニ子
  • 三日月
  • みぃ
  • ゆりえ
被ライバル - 全てを見る
  • アタル
  • to-bu
  • ソンエ
  • K.K
  • ムーミン @北の国
  • ひまわり
  • 三日月
  • あねも
  • まなぶ
  • りんご
  • 鼻たぼ
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
☆ちっちょ☆
☆ちっちょ☆

169cm 81.5kg

日記
168
ライバル
18
被ライバル
27