レンチンやせおかは続く

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69.5kg 69kg 55kg 3% (あと14kg) 160cm 69kgの体型
    体脂肪 36.2% 0% 22% 160cm 平均

2016年09月14日

  • あららんど

    本はまだ手に入らないけど、それっぽいものを作ってます。ここんとこ肉ばかり続いてたので今夜は魚メイン。
    写ってるご飯は家族のです。

    柳沢さんのやせおかもいいけど、麻生れいみさんのレシピも結構好き。どちらも基本は糖質制限なので同じ、あとは本のレイアウトとかコラムの面白さなんだけど、麻生さんの本もわかりやすい作りでレシピも美味しそうです!

    体重は一進一退だけど、いちいち過剰反応しても仕方ない。人体は思う以上に複雑なんだから。お陰様でご飯、パン、パスタを一切口にしなくても平気になったし、芋類、トウモロコシ、カボチャなどもなるべく食べないようにして、その代わりタンパク質を意識して食べてます。あれだけ食べていたオヤツも特に欲しいとは思わない。以前の糖質オフのときはアーモンドはいいと聞いたらわざわざ買って食べてたけどそんな必要もないと思う。・・・この食生活をふつーに続けていくだけ。あと、あれこれいっぺんにやらないこと。わたしの場合あれこれやるとストレスになって続かなくなるもんwwまず第一にちゃんと減量したいので、本格的な運動の併用はもう少し後にします。

    ここ数日、体重が思うように減らなかったのはそういえばお通じがなかったからwwwお陰様で本日たっぷりありましたので一安心。

    本気出してます!

    カロリー合計:21:42
    •  
    • コメント9件
    • チョー偏食 チョー偏食 あららちゃんの、ヤセオカ・アレンジレシピ美味しそうぉぉぉぉ!!!!

      けっこう厳しめの糖質制限をしているのですね。
      ご飯、パスタ、パンは食べてないのかぁ。
      しかも、高タンパク。

      それって、突然、カラダに火がついたように
      燃焼をはじめるから、継続が大事だね。

      今、酵素玄米(←糖質)を食べまくってるワタシが
      いうのも、なんだけど。

      やっぱり低糖質・高タンパク食のときが一番、体重が一気に落ちたっす。
      ただ、一か月くらいたった頃から急に落ちだしたので、
      今、落ちなくっても大丈夫だと思います(’◇’)ゞ



      2016.09.14 21:54
    • あららんど あららんど > チョー偏食さん
      前にやったときは知識不足で、直ぐに大きな効果が出ると思ってたのに、出なくて諦めてやめたという黒歴史がありますw今回は厳しめ制限を今月いっぱいはやってみるつもりよ。うまくいったら少しずつ玄米やもち麦で糖質を増やしていくやり方でーす!
      2016.09.14 22:06
    • Rポンポン Rポンポン そうだね体重を一喜一憂するのは私もやめる(*ˆ﹀ˆ*)

      お料理美味しそう~(ㅅ´ ˘ `)♡
      麻生れいみさんの本気になります。
      帰りに本屋さん寄ってみよ♬.*゚
      2016.09.15 11:19
    • あららんど あららんど > Rポンポンさん
      毎日体重は測るのはいいっていうけど、たったコップ1杯ほどの重さも可視化するとあたふたしちゃうんだよねぇ・・・(´・з・`)麻生れいみさんのもいろいろな本が出てるけど糖質制限バイブルがお気に入りです!表紙が赤くてA5です。立ち読みしてみてー
      2016.09.15 12:00
    • Rポンポン Rポンポン > あららんどさん

      本屋さんに寄ったけど、麻生さんの本無かった(╥ω╥`)残念

      しばらくやせおか1本でやれってことかなぁ~。

      体重は、ホントにそうだよね、もちろん毎日計るけど長い目で見て、多少の増減は気にしないことにしまぁす!!( ๑>ω•́ )۶
      2016.09.15 17:49
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ あららんどさん、お久しぶりです!
      今日からダイエットに復帰しました。長女は昨日飛び立ちました。私もやっと、少しは自分の事に時間を使えそうです。
      ストレス性のハゲは健在ですが(笑)明るく本気出します。
      またヨロシクねっ!
      2016.09.18 22:31
    • りら りら 麻生れいみさん、私もさがしてみます!
      私も、増えた減ったで、あまり、気分を上下させないように、
      気をつけています。
      毎日、体重計には乗るけど、増えたら増えたで、
      「昨日は○○食べたし、お酒飲んだから当然!」と、
      瞬間的に一人反省会して終わりにしてます。

      2016.09.19 08:09
    • あららんど あららんど > おなかプヨプヨさん
      お久しぶりですー!ストレスフリーダイエット頑張りましょ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
      2016.09.19 19:18
    • あららんど あららんど > りらさん
      一喜一憂せず常に前を向いてダイエットしましょう!まずは私はせめて65になりたいです。
      2016.09.19 19:20
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