★351日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.8kg 43kg 100% (あと0.8kg) 154.5cm 43.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年09月15日

  • やえ桜

    おはようございます。

    昨日の夕食後→44kg

    朝イチ→43.8kg

    旅行前、なんとか43kg台。

    今日から2泊3日の旅行、ダイエットは休んで楽しんできます。

    昨日早めに寝たのに、23時に蚊に起こされました。

    両足を10ヶ所刺されて、薬をぬって布団へ。

    蚊が耳のそばを飛ぶから何度か起こされて、パパが耐えきれず虫除けスプレーを寝室にまきました。

    結局よく眠れず寝不足のまま、5時に起床。

    ある程度準備して、パパと子供たちを起こしました。

    バタバタしたけどロールケーキをみんなで食べて、6時過ぎに自宅を出発。

    順調に高速を進んでいるけど、途中から霧が出てきました。

    霧はすぐに晴れて、PAで休憩。

    子供たちは車のなかでも、げんきにあそびます。

    朝からカレーパンとチーズフランクとヘビーなものばかり食べたけど、こういうことは普段は出来ないから幸せ。

    子供たちも、美味しそうに食べました。

    休憩するたびに、いろいろ見付けて食べちゃいます。

    子供たちが寝て、静かになりました。

    何度か休憩して、13時過ぎに昼食。

    迷った末に、まぐろカツのライスバーガーにしました。

    セットにしたら子供たちはジュースとポテトを取り合いしながら、あっという間に間食。

    他にも静岡名物を食べたけど、どれも美味しかったです。

    休憩する時は注意しても、走り回る娘。

    予想通り転んで、ひざを擦りむきました。

    あまりに言うことを聞かないからガツンと叱ったけど、こういう時に発達のゆっくりさを感じます。

    雲がたくさんだけど、上だけ富士山が見えて感動。

    子供たちと富士山と一緒に、記念撮影をしました。

    次のSAで、静岡おでんを食べました。

    初めて見るおでんの具ばかり選んで、レジへ。

    どのおでんの具もだし粉と相性が抜群で、美味し過ぎて幸せを感じました。

    息子はなるとを気に入って、たくさん食べます。

    長旅だけど、まだまだ子供たちは元気いっぱい。

    足柄SAを過ぎた辺りで、残念ながら雨が降りだしました。

    降りだした雨が止んだ頃、高速を降りて下道へ。

    夕食を食べるところを探しながら行ったけど、手頃なお店が見付からずホテル近くに付きました。

    仕方がないからホテル近くのスーパーへ行ったら、スーパーの前にラーメン屋さんがあります。

    喫茶店みたいな作りだから味を期待せず、待つこと数分。

    出てきたラーメンはあまりに美味しくて、びっくりしました。

    美味しいから、子供たちも夢中でラーメンを食べます。

    透き通ってあっさりした鶏ガラスープと細くてちぢれた麺の相性が抜群で、食べていて感動しました。

    私好みの味だから、自宅近くなら間違いなく通いそう。

    食べたあとスーパーで買い物をして、ホテルへ向かいました。

    ホテルに着いて部屋にあがると、すぐにお風呂の準備。

    ユニットバスだけどお湯を貯めて、湯船にみんなでつかりました。

    疲れた娘は8時半に、私と一緒に布団の中へ。

    息子はパパのそばを離れず、床に座るパパの近くで寝ました。

    移動するだけでもいろいろ食べて家族と過ごせた、楽しい幸せな1日。

    パパ、ありがとう、お疲れ様でした。

    ヤマザキ
    ★5つに切ったロールケーキ 抹茶
    ☆スポンジは、ふんわりした食感。
    抹茶の味がするスポンジとつぶあんが入ったクリームは、相性が抜群。
    抹茶とつぶあんの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ●亀山PA●
    リトルマーメイド(亀山PA)
    ★とろ〜り半熟卵のカレーパン
    ☆電子レンジで温めて、食べました。
    衣は、サクサクの食感。
    カレーはピリッと辛さがあるけど、マンゴーピューレでまろやかな味がします。
    玉ねぎと肉のうま味もあるから、中に入っている黄身がとろ〜りとなっている半熟卵と相性が抜群。
    油っぽさがないから食べやすくて、白身がもちっして黄身がとろ〜りとした半熟卵の食感がたまりません。
    黄身がとろ〜りとなった半熟卵とまろやかなカレーの味がよくて、とても美味しかったです。

    ●御在所SA●
    スターバックスコーヒー
    ★ゴールデン メイプル ラテ
    ☆白いホイップの上のメイプルシロップとナッツが輝いて見えるから、見た目から楽しめます。
    ホイップクリームはふんわりして、メープルはやさしい甘さを感じます。
    ほろ苦さがあるコーヒーとまろやかなホイップ、やさしい甘さのメープルは、相性が抜群。
    香ばしいナッツは、食感のアクセントに。
    まろやかなコーヒーとメイプルがよく合って、美味しかったです。

    モクモク手づくりファーム
    ★チーズフランク 税込350円
    ☆注文すると、ボイルしたチーズフランクを網で焼いて出してくれます。
    一口食べるとパリッと音がして、チーズが飛び出てきました。
    チーズフランクはジューシーで、肉のうま味がしっかり感じられます。
    チーズはとろりとしてコクがあり、ジューシーなフランクと相性が抜群。
    ジューシーなフランクとコクがあるチーズの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ●刈谷ハイウェイオアシス●
    はらドーナツ
    ★キャラメルナッツ
    ☆豆乳とおからを使ったドーナツはしっとりして、もっちりした食感。
    豆乳とおからの風味が感じられて、キャラメルのグレースはほどよい甘さのキャラメルの味がします。
    アーモンドの香ばしさとサクサクした食感がキャラメルの味を引き立てて、食べていると幸せを感じます。
    豆乳とおからの風味があるドーナツ、キャラメルグレース、香ばしいナッツの相性がよくて、とても美味しかったです。

    桔梗屋
    ★プレミアム桔梗信玄餅アイス
    ☆アイスはまろやかでコクがあり、香ばしいきなこの味がします。
    餅は冷たくてもやわらかくて、もちもちした食感。
    プレミアムだけあって、餅がたっぷり入っています。
    真ん中に黒密ソースが入っていてコクがある甘さが、香ばしくてコクがあるきなこアイスの味を引き立てます。
    冷たくても信玄餅の味がしっかり再現されているから、びっくりしました。
    冷やした信玄餅を食べているみたいで、とても美味しかったです。

    ●富士川SA●
    駿河名物 ふじのくに おこたま
    ★おこたま 桜えび
    ☆具を混ぜた生地を焼いて重ねた、お好み焼きを食べやすくしたお好み焼きバーガー。
    厚みがあるからお好み焼きはもっちりして、香ばしい食感。
    玉子はやさしい味がして、香ばしい桜えびとよく合います。
    酸味が効いたマヨネーズが上手く味をまとめて、生姜がピリッとして味のアクセントに。
    はんぺんみたいにもちもちした食感と香ばしい桜えびの味がよくて、とても美味しかったです。

    石原水産 マリンステーション
    ★黒はんぺんフライ 税込100円
    ☆衣は、サクサクした食感。
    黒はんぺんはもちもちして、甘みがある魚介のうまみ味を感じます。
    サクサクした食感が甘みがある魚介のうま味を引き立てて、とても美味しかったです。

    ★ライスバーガー まぐろハラモ竜田揚げ
    ☆ライスのバンズはやわらかくて、ふんわりした食感。
    たっぷり入っていている野菜はシャキシャキして、まぐろのハラモはまぐろのうま味をしっかり感じられます。
    まぐろのハラモは油っぽくなくあっさりして、やわらかい食感。
    酸味があるマヨネーズが野菜とまぐろのハラモを上手くまとめて、美味しかったです。

    サンドイッチクラブ ピクニック
    ★シェフ特性 地元野菜のタルティス
    ☆パンはもっちりして、ライ麦が入っているから香ばしい。
    パンの中にポテトに鶏肉とベーコンを混ぜたサラダが入っていて、クリームチーズが上手く味をまとめています。
    絞ったレモンが、クリームチーズの味を引き立てます。
    うま味を感じる鶏肉とベーコンが入ったポテトサラダと香ばしくもっちりしたパンは、相性が抜群。
    鶏肉の食感とポテトサラダの味がよくて、とても美味しかったです。

    ●足柄SA●
    定食レストラン 時之柄
    ★しぞ〜かおでん ちくわぶ 税込120円
    ☆もちもちして、弾力があります。
    味がしっかり染み込んでいて、食べるとだしがじゅわっと出てきます。
    青のりが入っただし粉をかけると、ちくわぶの美味しさを引き立てます。
    ちくわぶのもちもちした食感がよくて、美味しかったです。

    ★しぞ〜かおでん なると 税込120円
    ☆ちくわぶより弾力はないけど、もちもちした食感。
    青のりが入っただし粉をかけると、なるとの美味しさを引き立てます。
    なるとのもちもちした食感がよくて、美味しかったです。

    ★しぞ〜かおでん 富士の白雪 税込120円
    ☆肉まんの皮より厚めの皮は、もっちりした食感。
    中に塊になったジューシーなひき肉が入っていて、もっちりした皮とよく合います。
    青のりが入っただし粉をかけると富士の白雪の味を引き立てて、とても美味しかったです。

    十三番
    ★ラーメン&餃子 小ライス 税込780円
    ☆しょうゆラーメン
    ☆餃子 5個
    ☆小ライス

    ★しょうゆラーメン
    ☆スープは透き通っていて、鶏ガラが効いたあっさりした味。
    細くちぢれた麺はもちもちして、スープがよくからみます。
    あっさりした味だから、もちもちした麺、半熟玉子、ジューシーなチャーシューと、相性が抜群。
    あっさりした鶏ガラのスープともちもちした麺の食感がよくて、とても美味しかったです。

    ★餃子
    ☆ひき肉はジューシーで、餃子の皮はもっちりした食感。
    そのまま食べるとよりひき肉のジューシーの味が楽しめて、酸味が効いた餃子のたれとも相性が抜群。
    ひき肉のうま味をしっかり感じられて、美味しかったです。

    森永
    ★濃密ギリシャヨーグルト パルテノ プレーン
    ☆ヨーグルトはなめらかで、スプーンですくって逆さにしても落ちないほど濃密。
    ヨーグルトなのに濃密だから、クリームチーズのような味がします。
    食べ出すと美味しすぎて、スプーンが止まりません。
    クリームチーズのデザートを食べているみたいな濃密な味を楽しめて、とても美味しかったです。

    朝食
    5時半
    ★キッコーマン 無調整豆乳 150g
    ★ヤマザキ 5つに切ったロールケーキ 抹茶 1個

    昼食
    13時
    ●富士川SA●
    ★駿河名物 ふじのくに おこたま おこたま 桜えび 1/4個
    石原水産 マリンステーション
    ☆黒はんぺんフライ 1/3枚
    ☆ライスバーガー まぐろハラモ竜田揚げ 1/4個
    ★ピクニック シェフ特性 地元野菜のタルティス 1/3個

    夕食
    18時半
    十三番
    ★ラーメン&餃子 小ライス
    ☆しょうゆラーメン 1/3杯
    ☆餃子 2個
    ★森永 濃密ギリシャヨーグルト パルテノ プレーン 1個

    間食
    ●亀山PA●
    ★リトルマーメイド とろ〜り半熟卵のカレーパン 1/2個

    ●御在所SA●
    ★スターバックスコーヒー ゴールデン メイプル ラテ 1/3杯
    ★モクモク手づくりファーム チーズフランク 1/4本

    ●刈谷ハイウェイオアシス●
    ★はらドーナツ キャラメルナッツ 1/3個
    ★桔梗屋 プレミアム桔梗信玄餅アイス 1/3個

    ●足柄SA●
    定食レストラン 時之柄
    ★なると 1/3個
    ★富士の白雪 1/3個
    ★ちくわぶ 1/3個



    カロリー合計:1622kcal06:56
    •  
    • コメント18件
    • 梢 お早うございます。

      都内へは車でこられるんですか?!
      だとすれば、長距離なのでお気をつけてくださいね。

      あいにくの天気ですが、ピューロは屋内なので楽しめますね^ ^
      2016.09.15 08:35
    • はむ子 はむ子 家族旅行ですね

      どこに行くのだろう〜

      蚊に10箇所て凄いな

      わたし今年刺されてないかも
      (*´ㅂ`*)
      2016.09.15 09:02
    • maki maki いってらっしゃいませ(^○^)私事ですが、学生時代はリトルマーメイドパン屋にバイトで居ました。懐かしいなぁ。シナモンロールパンが好物でしたね〜♪ 2016.09.15 14:44
    • hana hana こんばんわ!
      楽しそうでいいですね~食べ物もすごく美味しそう(*^^*)
      子供の頃家族で道内を旅行したことを思い出します。
      車でわいわいしたりSAで休憩したりするの楽しいですよね♪
      いい思い出になりますように~♪
      2016.09.15 18:03
    • パンクッキー パンクッキー 旅行いいですね。記録を読んでるだけで、私も、そこに行ったような気分になって楽しめました。旅行中は、ある程度ダイエットのことは忘れて、色々その土地のものを食べたりするほうがいいですよね。ストレス発散するほうが、逆にダイエットにいいかもですし。いっぱい楽しんでくださいね 2016.09.15 18:47
    • 肉球 肉球 ご旅行中なんですね!
      楽しんでくださいね〜
      2016.09.15 22:17
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      無事到着したみたいで安心しました♪
      旅行の醍醐味のサービスエリアタイム♪
      たくさん寄れて
      色々食べて楽しかったのが伝わってきたよぉ(^_-)-☆
      今頃疲れて夢の中かなぁ♪
      ゆっくり休んでね‼
      2016.09.15 22:27
    • りぃ りぃ この時期の方が蚊がすごいですよね
      (*_*;
      私もこないだ耳元でブーンブーン
      音がして起きました
      ワンプッシュの蚊スプレー効果
      すごい~♪
      あっという間にしなくなりました(-^艸^-)
      旅行楽しそうですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»
      美味しいものたくさんですね❤
      今日も楽しんでくださいね❣
      2016.09.16 07:35
    • やえ桜 やえ桜 > 梢さん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      無事に、到着しました。

      雨だけど、サンリオピューロランド楽しんできます。
      2016.09.16 08:30
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      おはようございます。

      今日は、サンリオピューロランドへ行ってきます。

      蚊はいろいろな病気を持ってるから、刺されない方がいいですね。
      2016.09.16 08:32
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      おはようございます。

      リトルマーメイドのパンは初めて食べたけど、美味しかったです。

      今日はサンリオピューロランドを、楽しんできます。
      2016.09.16 08:33
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      おはようございます。

      中々東京方面は来られないから、いろいろ食べました。
      シェアするといろいろな種類が食べられるし、どれも美味しかったです。

      ありがとうございます。
      今日は、サンリオピューロランド楽しんできます。
      2016.09.16 08:35
    • やえ桜 やえ桜 > パンクッキーさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      シェアするといろいろなものをたくさん食べられるし、どれも美味しかったです。

      今日はサンリオピューロランドを、楽しんできます。
      2016.09.16 08:36
    • やえ桜 やえ桜 > 肉球さん
      おはようございます。

      ありがとうございます。

      今日はサンリオピューロランドへ行くから、楽しんできます。
      2016.09.16 08:37
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      昨日は疲れて、9時半過ぎに寝ました。

      SAは本当にいろいろあるから、楽しいですよね。

      今日はサンリオピューロランドへ行くから、楽しんできます。
      2016.09.16 08:41
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      おはようございます。

      本当に、蚊はやっかいですよね。
      蚊のスプレーは利き目抜群で、すぐに蚊の音がしなくなりました。

      今日はサンリオピューロランド行くから、楽しんできます。
      2016.09.16 08:43
    • maki maki > やえ桜さん
      サンリオ行った事ないから、是非日記更新楽しみですね〜♪いってらっしゃいませ(^○^)
      2016.09.16 09:30
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      今、日記を更新しました。
      2016.09.16 21:52
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.138 - “満腹”状態での睡眠がダメな理由とは?

    。分泌されないわけではなく、分泌量が減っているということを意識して、他の効果のあるダイエット方法をプラスするようにします ... になります。4時過ぎに就寝して10時から11時に起床したとすると7~9時が分泌時間になりそう ... 分泌量が増えるようになります。 深夜の2~4時に起きているときにはコルチゾールは分泌されない ... vol.138 - “満腹”状態での睡眠がダメな理由とは? ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    。“子供たちはすごい”とよく聞くじゃないですか。本当にそうだと思うんです。そういう子たちが目の前に児童として何十人もいるという ... し前までは、撮影現場で最年少ということも多かった高良さんが、年若い後輩を思いやるようになっていた。 「役が変わってきたのもあると思うんで ... 回に限らず地方ロケに行ったときは、時間を見つけて走るようにしているそう。地理を知るためというより、「知らない道を走るのが好きなんで ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.7kg

日記
436
ライバル
54
被ライバル
54