【56日目】ふくらはぎビキビキ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59.6kg 54.6kg 50kg 52% (あと4.6kg) 158cm 54.6kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 体重とBMI

 » 
2016年09月15日

  • chibadog

    体重:54.6kg
    ポケモンGO上の移動距離:約16km
    実際の移動距離:約17km
    前日朝・昼の摂取カロリー700kcal以内:○
    前日夜のおかずカロリー=運動消費カロリー+80kcal:○
    夜主食:納豆(100kcal)
    低用量ピル3相目2日目:減量きびしいらしい期間

    同じ体重が5、6日続いてその後落ちていく流れ。もうおなじみですね。…おなじみのやつですよね?
    次は19日か20日に落ちる予定と思うことにしてそれまで変化なしでも冷静に行きます。

    …しかし今週雨多いなあ。

    【ダイエット方面日記】
    おとといに寝起きでのびをしたら左ふくらはぎがつり、昨日も寝起きで同じ箇所がつり、どういうことだと思ってたら今日両足つりました。
    流石に何かおかしいと思ってググってそれらしいのを見つけたところ、老廃物が溜まっているんじゃないか疑惑が浮上。マッサージしているつもりだったんですが、本当に「つもり」だったらしいです。それらしいマッサージ方法を見つけたので、これから1日2回くらいふくらはぎを労わろうと思います。
    老廃物が溜まる心当たりは大量にあるのでこれがつる原因のはず?解消されなかったら病院いってきます。

    【ポケモンGO方面日記】
    相棒機能でもらえるアメ、1こずつなのは想定の範囲内なので特に問題ございません。
    問題なのは、引き時がわからなくなることですかね…。雨降ってきたのにあとちょっとだから…とカッパ着て走ってました。おかげで昨日1日でアメを3つ手に入れることが出来たので、AIBOのラプラスがちょっとだけ強くなりました。ほんとにちょっとだけ。
    けど歩いた分だけAIBOが強化できるというのが思った以上に移動のモチベーションになったので、これはダイエットにはありがたい機能が追加されました。

    ではいつもの計算タイム、今日はAIBO現状最大強化に必要な移動距離を算出します。
    あるサイトを使って、そのポケモンが現トレーナーレベルであと何回強化できるかを確認します。それによると、私のラプラスはあと「11回」強化ができるとのこと。
    で、1回の強化に必要なアメの数は今は3個ですが、数回強化後に4個になるのでハナから「4個」で計算したいと思います。
    そして1個のアメ取得に必要な距離が「5km」。
    11×4×5=『220km』

    なんだ楽勝じゃね!?もう480km走ってるから既に2回もMAXにできてるじゃん!?(麻痺)

    カロリー合計:10:57
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    で、男性では24.0kcal、女性では23.6kcalと0.4kcalの差になっている。体重が50kgだとすると20kcalの違いに ... 。こうなると運動をしても、なかなか効果が出にくいので、ダイエットは30代までに結果を出すようにした ... 、余分に食べたのと同じことになって、体脂肪が蓄積されるようになるのは当然のことです。食べる量を減らしたくないという ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。 古谷先生:朝がダメだという子は、睡眠時間が足りていないことが多いですね。睡眠時間は子どもでも個人差があるので一概に何 ... せん。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものではありま ... で唾液が出て、胃も動き、体温が上がります。体温が上がっていないと勉強や運動がしづらいのです。そういったこと ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • グランラセーレ広島

    横川駅 『神殿』『緑のチャペル』『大聖堂』。3つの選択肢から、ふたりらしい挙式を見つけて ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 170cmおばば
  • 夜空
  • れっど。
  • こー
  • こえだ☆りの
被ライバル - 全てを見る
  • みんちゃん
  • 夜空
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
chibadog
chibadog

158cm 50.9kg

日記
131
ライバル
5
被ライバル
2