午後計測

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.8kg 83.2kg 74.8kg 47% (あと8.4kg) 164cm 83.2kgの体型
    体脂肪 40% 0% 30% 164cm 美容

 » 
2016年09月15日

  • まり

    弟が仕事なので、朝から実家行って
    両親連れて葬儀に参列。
    出棺見送って14時、私だけ帰ってきました。

    朝、体重計に乗っていなかったので、
    急いで計測。
    何も食べずにいたから昨日より200g減ってたけど
    朝だったら増えていたのかもしれません。
    だって通夜のあとの席について
    オードブルとお寿司、食べたのに、
    夜中もしっかり食べて寝た^^;

    今日は夕方の仕事して
    そのままプチ美顔へ。

    頭、薄いから簡単ウィッグ歴約2年。
    ウィッグの色に合わせてついでに毛染めしてもらいました。
    白髪は殆どないけれど、後ろに2本、前に2本。
    まだあるかも?(笑)
    ウィッグでごまかしちゃってるから放置してましたが
    さすがに全体の色がおかしくなってきていて^^;
    髪に優しい自然素材で染めてくれるけど、
    落ちるのも早い。
    でも忙しかったから約半年ぶり^^;
    よくもった~^^

    さて、亡くなった従兄(数え66歳)、具合が悪いこと、誰にも言ってなくて
    危篤になって初めて兄弟に連絡がいったらしい。
    肝臓がんだったとか。
    奥さんは私と同年代、確か1コ上。
    ご長男は33歳で、先日結納されたとかで
    お嫁ちゃんになる子とそのご両親も来てました。

    1年半前に別の従兄(60歳)が、病院から透析に行かなかったことで
    連絡を受け従姉が見に行って他界していたんだけど・・・

    この時は既に癌がみつかっていたとか。
    1年前はすごーく元気だったそう。
    足が痛くなって歩けなくなって、骨まで侵されてたって。
    最期は肺に転移して、
    癌数値、計測機振りきれて計測不能だったとか。
    ガンセンターはそうなると治療してくれないんだって。
    最後は民間療法に頼ったみたい。
    そこでも難しいって言われたみたいだけどね。
    生の酵素をたくさん飲むように言われたんだって。
    パイナップルとか。
    酵素はダイエットにもいいんだもんね。
    サプリじゃダメみたいだよ。
    で、朝はレモンをいっぱい搾って飲むように言われたんだって。
    ビタミンCたっぷり!だって。
    それで、すぐに
    振りきれていた計測機が振り切れる前の数値になったんだとか。
    だけど・・・
    急変して亡くなったって。
    奥さんが話してくれました。

    どーしてみんな若くして逝っちゃうのかなあ・・・

    この二人は身体が大きくて殆ど同じ体型してた・・・
    病気は違うけど、やっぱりメタボはよくないんだよ・・・うん。

    痩せなくちゃ!
    だね。
    まだまだ元気でいたいから。

    カロリー合計:2000kcal19:46
    •  
    • コメント4件
    • タノタノ タノタノ 身内の不幸は辛いですね。
      今の時代60代はまだまだ若いですし。
      私にも50代前半でなくなった従姉がいます。その前の年は大阪の彼女の家に遊びに行ってたので突然の訃報にビックリしたこと覚えてます(もう15年以上前のことですが)
      生活習慣病って悪化するとホント生死に関わる病気にさえなるかもなので、やはり体重もしっかり管理しておかないと、ですね。
      2016.09.16 08:14
    • まり まり > タノタノさん
      おはよーございます♪
      従姉さん、ぽっちゃりさんで、生活習慣病だったのかなー。
      タノタノさん、酵素飲んでましたよねー。
      体質改善にも絶対いいですよね。
      「生活習慣」改善した方がいいっていうこと、わかっているのに昨夜も食べ過ぎちゃって、やっぱり増量です^^;
      2016.09.16 08:45
    • るみみん るみみん まだ60代とはお若いです。お身内の方のご不幸は本当に辛いですね。病気を持っていても持っていなくても人間はいつ何時どんなことが起きるかわからないとはいえ、やはり辛いです。ご自身もお体労ってくださいね。 2016.09.16 09:19
    • まり まり > るみみんさん
      ありがとうございます。
      あまり親戚付き合いをしていないけど、やっぱり淋しいものですね。
      2016.09.16 17:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    れば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動してい ... る人の中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... に休みの日に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほ ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル

    人中の1位」になれる領域や分野、詳しいことを増やして掛け合わせていけば「1万人の1位」「100万人中の1位」だって夢じゃない ... 6回は、安藤美冬(あんどうみふゆ)さん。 最近、少しずつだけれど「働き方にもいろいろあるね」と言われるようになってき ... ゃあ、まずは小さな仕事でもいいから、複数の仕事を同時に手掛けることによってリスクを分散させながら、次第にフリーランスとして力を着けていこうと思った ... 【安藤美冬/生き方】ノマドワーカー先駆者に学ぶ、好きなことを仕事にするための自由なスタイル ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ストレス太りの会
みなさんの日頃の鬱憤を吐き出してみませんか?誰かに聞いて欲しい時誰にも話せず我慢している事や話をぶちまけ...
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
被ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
まり
まり

164cm 83.3kg

日記
1156
ライバル
85
被ライバル
88