サンマによる冷戦勃発

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.8kg 63kg 55.5kg 0% (あと7.5kg) 164.4cm 63kgの体型
    体脂肪 27.7% 30% 23.5% 164.4cm 理想

 » 
2016年09月15日

  • napo

    今日もあまりがんばる気力もないまま、なんとなく走ってきました。
    運動しなきゃしなきゃと思っていると面倒になって、結局やらないでしまったりするのですが、なるべく運動のことを考えないようにしておいて、時間になったらとりあえず準備してしまう、というのも一つの手なのかもしれません。
    はっ、と気づいた時にはもう外を走ってる、という作戦(笑)

    今日は十五夜なので里芋を煮ました。
    なんかあれやこれや作ったらまとまりのないごはんに。
    献立のセンスがないわー。
    この時期サンマが安いのですが、いつも塩焼きじゃつまらないよな、と今日は初めてトマト煮にしてみました。
    どんぴしゃで私の好みでした♪
    ダンナに「おいしい?」と聞いたら「サンマは塩焼きの方がいい」と言ったので、今後さんまは!すべて!塩焼きで!いただくことに決めました。
    むききききー!


    ☆運動☆
     スロジョグ(30分)
     ウォーキング(10分)

    ☆食事☆
    【朝】
    ヤクルト
    【昼】
    ちゃんぽん
    【夕】
    サンマのトマト煮、里芋の煮物、ブロッコリー、トマト、かぼちゃ、味噌汁(豆腐、なめこ)、五目ごはん
    【間】
    たこ焼き、ちーかま

    カロリー合計:23:34
    •  
    • コメント4件
    • ベル ベル なんとなーく、毎日、気張らずに運動してしまう、が1番いいやり方だと思います。私はウォーキングに行く前に、皿洗いしてお風呂の用意してとか考えてしまうと、なかなか出かけられなくなったりして。
      さんまのトマト煮、美味しそう。しょうが煮しか作ったことがないので、トマトもやってみようかな。旦那様、塩焼きの気分だったのでしょうか。
      2016.09.16 09:44
    • 中年食いしん坊 中年食いしん坊 さばとトマトってけっこう美味しいので、サンマもいけそうですね~
      またまた台風が接近してくるので
      運動できる日にやっておきたいですね・
      2016.09.16 22:39
    • napo napo > 中年食いしん坊さん
      サンマとトマト、合います!
      隠し味にカレー粉が少し入っているのですが、こくが出て、サンマの臭い消しにもなり。

      また台風、嫌になりますね。
      せっかく凉しくなってきたのに…。
      2016.09.16 23:00
    • napo napo > ベルさん
      こういう不用意な言葉が地雷にもなるということを、ダンナには早く理解してほしいものです。

      運動前の準備はできるだけしないほうが、すんなり運動を始められますね。
      いろいろやっておいた方が帰って来てから楽なんですけどね。
      2016.09.16 23:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを!

    す。食べてしまった自分を責めて、もうダメだと思ってしまったら歯止めが効かなくなって食べすぎることにもな ... 人は、これらを記録するのと同時に、何をしたか、太るような何を飲食したかということも一緒に記録すると、何をすべきかが見えてきま ... よりも、食事を見直して太るのを抑えるようにするとよい。太りやすい時期に、体重が増えないようにすること ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    しまうことにもなるので、敢えて行き当たりばったりのままにしておくという考え ... す。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこともあ ... も、結局それをやると優ちゃんらしさがなくなって、窮屈になってしまうのを感じることがあるんです ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • アモーレヴォレ サンマルコ

    小倉駅 【小倉から10分】足を踏み入れた瞬間、まるで海外のような異国の街並にゲストを招待 ... アモーレヴォレ サンマルコ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
<からだづくり>動いて、引き締めて、きれいに!
なかなか続いている運動関係のコミュがないようなので、まずは自分が続けるためにこのコミュを作りました。『見...
DICT.
"to exercise with ENGLISH dictionary"英語辞書をパッと開いた頁の単語...
2012年9月期生
2012年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • よんよん
  • ちむたむ
  • いちご大福
  • とどこ
  • タマ子
  • °*ゆれと*°
  • lulu*
  • あざみ
被ライバル - 全てを見る
  • ぷっちょ
  • かぽ
  • ベル
  • ME
  • キュゥ
  • saki
  • あい
  • まめしとぎ
  • michosu...
  • ぶたこ
  • nanako37(パーソナルジム&糖質制限ケトジェニック)
同期生 - 全てを見る
  • 悪羅悪羅bB
  • ももじりん
  • リリス
  • ●ブー太●
  • まほ\(^o^)/
  • タカパパ
  • pooh
  • つずや
  • ダシマキ
  • ぽにょくま
  • ヨン
napo
napo

164.4cm 61.5kg

日記
1406
ライバル
19
被ライバル
66