50.6*26.2

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 50.6kg 50kg 86% (あと0.6kg) 155.5cm 50.6kgの体型
    体脂肪 0% 26.2% 22% 155.5cm モデル

 » 
2016年09月16日

  • makariko

    w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
    DC入会以来のハードスケジュールで・・・

    暇な時は本当に何もすることがない!ってくらい
    ヒマなんだけど・・・←みなさん、ご存知よね(笑)
    忙しい時は本当に忙しくて! (´Д`。)グスン
    年間を通して平均的に忙しければいいのだけど・・・
    仕事ってそう上手くは回らず・・・


    昨日は福島の危険区域まで行ってきました。
    震災以来、初めて足を踏み入れたのだけど
    衝撃的な光景が・・・
    住宅やお店は普通にあるのだけど
    住民の方々はそこにはもう住めない地域で
    全員避難されています。
    お店も5年前のあの日のまま
    時間が止まったままのような状態・・・
    車も特定車両しか入れないから
    普通に”家の状況確認に”なんて
    帰ることは出来ない・・・(>_<)

    東京電力から一人10万円の補助金が
    毎月支給されているんだって・・・
    4人家族だったら40万円もらえる(←毎月ね)
    なので、仮説住宅に住みながらも
    高級車にみなさん乗っているという話を聞いた。
    お家があるのに放射線量が高くて帰れない・・・
    本当に辛いよね・・・(:_;)

    家を失い、学校も転校、仕事も変わり、
    放射能汚染で第2の人生を送ることを余儀なくされた方々の
    苦悩を昨日は考えさせられた日でした・・・
    震災から5年以上も経過してるけど
    またまだ大変な思いをされている方はたくさんいます。

    この地域に仕事で入る為には
    ちゃんと「放射能汚染」についての講習を受けないと入れないの・・・
    2時間半の講習を受けて、
    どのくらい放射能を浴びたかを計測する測定器も身に着けて入るんだよ・・・
    もうまかりこは先が長くないから(笑)どれくらい浴びようが
    全然気にしないけど・・・('ー')


    9月15日(木)

    ●朝=スムージー
        (チアシード・トマトジュース・キウイ・にんじん)
          豆乳+午後tea
         ココナツミルクヨーグルト
         梨
    ●昼=ビュッフェスタイルのお店でランチ!
        ピザ:1枚
        サンマのしょうが煮:3切
        青梗菜と厚揚げの中華風
        タコのマリネ
        ペンネ
        ピクルス(にんじん・だいこん・きゃべつ)
        冷製コーンスープ
        コーヒー
        トマトのシフォンケーキ←甘くなくて美味しかった~!
    ●夜=チーズおかき←帰りの新幹線の中で(笑)
        淡麗グリーンラベル500ml 1本 (同上)
        ワイン3杯 ←帰宅後
        えびカリ:3袋(同上)
        ☆酒とお菓子で夕食終わり・・・
    ●間食=なし

    【運動】
    まかりこエクサ=30分
    徒歩=13509歩

    【あすけん】
    お休み

    ★今日は会議で夕方から外出・・・(ノ∇・、)クスン
     三連休を楽しみに・・・!あと、ひと踏ん張り!!!頑張れー自分♪
     

    カロリー合計:06:04
    •  
    • コメント6件
    • オロロンstacsv オロロンstacsv まかりこさんこんにちは。
      そんな大変なお仕事だったのですねぇ。。。。。(T_T)

      まかりこさんも仙台なので、その当時は大変だったでしょうに。

      時間が止ったまま。。本当に切ないですね。

      そして、どうしても忙しいx外食だと、体調崩しがち。
      でもエクササイズをしっかり行うまかりこさんエライヾ(≧▽≦)ノ

      忙しい時は無理しない程度に、ストレス解消!位な感じで
      続けてくださいね♪

      私も今日はなんだか二日酔っぽいです^^;
      ワイン2杯しか飲んでないのになー。おかしいなぁ。
      (1杯がワイングラス並々だったという噂も。。。。)

      今日1日で3連休です!もう少し頑張りましょう♡
      2016.09.16 09:06
    • makariko makariko > オロロンstacsvさん


      ありがとね~!₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡


      そう言われてみれば、当時は大変だったわ・・・(ノ_-。)
      電気・ガス・水道=全部止まりました!
      まかりこが住んでる場所は復旧が割と早かったけど
      親兄弟・親戚の住んでる地域はいつまでも
      ガス・水道が止まったまま・・・
      =トイレも流せない!(>_<) 
      弟の家は庭に穴掘って・・・だった・・・(笑)
      当時は我が家にみんな水を汲みに来てたなぁ~(TmT)

      震災の事は忘れかけてたけど
      ”まだまだ大変な人たちがいる!!!”って事を
      昨日は再認識させられた一日だったよ・・・(ノд-。)


      まかりこのワイン1杯は毎回なみなみだよ~~!!
      一緒&一緒♪
      なので、記録にのこしている以上に飲んでます。
      コレは内緒だよ・・・・(笑)

      3連休楽しみに残り半日お互いがんばろーー(。☌ᴗ☌。)
      2016.09.16 11:55
    • くねくね♭ くねくね♭ もう震災から5年以上たってるのですよね。
      汚染地域はこれからもずっと立ち入り禁止区域だろうし。
      そんな立ち入り禁止区域内でのお仕事、本当にお疲れ様です(*^^*)
      そして、浴び云々向の件は、ご自身のこともちゃんと大切にしてくださいね。
      何かありましたらご家族も悲しまれると思いますし、私もすばるちゃんも(勝手に名前出してごめんね)悲しみますよ(;;)
      私もそういう思考に陥りやすいので、なんとなく気持ちがわかっちゃいますが(^^;)、でも心配する人もいるんだってことを思い出してくれたら幸いです(*^^*)


      あともうちょっとで3連休です。残りの仕事頑張ってください(*´ω`*)
      2016.09.16 14:51
    • makariko makariko > くねくね♭さん


      そうなんだよね~
      5年以上経って
      まかりこの生活もすっかり元に戻ったから
      忘れかけてたんだけど・・・(; ̄ー ̄

      やっぱり
      ”震災を風化させてはいけない&忘れちゃいけない”って
      昨日は痛感させられたよ・・・o(´^`)o ウー

      ”浴び云々”はそうだねーー。
      あんまりそういう事は言わない方がいいよね・・・
      嫌な気持ちになる人もいると思うし。
      発言には気をつけなくちゃってと思った!
      ご忠告ありがとねー♪

      うん!あともー少し頑張るーヽ(´▽`)/
      2016.09.16 16:01
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) お疲れ様です。
      多忙なスケジュールに加えて、気持ち的にも大変なお仕事だった事と思います。。。

      福島の事があって、あれ以来私の中でも当時色々考えてました。
      我が家は中日新聞と言う新聞ですが、原発に対して完全否定の姿勢であり、今でも一面にちょくちょく原発絡みの(否定的な)話題が載せられます。
      コラム欄でもしょっちゅうその話題が載せられます。

      自分の中で納得できない部分を新聞に同調したり、都市伝説の中で知った利権に纏わる事実、アトミック・ボックス(池澤直樹著)と言う小説の中から人間と原子力の在り方を考えてみたり、何が嘘で何が本当か分からない状態で、裏で何があるのだろうと知りたく思っていました。
      結局力のない一般人にはどうしようもない事なのだろうと諦めてしまっていますが。。。
      パンドラの箱を既に開けてしまっている以上、どうやってこの問題を終結させられるのか本当に分かりません。
      何故安易に手をつけた、その言葉しか浮かびません。

      原発問題は当時自分の中でも結構真剣に考えた事であり、ちょっと固いコメントになってしまってすみません。
      まかりこさんも体をご自愛くださいね。


      あんまり固いと何なので通常モードに切り替えますヾ(・∀・*)/
      まかりこさんに真面目ー!と言われちゃいそうなので(・ω・;)

      昨日のコメントで研修と書いてしまいましたが、講習会(セミナー)でしたね(>ω<)
      すみませんでした(>ω<;)
      どちらにせよ今週は本当にハードだったことと思います。。。
      よく乗り切ったなぁと感心致します!!
      三連休は疲れた体を休めて下さいね(*´ω`*)
      でもこういう被害を直視すると、普通に働ける場所がある事がいかに幸せな事かと感じたりもします。
      2016.09.16 23:08
    • makariko makariko > すばるさん

      ありがとねーー!
      今週は色々重なって大変だったけどお陰様で
      なんとか頑張れました・・・♪


      すばるちゃん・・・やっぱり真面目だ!!!(笑)
      ”原発”について問題意識を日頃からちゃんと持っていて
      「人間と原子力のあり方」について
      新聞や本を読んだりして自分なりに考えている姿に
      まかりこ、コメント読んだ瞬間に一気に眠気も酔いも覚めたよ・・・(≧∇≦)

      すばるちゃんのように”原発”関連の本を読んだこともなければ
      裏の話も全く知らないし、
      すばるちゃんのようにそこまで真剣に考えたこともないので
      簡単なことしかお返事できないけど・・・
      地震の多いこの国では
      第二の福島の事故被害のようなことがいつあっても
      おかしくはないので原発はもう稼動する必要はないと思う。
      ・・・って簡単に片付けられる問題でもないとはわかっているけど・・・(>_<)
      絶対に安全ではない!ってことがわかってるんだから
      もう、原発にたよるのはやめて違う方法で電力作ればいいじゃん!と
      単純な答えしか浮かびません、まかりこには・・・(笑)ごめんよーー!
      問題終結にはきっとこの先何十年もかかるんだろうね・・・
      ”都市伝説”の本にはどんな事が書いてあったのだろう?!( ̄∇ ̄)ニヤ


      研修でも講習会でもどっちでもいいのよーー!
      謝る必要なんて全然ないから~(^_^;)
      もぉーそういうところがすばるちゃんの”真面目で可愛い”ところで
      好きな部分でもあるんだけどね~♪ 
      ホーント!いいキャラだわ・・・ヽ(*’-^*)。

      そうだね、今回の問題を改めて考えると
      普通に働けて自分の家で家族とバラバラになることもなく
      暮らせていることが幸せでありがたいことなんだよね。
      この気持ちを忘れず大事にしていきたいね~o(^▽^)o
      2016.09.17 08:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.241 - プチエクササイズを実践しよう

    運動をするというと、そのための時間を作らなければならないし、着替えたり、運動のあとにシャワーを浴びたりと面倒なことが多いので ... れは上下階の移動は階段を使う、電車の中で爪先立ちになる、座っているときに腹筋に力を入れるといった、ちょっとした時間に筋肉を動かすようにするもので ... 。できるだけゆっくりと階段を下りると足に体重がかかるようになり、筋肉の刺激が強まって、筋肉を鍛えることができます ... vol.241 - プチエクササイズを実践しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】中谷美紀 30代で取り払った己の限界、40代を前にその目に映る理想

    、他人の話をじっと盗み聞きしたりもしています(笑)。お嫁さんや奥さんの愚痴だったり、ずっと別居されていたらしい老夫婦が久しぶりに会って ... と期待しています。そうなるとまた、50代、60代にならないといただけないチケットも出てくるの ... 。 「1年の延期も闇雲にというのではなく、機が熟して万全の状況で作れるのを待とうということでした。そこでじっくりと考える時間も生まれた ... 【インタビュー】中谷美紀 30代で取り払った己の限界、40代を前にその目に映る理想 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
杜の都の中年ダイエッター部屋 〜宮城〜
宮城在住、40代以上限定。30代以下のお嬢さん、お兄さんはご遠慮願いますm(_ _)m仕事に、家庭に忙し...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • いちご
  • きめ
  • aki
  • すばる
被ライバル - 全てを見る
  • えり
  • 三日月
  • エミリー
  • アズ
  • ♡mi-ma♡
  • わうけん
  • ニコ
  • ナイスなオバちゃん
  • すもも
  • hitomi
  • いちご
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
makariko
makariko

155.5cm 51.5kg

日記
402
ライバル
27
被ライバル
29