1ヶ月経過-ダイエット進捗確認日-

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.8kg 55.7kg 45kg 0% (あと10.7kg) 152cm 55.7kgの体型
    体脂肪 34.1% 33.7% 20% 152cm 美容

 » 
2016年09月16日

  • のっち


    チョコパイ1個(161)
    抹茶チョコ1つ(43)

    明太マヨおにぎり
    野菜ジュース
    ゆでたまご


    サブウェイ
    (オーブンポテト、マスタードポーク?)

    間食
    おせんべい1枚(60)
    ディーンアンドデルーカでオレオマフィン(300くらい?)


    きのこのスープ
    ほうれん草おひたし
    焼き鳥
    揚げナス
    めかぶ

    クッキー5個(100)
    スーパーカップ(314)

    お菓子合計カロリー: 978



    1ヶ月経ったので、
    (1日遅れちゃったけど)毎月15日のダイエット進捗確認です!

    ◆体重
    55.8⇒55.7

    ◆体脂肪
    34.1⇒33.7

    ◆考察
    あれっ、あれあれ!
    全然落ちてない!笑
    でも、ポジティブに捉えるならば、
    増えてない!笑
    冷静に見直し、10月15日までのTODO考えます。

    ◆『9月15日までにすること 』達成度
    ・海藻を1日一品 ⇒ 20日達成/31日中
    ・野菜ジュースを1日1本 ⇒ 20日達成/31日中
    ・きのこを1日一品 ⇒ 11日達成/31日中
    ・青菜を1日一品 ⇒ 20日達成/31日中
    ・毎食たんぱく質を取り入れる ⇒ 2日達成/31日中
    ・甘いもの、ジャンクフードを食べるときは、心の底からおいしいと思えるときだけ食べる。なんとなく食べない。 ⇒ 1日達成/31日中
    ・毎日ジムorダンスor8000歩以上歩くプラストレーニング2,3種 ⇒ 4日達成/31日中
    ・お水を1500以上とる ⇒ 10日達成/31日中
    ・毎日湯船に浸かる ⇒ 3日達成/31日中

    対策をふまえて、、

    ◆10月15日までにすること

    ・海藻を1日一品
    ⇒これまで通り、めかぶかもずく、乾燥海藻スープを常備

    ・野菜ジュースを1日1本
    ⇒これまで通り、野菜ジュースを常備

    ・きのこを1日一品
    ⇒乾燥きのこスープ、乾燥しいたけを常備

    ・青菜を1日一品
    ⇒これまで通り、冷凍ほうれん草を常備

    ・平日はお弁当持参or誰かとランチ(1人外食しない)

    ・毎食たんぱく質を取り入れる
    ⇒どの食事でたんぱく質がとれていないか、分析して、2食は確実にとれるようにする。

    ・1食に炭水化物は一品だけ。

    ・甘いもの、ジャンクフードを食べるときは、心の底からおいしいと思えるときだけ食べる。なんとなく食べない。
    ⇒判断が難しいので、ルールを変更。

    ・どうしてもお菓子を食べたい時は、必ずきのこ、青菜、海藻の全てをとったか確認してから食べる。

    ・どうしてもお菓子が食べたい時は、お湯orお茶を200以上一緒にとる。

    ・お菓子(甘いもの、ジャンクフード含む)だけ、カロリー計算する。

    ・毎日ジムorダンスor8000歩以上歩くプラストレーニング2,3種(最低週3)

    ⇒これが、どうしても出来ません、、。
    何か、良い対策ないかな。

    ・ジム、ダンスに行くと決めたら朝から行く、と気合をいれる!
    8000歩以上、、と決めたら、遠い方の駅で降りて歩く、と歩くタイミングを朝から考える!

    ・お水を1500以上とる
    ⇒出来るようになってきた。持ち歩く可愛いボトルがあればもっといいかも!

    ・毎日湯船に浸かる
    ⇒これは、対策見つけた。湯船につかりながらアイフォンでアニメを見る!防水ケースもスタンドも買ったので、準備オッケー!


    何が出来てる、出来てないを考えて、
    対策をして、また次の月に立ち止まってダイエットを見直す。
    こんな感じでやっていきたいと思います!

    来月には、少し落ちてるといいな、、

    カロリー合計:07:20
    •  
    • コメント2件
    • ののこ ののこ きちんとするべきこと、達成できたかを管理できてるのは凄いです。
      それだけたくさんの項目。
      自分を管理できるかがダイエットの鍵ですもんね。
      私も目標書き出してみようかなー(ㅅ´ ˘ `)
      2016.09.17 09:09
    • のっち のっち > ののこさん

      わわ、こんなごちゃごちゃの文章、読んでいただきありがとうございます>_<

      私、お菓子がどうしてもどうしても我慢出来なくて。
      なので、まずは他のところを直していこうと思ってるんです。
      書かないと忘れちゃうから、
      この日記を利用することにしました(*^^*)♡
      ぜひぜひ!
      文字にすると、やるぞ!という気になります♡♡
      2016.09.17 11:42
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録!

    これまでのダイエット記録法は、食事の内容を中心に、体重、体脂肪率、睡眠や仕事の変化などを記録すること ... 。停滞期を乗り越えるには、これまで続けてきたダイエット方法を継続することです。生理周期が原因なら生理が来るまで我慢する ... 、レコーディングダイエットとも呼ばれる。グラフは一つの目盛を100g単位にして、少しの変化も折れ線グラフで描けるようにする ... vol.69 - ダイエット成功のために体重変化をグラフで記録! ...

    ダイエットラボ
  • かぼちゃプリンにジェラート、グランド ハイアット 東京の期間限定“ハロウィン”メニュー公開

    。 1階ペストリーブティック「フィオレンティーナ ペストリーブティック」では9月1日から10月31日まで ... カフェ「フィオレンティーナ」では10月1日から31日まで、ソフトクリームを用いたジェラートのハロウィン ... レートなどがトッピングされた。 6階ステークハウス「オーク ドア」では10月1日から31日まで、ハロウィンメニュー ... かぼちゃプリンにジェラート、グランド ハイアット 東京の期間限定“ハロウィン”メニュー公開 ...

    ダイエットNEWS
  • VILLA EFFE(ヴィラ エッフェ)

    沼津駅 海辺の一軒家レストランを1日1組限定で貸切!海と空と料理でもてなすウエディング ... VILLA EFFE(ヴィラ エッフェ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ちむたむ
  • のぶりん。
  • ぱぱぱ
  • まゆら
  • ぶたこ
  • ののこ
  • みかん
  • ぶよぶよ
  • すもも
  • のぶたん
  • みーさん
被ライバル - 全てを見る
  • ちむたむ
  • のぶりん。
  • ぱぱぱ
  • まゆら
  • ののこ
  • みかん
  • ぶよぶよ
  • のぶたん
  • みーさん
  • はむ子
  • ミスティ
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
のっち
のっち

152cm 55.8kg

日記
130
ライバル
20
被ライバル
14