断捨離

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 103.2kg 85.4kg 69.9kg 53% (あと15.5kg) 181cm 85.4kgの体型
    体脂肪 35% 28.7% 22% 181cm モデル

 » 
2016年09月16日

  • 鬼副長

    先週の休みにぢつは色々と服を整理した。
    スタイルも変わり、昔着れたものを引っ張り出したりでクローゼットもパンパン。
    まともなのは手元に残したが、くたびれてたりもう着ないであろうものは廃棄。
    すこぶる気分がいい。

    手元に残したスーツは11着(礼服とかブレザー除く)

    (1号機)着用限界体重 103㎏
    2015.6月に高島屋の2着セールで新調。カラーは紺。2号機との着回しで業界の会長年度を乗り切る。
    ちなみに87㎏の状態でズボンを履くと、ダイエット成功広告のようになりストンと落ちる。

    (2号機)着用限界体重 103㎏
    1号機と同時に高島屋のオーダー品。前のデータから激太りで店員にキングサイズと言われる始末。カラーはグレーのストライプ

    (3号機)着用限界体重 97㎏
    2011.6月の某会長就任時に紳士服の青木で購入した吊るしのスーツ。黒で太いストライプ。長らく一張羅状態が続いた。ウエスト部分の留め金は青木独自で、座った時に伸びる設計。100㎏超えても着ていたが、上着のボタンが留まらない状態だったw

    (4号機) 着用限界体重 94㎏
    BB7 身長180 胸囲104 胴囲98
    3号機と同時に青木で購入。緑っぽいスリーピース。3号機よりは1回り小さいが会長就任ということで、無理してスリーピースを購入するも、その後激太りで5回も着ないうちにほとんど着なくなった幻のスーツ

    (5号機) 着用限界体重 87㎏
    胴囲92
    2001年(平成13年)頃、購入した茶色の薄手のスーツ。
    87㎏だとズボンのウエストがギリギリのような感じであるが、3ボタンも問題なく締まり2時間の会議も飲み会も違和感なく過ごせた。この範囲のスーツが他にない(ブレザーでごまかしてた)ので、6号機以下が復活したら廃棄

    (6号機) 着用限界体重 82㎏
    2007.2.11作成
    体重が約80㎏の時に作成したと紐解ける高島屋でオーダーした黒系のスリーピース。ズボンには全周囲にずり下がり防止機能有。
    87㎏時点で、ズボンのボタンは閉まるもののパッツンパッツン。ベストも第1ボタンのみで腹まで留められない状態。

    (7号機) 着用限界体重 82㎏
    2007.2.11作成
    高島屋でオーダーしたステッチの美しいベージュのスリーピース。ズボンには全周囲にずり下がり防止機能有。お気に入りの逸品。
    87㎏時で上記同様と思われる。

    (8号機) 着用限界体重 78㎏
    身長180 胸囲101 胴囲86
    知り合いの遺品。緑っぽいスーツ。
    胴囲は86ということで、ジーパンで言うところの34インチ。
    87㎏時点では、めちゃくちゃ腹を引っ込めてホックがしまる状態。この状態での活動は不可能。

    (9号機) 着用限界体重 79㎏
    AB7 身長180 胸囲100 胴囲90
    第1回真剣ダイエット成功の際にパーフェクトスーツファクトリーで購入した黒のストライプのスリーピース。とてもかっちょよく着れる。87㎏時点でズボンはめちゃくちゃ腹を引っ込めてホックがしまる点では8号と一緒の状態だがスリムなフォルムなため、ウエスト90もさることながら尻周囲が数字以上にきつく感じる。無理して履くと確実に破れる。

    (10号機) 着用限界体重 79㎏
    AB7 身長180 胸囲100 胴囲90
    身長180 胸囲100 胴囲90
    パーフェクトスーツファクトリーの細身のシルエットが気に入り2着目で購入したグレーのストライプスーツ。9号機とサイズは全く一緒。

    今後は6・7号機>9・10号機>8号機という段階で復活すると思われる。

    (11号機)着用限界体重 74㎏
    紫のイタリアスーツ。BIG LIDUE製。母の知り合いに「あなたのためにあるようなスーツだ!」と訳のわからないことを言われて買わされたスーツ。結婚式等で着る。
    礼服2号機よりもきつい印象。87㎏時点ではズボンのボタンがまるで締められない。

    1~3号機はクリーニングに出して封印済。
    現在は、半袖で過ごすことも多いので、4.5号機を着用。


    昨日は夕方に地元の先輩とビール。
    朝一の計量では100g減

    朝食

    唐揚げ2個、ベーコン2枚、サラダ、青汁
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal08:48
    •  
    • コメント4件
    • 花かつお 花かつお 私も服の断捨離したいと思いつつ、もう何年も経ってます…(^^; 2016.09.16 11:00
    • 鬼副長 鬼副長 >花かつおさん
      かなりいらない服は捨てたんですけど、瞬時に「これはいる」と判断したものは残しました。
      「もう着れないから」と捨てていたら、またお金かかってましたが、また太った場合を考えると・・・
      マラソン始めて、マラソン体型になってブカブカになった服を全部捨てる知り合いの不退転の決意を私も見習いたいです。
      2016.09.16 16:52
    • すばる すばる 通りすがりにお邪魔してすみません☆
      あまりに日記が面白くて・・・ついついあれこれ読みまくってしまいました(*´艸`*)笑
      よくぞそこまで書き示しました!ってくらいの服の細かな情報と、「着用限界体重」の表記がツボに入りまして・・・ε=(´艸`*)ププッ
      何者ですかー面白いです!!!(*´∀`*)✿
      インパクト強かったこの日記を選んで挨拶させて頂くことにしました。
      是非今後日記を拝見させて頂きたいのでライバル登録させて頂きました。
      勝手ながらお邪魔するかも知れませんがよろしくお願い致します m(_ _)m
      2016.09.22 10:20
    • 鬼副長 鬼副長 >すばるさん
      バックナンバーまでご愛読感謝いたします( ^ω^ )
      皆さんからの刺激もあり快調に軽量化しております。
      6.7号機も83.3kg時点でスーツの上下はシュッと着れるのですが、デスクワークや運転するとボタンを外してベルトを緩めるレベルw
      ベストに至っては、ボタンは全部締まるようになりましたが、些細なことで憤怒したらボタンが弾け飛びそうな状態(^◇^;)
      自戒の意味を込めて『82kg超えたらこの服は無理』と名付けましたw
      2016.09.22 13:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    ます。それだけスタイルがよく見えるようになります。普段から見た目がよい姿勢で過ごすことから、それがダイエット ... ダイエットのモチベーションの中で最も効果が高いとされるのは、目で見て確認すること。体重の変化をつけていくと ... るので、全身の変化を見ようとしたら、できれば裸になって鏡に映して確認する“ミラーダイエット ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    を誇りに思う、と言れました。同時に彼女から私にそのことを忘れないように、常に謙虚であるようにとも言われました」と ... 名の存在」と呼ばれた。高校生の時には200mの試合には出たこともないシェリー=アンが世界チャンピオンになった ... んな彼女の高校の時のニックネームは、いつも緑のウエアを着て誰よりも小柄だったからことから「バッタ」だ。大学ではメデューサと呼ばれていた ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • リストランテ オルケストラータ

    近鉄 奈良駅 ミシュランを獲得した奈良発のイタリア料理で笑顔ほころぶ祝宴を叶えて ... リストランテ オルケストラータ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • うめ。
  • すばる
  • メタボ親父
  • 李蔓
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 花かつお
  • ボブ
  • 卵
  • $aya
  • はむ子
  • marisa/毎日楽しむ
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • うめ。
  • すばる
  • マダム&キラリ
  • たむ
  • メタボ親父
  • はむ子
  • 李蔓
  • ボブ
  • 花かつお
  • marisa/毎日楽しむ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
鬼副長
鬼副長

181cm 76.9kg

日記
92
ライバル
18
被ライバル
14