リバウンド中^^;

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.8kg 83.6kg 74.8kg 45% (あと8.8kg) 164cm 83.6kgの体型
    体脂肪 40% 34.6% 30% 164cm 標準

 » 
2016年09月16日

  • まり

    食べ過ぎてることわかってる・・・
    余分に食べる機会が増えたこともあるけど、
    食欲抑える薬の効きが悪くなったこともある。
    ネットで調べてみた。
    やはり、飲み始めは効くみたいだけど継続はダメっぽい。
    来週、通院日。
    2週間前より体重増えてる^^;
    どうしよう。
    昨夜もしっかり食べたのに、
    今日は朝からお腹が空いてる^^;
    今日も多分ランチだから、ここは我慢。

    そういえば、体重MAXの頃に買っておいた夏のロング黒スカート、
    通夜に着て行った。
    ゆるゆる・・・
    ウエスト部分ひとつ折って、オーバーブラウスでごまかした。
    オーバーブラウス、
    6月の義母の法事の時に着たモノを探したけど、
    どこかにしまいこんでしまって見つからず。
    同じモノで一つサイズが小さいモノを着たらピッタリ。
    ちょっとは痩せたんだーって実感した。
    (これ、通販で、サイズ違いの2点を買っておいた)
    で、去年4月に着て、
    今年4月、婦人会総会で着れなかった黒スーツ、
    葬儀に着てみた。
    なんとか着ることができた。

    まだまだ着れない服がたくさん。
    ただ、昨年の服が着れるのはラッキー。
    普通に、体重、体型維持されてる方にはあたりまえのことなのにね^^;
    太るって、洋服代もかかるんだよねー。

    来年からは今より生活が大変になるから
    早く痩せなくちゃ。

    と、ずーっと思っているのに思うようにいかない^^;

    カロリー合計:1900kcal09:20
    •  
    • コメント10件
    • まみ まみ わかる!
      私も80kg時代の服は、全部着れなくなった。途中中途半端な服は、前はキツくて着れない、今は大きくてダメって感じでなんでとっておいたんだろうと思う。
      礼服は、昔のが丁度良くて、間に合わせに買ったのが大きいのであれは捨てようかとも思うけど、まだ捨ててないなぁ。
      辛口の友達にまた着る事になったら困ると思ってるんでしょ?
      と言われたけど、苦労して痩せたのに、リバウンドは健康面でも避けたいと思ってるよ。
      食欲があってリバウンドは私も結構あるよ。そんな時は食べてリバウンドしたら、またお腹も満足してやる気が出てくるよ。完璧は求めないでお互い続けて行こうね〜!
      2016.09.16 10:23
    • ケティ ケティ 痩せて服がユルユルになったことは嬉しいけれど、
      礼服となると急に替えがなくて困りますよね。

      大幅な体重の増減は洋服代かかりますね~
      2016.09.16 13:44
    • まり まり > まみさん
      礼服など、かしこまった服って値段がそれなりでしょ。
      なかなか捨てられないですよね。着てくれそうな人がいるといいのにね。
      義母の服、ネット使って処分も考えたけど、写真撮って画像アップしてっていうのが面倒じゃーん^^;やる人がいたら全部、あげるのになあ。
      そうそう、76キロになった5年前、着れなくなった80キロ台のモノ捨てたけど、結局リバウンドして買ってます^^;これじゃ、まずいからしばらく残しておきます~。60キロ台になったら今の服は捨てたいと思うけど、当分先ですねえ^^;
      まみさんぐらいに痩せることができたら大きなリバウンドはしないと思うの^^
      私も頑張る!
      2016.09.16 16:18
    • まり まり > ケティさん
      まだ全体がちょっと小さくなっただけだけど、最近、お腹まわりが減ったのがパンツのベルトの穴の移動でわかる。その分、ベルトの上のはみ肉の浮き輪がハンパない^^;ぼよぼよ~ん!です~><

      ちゃんとした礼服はお高いからちょっと安い黒のスーツとかをいっぱいゲットしてあるんだけど、殆ど冬物だからホントに困るよ。
      なるべく、自分の体形に合ったモノじゃないとみすぼらしく見えちゃうからねえ。
      もう少し痩せたら、一昨日着たスカートは履けない。もったいないから、ヨコをつまんで縫いつけておくかサスペンダーかな。
      たくさん痩せたらまた考えるけど・・・まだ痩せてないうちから悩んでもしかたがないよねー(笑)
      頑張ります!
      2016.09.16 16:38
    • みやーご みやーご でもまりちゃん体脂肪凄く減ったよね〰‼
      浮腫んでいるのかもよ
      焦らず薬続けた方がいいと思うよ!
      2016.09.16 20:24
    • まり まり > みやーごさん
      体脂肪の変動はすごく大きくてねー。
      薬はちょっと相談してくる。
      ゲットしてもしばらく休むかもなあ。
      1錠1000円もするから効かないともったいない><
      今日、新しい水着おろしたんだけど、下はいいけど、上は水に入ったらぶかぶかだった^^;
      ちょっと痩せたせいなんだと思う。
      また買わないとなんないかも^^;
      頑張って歩いてるから、お尻の部分がすぐ薄くなっちゃうんだ^^;
      2016.09.16 20:44
    • ひつじ0831 ひつじ0831 同感です。食べ過ぎ・リバウンドしていると分かっていても食欲がおさまりません。私も礼服はMAXの時で買ったので便利です。ジーパンも64cm-86cmまであります^^  2016.09.17 01:54
    • タノタノ タノタノ 太ってから買った服がユルユルになるのは嬉しいですね♪
      礼服、私は逆バージョンありました。標準体重の時購入して太りだして着る機会あまりなくってマックスに近いとき着るときつすぎるのにビックリ‼ワンピースだったのですが、背中のファスナーが止まらなくって凄く焦った経験あります(-""-;)
      薬の効きめだんだん体がなれちゃうんですかね。これから美味しいものたくさん出てくるのでお互い食欲に加速がつかないよう気をつけておきましょうね(^^;
      2016.09.17 05:40
    • まり まり > ひつじ0831さん
      あはは。すごい品揃えですねー。
      私は若い頃からドラえもん体型なので、
      一番細いヤツでも69~72のものです^^;
      でもこれも少し。
      普段使いのは処分しちゃった。
      痩せたら、ルンルンで買うからねーーー(笑)
      2016.09.17 17:08
    • まり まり > タノタノさん
      買った時、危機感から、絶対入るヤツにしたから余計にゆるいの。
      結婚前のモノが11号。若い頃の法事で使った礼服のワンピースや、子供の幼稚園の入園式に着たスーツは、確か13号です。せめてここまで痩せたいなあ。
      薬効果を患者で試した先生のレポートがあって、読んでいたらやっぱり効きめは最初だけだって。1~2か月したら1カ月空ける方が良さそう。
      水中歩行は1時間で200弱の消費みたいで、大したことないけど、ご飯一膳がチャラになるかな?とかこのお菓子、半分いけるかな?とかいつも考えます(笑)
      だからなかなか減らないんだよー><自業自得だね。
      食欲加速、コワイコワイ!要注意ですね。
      2016.09.17 17:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    でもやせられますか? 鏡を見るだけでダイエットできたら、こんなに楽で、よいことはないの ... うのが難点。 そこでデジカメなどを使って記録に残しておいて、数日前と見比べることも大切。裸で撮ると流出の心配もあるの ... す。 もっとモチベーションを高める方法はありますか? 見比べることが大切で、やせていたときの写真を鏡の横に貼っておいて ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    。 優:スペインからやたらクオリティを上げてしまって。クオリティが毎回違いすぎるのもYOU BOXの良さということに私はしたいんだけど ... の楽しさ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやっていたん ... はいいなと思います。 優:嬉しいですね。みんないつの間にか巻き込まれていたようだから、私もメンバーって言っちゃっていいのかなと思うこともあ ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • CONCERTO(コンチェルト)

    ハーバーランド駅 「とにかくみんなを喜ばせたい!」ワクワクが詰まった船上ウエディングにゲストを招待 ... CONCERTO(コンチェルト) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ストレス太りの会
みなさんの日頃の鬱憤を吐き出してみませんか?誰かに聞いて欲しい時誰にも話せず我慢している事や話をぶちまけ...
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
被ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
まり
まり

164cm 83.7kg

日記
1146
ライバル
86
被ライバル
89