9/14(水)プチ断食中!!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 51kg 48kg 41% (あと3kg) 155cm 51kgの体型
    体脂肪 32.7% 32% 25% 155cm モデル

2016年09月14日

  • 12月の花嫁

    プチ断食中。

    なんちゃって(>▽<)/

    私じゃなくて金魚ちゃん達のことです。

    明日は初めて長時間家を空けるので、今から準備のために昨夜から食事量を減らしているのです。

    『どんぶり金魚の楽しみ方』(については8/29の日記を見て下さいです)によると、

    どんぶり金魚でも数日のお出かけは大丈夫なのだそうで、

    そのためには、

    家を空ける数日前からごはんをあげないで、

    出かける時は大きな器に移してでかければ、

    お留守番ができるとのこと。


    ちなみに、出かける前に「あげられなくなるから」と、

    沢山ご飯をあげてしまうのは最悪、とのことでした。


    明日はおでかけと言っても朝出て夕方には戻ってくるので、

    金魚ちゃん的にはいつもの暮らしと変わらないのですが、

    なんだかやっぱり心配です。

    (こういう時、にゃんこだったら世話が無いんだけどな~ )

    何しろ、金魚のお世話は初めてなので……

    (子どもの頃は母が面倒見ていた)

    写真1枚目:プチ断食中の金魚ちゃん達

    ------
    <だいえっと日記>
    ※ 今日のおしっこ800g、あれ、また多い!
    ※ この日の体型チェックメモ、「ハラのフォルムがAC?」ACって何だ?!しかも「AC?」って疑問系だし!ぜんぜん読めん!過去の私、何と書いた?!

    1食目:梨半分
    * だんだん梨を剥こうという気分にならない日が増えた……秋なのね(T_T)

    2食目:
    ・ 大根下ろし、林檎酢
    ・ 味噌汁(しめじ、絹豆腐)
    ・ 昨日のご飯(白米)
    ・ 目玉焼き、醤油
    ・ 沢庵(しょっぱい!)
    * いつもは柿酢だけど、今日は林檎酢で行ってみた。柿酢の方が好きだ。やっぱ高いから?
    * しめじ、まだ早かった。いつもは美味しい匂いなのに……(T_T)

    3食目:巨峰
    * チョコレート食べたいな~と思うが、明日の外食までに腹を治さねばならないので断念。

    4食目:夜はお寿司!
    ・ 散らし寿司(写真3枚目)
    * 彼が珍しく早く帰って来た。明日、社員証の写真を撮り直すとかで散髪行きたいとのこと。お寿司食べて、一旦家に戻って彼は一人で散髪へ。その後、もう一度二人で出かけて、スーパー行って丼買って、昨夜呑み会で会社に置いて来た車取りに行って、帰りにドラッグストア寄って帰って来た。

    <きょうのぷりん>
    (写真2枚目、アニメーションします)
    あ~、やっぱり時間長かった!
    甘くてやわらかいぷりんを作る筈が、今日もしっかりぷりんに(´Д`;)
    なかなか難しいな~自分の気持ちのコントロールが。
    (開けたい・様子みたい→我慢→我慢しすぎて忘れる→火が入り過ぎる)
    定点カメラで固くなる瞬間を捉えたいものだ……

    カロリー合計:15:58
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    食べすぎた、自分は我慢ができないダメな人間だ、もう我慢しても仕方がない、どんどん食べてしまう……というの ... がダイエットを挫折する人に、よく見られるパターンです。本当に少しだけで止められる人なら、お菓子の分だけ食事を減らしてもよいのですが ... ちろん食べすぎ、飲みすぎはいけないが、長く食事制限を続けなければならない人にとっては週に1回の息抜きは継続のための強いサポート役になる ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    、もっと変わるんですよね、たぶん」と言う。「その時に、今の感じのままやっていたら、30代になったときにできない ... ときは、時間を見つけて走るようにしているそう。地理を知るためというより、「知らない道を走るのが好きなんです ... 。“子供たちはすごい”とよく聞くじゃないですか。本当にそうだと思うんです。そういう子たちが目の前に児童として何十人もいるという ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87