day93(2ー26) 仲秋の名月は見れず

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 53.5kg 52kg 50% (あと1.5kg) 163.3cm 53.5kgの体型
    体脂肪 0% 27.5% 0% 163.3cm 美容

 » 
2016年09月15日

  • みおりお

    2016.9.15 Thu

    36.66℃ × +
    体脂肪率 27.5%
    骨格筋率 28.5%
    内蔵脂肪 level3
    基礎代謝 1190kcal
    体年齢  32才

    --------------------
    【朝】・青汁豆乳・塩せんべい(64)

    【昼】・雑穀ピザトースト・月見野菜スープ・枝豆

    【間】・カフェオレ(微糖)・フレークチョコ2カケ

    【夕】・麻婆茄子麺・レタスと玉子のスープ
    --------------------


    一日くもり空、早朝は少し降ってたみたいでしっとりしてた。
    日中は洗濯物干せるくらいだったけど…雲は流れず。
    今日は仲秋の名月だったのになぁ…今年は見れず残念( ´△`)


    ごはんは朝から通院だったので豆乳に煎餅かじった。
    お昼は野菜スープのストックに玉子落として月見気分。
    あとピーマン乗せまくったピザトースト♪

    夕方は糖質0のおから蒟蒻麺とやらを買ってたので、それで麻婆麺に。
    スープもレタスたっぷりでホットサラダ風にしたし、
    麺1袋が意外にたっぷり入っててお腹いっぱいになった!てか麺多すぎ(^^;

    夫のノーマル小麦麺を2口貰ったけど、差は気にならない程度コシはそれなり。
    でも蒟蒻臭さはないし30kcalだしこれもありかなー
    高いから滅多に買わないけどwww



    ~体調~
    下腹痛は相変わらずジワジワ。てか腰が痛いし冷える。
    お通じも滞ってるし…もしかしてこれってPMS?
    生理数日前には自覚してたけど排卵直後は珍しいかも…。

    ちょうど漢方切らしてるんだけど…バランス崩れたかな?
    次週は自然周期に挑戦するけどちょい不安になってきた(;´д`)


    眠りは導眠も使ったけど、呼吸法を試したらスコーンと寝た。
    478呼吸法と言うらしくやり方はいたって簡単。

    ①口を閉じて、4秒かけて鼻からゆっくり息を吸う。
    ②7秒間息を止める。
    ③8秒かけて口からゆっくり息を吐ききる。

    明かりを消して寝る体制に入って、ゆったりやるのがポイント。
    正直、最近考えることが多くて眠剤の効きもイマイチだったんだけど、
    無心で呼吸のカウントに集中してたら5回くらいで意識飛んでたらしいw

    まぁ、無理なときは何やっても無理だろうけど(^^;
    今度素面の時に試してみよう。



    カロリー合計:16:49
    •  
    • コメント2件
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      こんにちは!
      ピーマンたっぷりの雑穀ピザトースト?!
      どんなんだろう……興味津々美味しそう!

      おから蒟蒻麺?!
      すごいな~ダイエット食!

      呼吸法でスコーンと……良かったですねぇ(*´∇`*)
      (実は私も試したことあるのですがダメでした~、けど、諦めずに今夜やってみます!レポ参考になりました、ありがとうございます!)
      2016.09.17 00:33
    • みおりお みおりお > 12月の花嫁さん

      雑穀パンってのが売ってあったのでそれ使ってピザトースト、
      んで嗜好によりカラフルピーマンてんこ盛りにしただけですよw

      >おから蒟蒻麺
      紀文さんより出てました。ググると結構人気みたい?
      セールだったし興味本意で買っただけですよ~
      元々麺類あまり食べないし、料理にこっそり蒟蒻混入の方が好きです♪

      呼吸法は…この時はたまたまだったようです(^-^;
      形に捕らわれず楽な姿勢でリラックスできればそれが一番のようです。。。
      2016.09.19 11:28
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.181 - 夜の腹ペコにホットミルクかココア

    、ピュアココアだけなら10kcalほどでしかありません。外食やカフェ ... のココアは甘いものが多く、Mサイズで240kcalを超えるものもあります。ココアだけではおいしくないものですが、できるだけ甘くないものを飲むようにしたいもので ... はエネルギー量が高いので、これは朝食に回したい。 寝る前になってから空腹を感じるのは夕食が不足して ... vol.181 - 夜の腹ペコにホットミルクかココア ...

    ダイエットラボ
  • 『中秋の名月』に欠かせない月見だんごの由来とは?

    ふだん月を見上げる機会が少なくなっていませんか?今年は9月27日が十五夜です。この日の月は「中秋の名月 ... が、お月様に感謝の気持ちをもって、『中秋の名月』を眺めてみましょう。家族と一緒におだんごを作ったりして ... 」として知られており、お月見をする特別な日。こんな素晴らしい夜を、なんとなく過ごすのはもったい ... 『中秋の名月』に欠かせない月見だんごの由来とは? ...

    ダイエットNEWS
  • アートホテル上越

    高田駅 10月からリブランドオープン!特別な一日をたっぷり楽しむウエディングを叶えよう ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • 長澤さん(妊娠中)
  • miko(妊娠中です)
  • ハナノ
  • 凛子
  • たいらのひとみ
  • まやち@妊活中
  • のぶりん。
  • かなこ
  • rai
  • mibby
  • ME
被ライバル - 全てを見る
  • miko(妊娠中です)
  • 長澤さん(妊娠中)
  • たいらのひとみ
  • まやち@妊活中
  • のぶりん。
  • かなこ
  • rai
  • mibby
  • ME
  • 12月の花嫁
  • 大雪
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
みおりお
みおりお

163.3cm 52.1kg

日記
192
ライバル
14
被ライバル
12