やる気スイッチが見当たりません

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 82kg 79.7kg 53kg 7% (あと26.7kg) 158.5cm 79.7kgの体型
    体脂肪 43.6% 42.8% 30% 158.5cm 体重とBMI

2016年09月17日

  • うぃすてりあ

    活動量計記録

    合計 692歩
    消費カロリー 1,981kcal
    目標達成度 75.9%

    運動記録



    ~~~~~~~~~~~~~~~

    昨日出勤したので今日が休みに。
    ですが丸一日気力がログアウトしてました。
    何だかとても体が怠い。やる気も何も起きず、集中力も無く。
    いつもなら1時間ばかり歩いてくるところですが。

    眠気も取れないし何だろうと鏡を見てみたらとんでもない隈が出来てましたorz

    昨日の寝不足が祟ったのか何なのかよく分からないですが、もう無理できるような歳じゃないのだなぁとジワリと実感しました(^^;)
    でも好きな事の為なら簡単に無理するんでしょうが。
    なのでいつもよりも1時間ほど早く今日は寝ようと思います。
    夜更かし大好きなんですが、今日はもう無理りりりり……



    寝不足な昨日でしたが消費カロリーはとても多かったのが嬉しい事で。
    やっぱり早く起きて早く寝る方が良いんだなぁと。
    起きてる時間は昨日は長かっただけ、とこれだけなら思いますが、活動量計を見ていたら目標達成するまでの時間が普段よりも短かったんですよ。
    生活習慣も直さないとですねぇ。

    いや、正さないとの方が正しいのかもですねorz



    今日唯一動けたのはサラダのドレッシング作った時だけ。
    溶けかけの梅干が沢山あるのでどう消費しようか、ということでドレッシングに。
    料理は常に目分量なので詳しい数値は出せないのですが、叩いた梅とオリーブオイルと醤油をティースプーンを1として1:1:0.5で合わせた物を酢で好みの硬さまで緩めただけなのにとても美味しく出来て吃驚。
    手作り梅干しがベースなので味が濃くて少量で野菜をたくさん食べられるので、とても良い発見をしたという感じです。
    今回入れなかったけど、砂糖とか味醂でちゃんと味を調えれば誰でも食べられる味になるかと思われ。
    これ、オリーブオイルじゃなくて胡麻油でも良いと思うし、市販されている味が調整された梅が好みなら醤油じゃなくて麺つゆで作っても良い味になると思う。

    これから暫くはサラダはこれで食べようと思いますo(^-^)o

    生理中 カロリー合計:01:32
    •  
    • コメント2件
    • 悠月 悠月 早寝早起きが身体に良いのは分かってても、なかなか治せないです(-o-;)

      あたしは、ポン酢×梅をよくします!
      2016.09.17 02:17
    • うぃすてりあ うぃすてりあ > 悠月さん
      直せないですよね(;^^)
      成長ホルモン諸々の為には、とは思うのですが夜の方が何故か調子が良くなったりとか;

      ポン酢も良いですね!
      柑橘と梅は相性いいですし♪
      ドレッシングは面倒なのでよく市販のものを使用していましたが、何をどのぐらい使っているか実感できる手作りも良いものですねv
      2016.09.18 13:01
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.224 - 週末こそ活動しよう

    。平日に、食事前の空腹時に運動をする機会は作りにくいので、時間があるときにチャレンジしたらよいでしょう ... ということが多くて、食べすぎに続く運動不足によって太るようになる。 休みの日に太ったとしても、月曜日から活動的に動くことで体重も体 ... を増やします。 休みの日と実行したらよいことはありますか? 食事の前に運動をすると ... vol.224 - 週末こそ活動しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    に、できれば映画で1本、いいのをやりたいって。ただそれだけ思ってるんです。だからいま、ちょうど「今年も何とかまた桜が見 ... ? イヤだなって思ってたけど、運よく浅草なんかに紛れ込んで、実はお笑いなんて、あまり好きな仕事じゃなかったんだけ ... いう存在であって、あまりそこに先輩・後輩はないとは思ってましたね。若い頃からいまも。ただ競争心はありました。僕は日活にいたんだけ ...

    ダイエットNEWS
  • STONE FOREST(ストーンフォレスト)

    水戸駅 国道6号線に面した緑豊かな別世界。ひと味違うこだわり料理でもてなす美味しい時間 ... STONE FOREST(ストーンフォレスト) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • マッサン
  • でぶオタク
  • 三日月
  • ぴーたママ
  • カワウソ
  • まるる
  • nano
  • 癒狐。
  • デブ猫
  • さとこ☆
  • 大福
被ライバル - 全てを見る
  • カエデ
  • マッサン
  • デブ猫
  • でぶオタク
  • ぴーたママ
  • カワウソ
  • まるる
  • nano
  • さとこ☆
  • 大福
  • 悠月
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
うぃすてりあ
うぃすてりあ

158.5cm 79.1kg

日記
100
ライバル
13
被ライバル
12