血圧もうちょっと

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.7kg 54.2kg 52kg 83% (あと2.2kg) 160cm 54.2kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 160cm 美容

 » 
2016年09月17日

  • るみみん

    久しぶりに血圧を測ってみたら、だいぶ下がってきた。春に上が189下が120とかだったけど、上が127下が93。まだ普通の人よりは高めだけど、ダイエットだけで随分下がりました。あと10ずつ位下げたいんだけど、あと2kg位体重減らしたらいけるか?出来れば薬飲みたくないものね。スポーツウーマンな60代の母がおととい整形外科で測ったら220もあったっていうから、間違いなく遺伝性の高血圧ね。ダイエットの目標は減量というより、血圧を下げるだわ。

    カロリー合計:07:56
    •  
    • コメント6件
    • genmai genmai 血圧下げる効果的なのが千切りしたキャベツ〜
      体の中の塩分を溶かしてくれる効果あるんだそう。
      ほぼ毎日食べて、旦那は薬いらなくなったよ。
      本屋で立ち読みしてたら、そう書いてました。
      おためしあれd(^_^o)
      2016.09.17 14:11
    • まり まり 私も下が高めでねえ・・・
      かつては低かったのに160/100になった時は焦ったー。
      今は、るみみんさんと同じぐらいです。
      薬は飲み始めると勝手にやめれなくなって
      飲み続ける人が殆どだもの・・・
      飲まないで済むようにしておいた方がいいですよね。
      2016.09.17 17:56
    • きら きら 私は旦那が糖尿病だって事もあって糖質制限とかの勉強したけど血圧系はあまりわからなくて・・ゴメンなさい・・(´;ω;`)
      でもやっぱり塩分摂取量が関係するんですか??
      2016.09.17 22:32
    • るみみん るみみん > genmaiさん
      そうそう!きゃべとかキュウリとかカリウムの多い野菜をキチンと取るのは高血圧にいいらしいです。
      2016.09.17 23:14
    • るみみん るみみん > まりさん
      おそらく50歳代になったら血圧の薬を飲まなきゃいけないかもね〜。今から覚悟してます。
      2016.09.17 23:15
    • るみみん るみみん > きらさん
      あると思います。それに塩分少なめにすると、ゴハンの量も減らせるし、いいことづくめですよね?
      2016.09.17 23:16
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    ため、運動によるダイエット効果も女性のほうが少なくなっている。 基礎代謝は年齢を重ねていくと低下してい ... 。こうなると運動をしても、なかなか効果が出にくいので、ダイエットは30代までに結果を出すようにしたいもの ... 、余分に食べたのと同じことになって、体脂肪が蓄積されるようになるのは当然のことです。食べる量を減らしたくないという ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
  • 自分がハマれるものと、スポーツの違いを考えてみる…PLANETS編集長が語る その2

    ぜ巨人ファンを辞めたのか、ということですが、就職して時間が無くなってきたし、ただ見ているだけでは感情移入ができなくなってきた ... ことですが、僕からしてみると超人スポーツ協会が先導しているesportsは大幅に参加の敷居を下げる可能性がありま ... れぞれ能力が異なりそれぞれの活躍の場がある。近代スポーツの身体観はあまりにも画一的すぎて、ちょっとついていけない。はっきり言って ... 自分がハマれるものと、スポーツの違いを考えてみる…PLANETS編集長が語る その2 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ぴーたん
  • たぬりん
  • まなぶ
  • ぶたこ
  • くみんごす
  • マリモ
  • ひらぶー
  • はぴーる
  • りぃ
  • けい
  • ココ
被ライバル - 全てを見る
  • ぴーたん
  • りぃ
  • はぴーる
  • ひらぶー
  • ぶたこ
  • くみんごす
  • けい
  • ココ
  • みき
  • マミオク
  • わが子の為にも
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
るみみん
るみみん

160cm 53kg

日記
209
ライバル
58
被ライバル
59