9月後半もがんばろー

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 89.2kg 85.2kg 80kg 43% (あと5.2kg) 158cm 85.2kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 標準

 » 
2016年09月17日

  • カリン

    昨日は肥満外来の受診日で結果的に良かったので
    正直、ホッと一息つけた。
    でも油断禁物だけど。

    毎回、受診日の日は解禁日でもある。
    午前中受診して、終わったら即、好きなものを食べる、
    なんでもいいんだけど、いわば放出日で歪を吐き出す日にしている。
    昼に食べたのが、ローソンの新作?3種のチーズサンドイッチ
    卵焼きサンドイッチ、カフエオーレ
    美味しかったわ(^◇^)
    シールが貯まったのでスヌーピーの可愛い皿を交換でもらってきた。
    今回のローソンの皿は良かったが次回のリラクマ皿は...イマイチかな。


    あと夜もなんやかんやと食べたし。
    1キロぐらいはアップかと覚悟の上だったけど
    今朝は85.2で着地!

    年のせいもあるが、前ほど多く食べれない。
    それに、ちょいずつ食べれば満足できたりして。
    甘味依存症も相当良くなって生クリームが気持ち悪いし!
    かつての私じゃ信じられん、
    生クリームの風呂にはいってるかと思うほど好きだったのに。
    体を壊して急性胃腸炎になってから全く生クリームがダメだ。
    そこから甘いものが前ほど食べなくなったので
    ダイエットにはものすごく役立ってる。


    さぁ、今月もあと半分もないし。
    9月ラストに向かってがんばろーーーー!

    カロリー合計:08:40
    •  
    • コメント3件
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ やっぱり体に悪いのは糖分ですよねー!本当に実感しています。
      実家に帰省していた時、甘いジュースやスナック菓子なんかをじいじばあばにじゃんじゃん与えられていた上の子が、癇癪がすごくなりました。家に戻ってきて、いつもの高タンパクで野菜たっぷり、甘いものも極力抑えた食事やおやつに戻った途端、落ち着いた子に戻りました。砂糖は本当にイライラや体の不調に影響があります。
      生クリームたっぷりケーキも食べるとよく乳腺炎になっていた私ですが、糖質制限を始めて、パルスイートやラカントでほんのり甘くした生クリームをたくさん食べてもまったく詰まらなくなりました。母乳は血液ですから、糖質過多は血液もドロドロにするってことですよね。
      糖質依存。現代の食生活は本当に糖質過多だと思います!
      2016.09.17 21:35
    • カリン カリン > ☆ちっちょ☆さん、おはようございます。
      カロリー制限でダイエットの時代から、やっと糖質という部分に
      光があたって糖質制限が認知されてくるようになりましたよね。
      とはいえ、やりすぎると違うことで病気を引っ張ったりするので
      ほどほどにやらねばと思っていますが、ロカボだと日々の生活にはいいですが減量という意味では時間がかかるなーと思っているので
      一つ上のスタンダード糖質制限にしています。
      江部医師がやったスーパー糖質制限だと、私にはキツイです。
      でも80の峠こえるまでは、あの手この手で頑張りたいとは思っています。 ちなみに...昨晩は嫁の付き合いで夜にシフオンケーキ食べて凹んでますわ...(>_<)

      2016.09.18 08:56
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > カリンさん
      最近読んだ本にも書いてありましたが、食事を取る際、「これ食べたら太るな」とか考えると楽しい食事じゃなくなるので、食べると決めたらとことん楽しんで食べようと思ってます。
      なので、カリンさんもシフォンケーキ楽しく食べられたならそれはいいことだと思いますよ^_^
      2016.09.18 10:13
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    、太る原因にもなります。好きなものを食べることが食べすぎの始まりになることもあるので、週末よりも平日にし ... すが、休日にはあまり動かないという人は、余計に食べたものがきっかけになって ... も週に1回、1食だけは好きなものを食べてよい、お酒を飲んでもよいと許可されることがある。 もちろん食べ ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【『るろうに剣心』撮影現場に潜入vol.4】武井咲、“殺陣男子”佐藤健に「惚れた!」

    井さん:「とにかく佐藤さんが演じる剣心が大好きなんです。今回、戦っているところを見ることができず、練習の部分しか見られなかったので ... 井さん:「そうそう! 本当にキャラクターが強いし…それだけじゃないんですけど。自由に動いて、それをいろんな角度から撮っていてもらえるのでちょ ... 作ろうという勢いをすごく感じました。前回は大友さんとも初めてだったので、今回は思い切りぶつかっていけたらいいなと思ってい ...

    ダイエットNEWS
  • 埼玉グランドホテル深谷

    深谷駅 「やっぱりここにしてよかった」独立型大聖堂と選べるウエディングの形 ... 埼玉グランドホテル深谷 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
カリン
カリン

158cm 84.5kg

日記
493
ライバル
22
被ライバル
24