★353日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.8kg 43kg 100% (あと0.8kg) 154.5cm 43.8kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 理想

 » 
2016年09月17日

  • やえ桜

    おはようございます。

    今日は6時前に、起床。

    パパと娘を起こして準備をして、近くにある露天風呂へ。

    露天風呂へ向かう道はいりくんでブロック塀にこけが生えたりしてるから、まるでジブリの世界に迷い込んだみたい。

    露天風呂から空が見えて癒されて、家族みんなで入れて幸せな気持ちになりました。

    次は、男女別れた露天風呂へ。

    こじんまりした露天風呂だけど、風情が満点。

    最後は、宿の温泉。

    朝から3つの温泉につかって、贅沢な気持ちになりました。

    朝食は娘はお子様ランチ、息子は納豆2個、味つきのりを美味しそうに食べます。

    チェックアウトしたあと、みんなで駅へ。

    みんみんぜみが鳴いていて、夏の終わりを感じます。

    ケーブルカーは上りと下り、2台入ってきたから子供たちは大喜び。

    一緒に写真を撮って、ケーブルカーを見送りました。

    車に乗るとさっき朝食を食べたばかりなのに、おにぎりを食べる子供たち。

    おにぎりを食べると、息子は寝ちゃいました。

    帰ると思っていたら、車は山道へ行きます。

    車を駐車場へ停めて、鯉に餌をやりました。

    夢中で鯉に餌をあげる、子供たち。

    大きな船に乗ると、子供たちは大喜び。

    デッキに出ると、楽しく景色を見ます。

    途中で下船して、港まわりを散策。

    お土産を見て、パンを買いました。

    集めているご当地キティは、箱根駅伝のを購入。

    再び船に乗ると、デッキに置いてある大砲に乗って楽しくあそびます。

    息子は同じ歳くらいの中国人の女の子と仲良くなったけど、最後は嫌々されていました。

    子供たちには国籍は関係ないみたいで、仲良くあそぶ様子にほのぼのしました。

    また下船してお土産屋さんでパパが好きなカレーパンを買って、湖のまわりを散策。

    大人はお疲れ様モードだけど、子供たちは元気いっぱいで走ったりします。

    再び乗船して、ベンチに座りました。

    さっき買ったカレーパンを出すと、子供たちは美味しそうに食べます。

    私は疲れてしまいベンチにいるけど、子供たちはパパとデッキへ。

    パパと子供たちが心配で、私も後からデッキへ行きました。

    風にあたると気持ちよくて、あっという間に下船する港に到着。

    港のまわりを散策すると、焼き栗を売るお店を発見。

    ちょうど焼き上がったところだから、買っちゃいました。

    今年初の栗は甘くてホクホクして、子供たちもたくさん食べます。

    義実家のお土産は、富士山を可愛く描いたパッケージのミニシュークリームを娘が選びました。

    昼食は、石塚さんが来たことがあるせいろ蒸しのお店へ。

    久し振りにせいろ蒸しを食べたけど、野菜がたっぷり入っていて美味しい。

    たくあんの漬物がとても美味しくて、幸せを感じます。

    娘はたくさん食べたけど、息子は眠たさからぐずってあまり食べませんでした。

    15時過ぎに、自宅へ。

    車に乗ると、子供たちは爆睡。

    私も1時間ほど、寝ました。

    途中のSAで、休憩。

    静岡だから浜松餃子を買うと、娘が美味しそうに食べます。

    息子は、パパの宇都宮焼きそばを食べました。

    懐かしいから五平餅を買うと、娘も食べて仲良く半分こ。

    五平餅は久し振りに食べると、いつもほっこりした気持ちになります。

    次のSAで、遅めの夕食。

    愛知だから大好きな食べ物があって、迷います。

    迷ったけど、ここでしか食べられないカレーきしめんと牛すじ味噌串、味噌かつ串にしました。

    パパと息子は食べないから、カレーきしめんは娘と半分こ。

    娘は、美味しそうに食べます。

    かぼちゃのケーキも半分こしたら、嬉しそうに食べました。

    パパがソフトクリームを買ったら、子供たちは取り合いしながら食べます。

    楽しくて幸せな、3日間。

    パパ、お疲れ様、ありがとう。

    明日は公立幼稚園の園児たちが市のまつりに参加して歌とふりつけをを披露するから、市のまつりへ行く予定です。

    ●小田原PA●
    社会福祉法人 宝安寺社会事業部 ほうあん第一しおん パン工房グウテ
    ★季節限定 くりあんぱん 税込160円
    ☆栗の形をした、可愛いあんぱん。
    そのまま、食べました。
    パンはしっとりした食感で、ほんのり甘みがあります。
    栗あんはまろやかな栗の味がして、カットした栗が入っているからホクホクして食感がたまりません。
    けしの実はサクサクして、食感のアクセントに。
    ほんのり甘みがあるパンとまろやかな栗あんの相性がよくて、とても美味しかったです。

    箱根翡翠
    ★箱根山 四十万年天然水 白餅
    ☆宿で出された、お茶菓子。
    羽二重餅の中に、つぶあんが入っています。
    羽二重餅は、もちもちした食感。
    中に入っているつぶあんはほどよい甘さで、小豆の食感がしっかりあります。
    もちもちした食感の羽二重餅とつぶあんがよく合って、美味しかったです。

    箱根湯本ホテル 箱根ベーカリー
    ★箱根海賊船 烏賊墨入りカレーパン
    ☆そのまま、食べました。
    イカスミが入ったパンはしっとりして、イカスミの風味を感じます。
    中に入っているキーマカレーはスパイシーで、ピリッとした辛さがあります。
    ひき肉がたっぷり入っているからひき肉のうま味があり、キーマカレーそのものが美味しい。
    パンにかけてあるパン粉は香ばしくて、パンのイカスミの風味を引き立てます。
    イカスミの風味があるパンとキーマカレーの相性がよくて、とても美味しかったです。

    比沙家
    ★京やきぐり 150g(6個)
    ☆通りすがりで、焼き立てにつられて買いました。
    焼き栗をわると、湯気が見えます。
    まだ熱い焼き栗は甘くてホクホクするから、食べていると幸せを感じます。
    焼き立てだから甘くてホクホクして、とても美味しかったです。

    箱根 明か蔵
    ★箱根セイロ膳
    ◎箱根山山麓豚&箱根西麓三島野菜、函南野菜を箱根の美味しい水で蒸しあげた、セイロ膳。
    ☆セイロ蒸し
    ☆ポン酢
    ☆ゴマダレ
    ☆冷奴
    ☆吸い物
    ☆ご飯
    ☆漬物
    ☆和菓子(道明寺)

    ★セイロ蒸し
    ☆小松菜、キャベツ、人参、玉ねぎ、しめじ、しいたけ、豚肉が入っています。
    小松菜は小松菜の苦み、キャベツはシャキシャキ、人参はホクホクして、甘みを感じます。
    玉ねぎは甘くて、びっくりしました。
    しめじとしいたけは、きのこのうま味を感じます。
    セイロで蒸してあるから野菜の甘みとうま味が引き出されて、野菜がとても美味しい。
    ポン酢とゴマだれとも相性がよくて、そのまま食べる時とは違った味を楽しめます。
    豚肉は脂が落とされてるから、脂っこくなくあっさりしています。
    そのまま食べても豚肉のうま味があり、ポン酢とゴマだれとも相性が抜群。
    ポン酢とゴマだれをつけたら、豚肉に甘みが出ました。
    野菜も豚肉も、とても美味しかったです。

    ★冷奴
    ☆冷奴は、なめらかな食感。
    ピリッと辛さがあるおろしポン酢と冷奴の相性がよくて、とても美味しかったです。

    ★和菓子(道明寺)
    ☆ピンク色の餅米は、もちもちした食感。
    こしあんはなめらかで、ほどよい甘さ。
    ほどよい甘さのこしあんともちもちする餅米の相性がよくて、美味しかったです。

    ●浜名湖SA●
    餃子本舗にんにん
    ★完熟とまと餃子 6個入
    ☆餃子の皮は薄くて、もっちりした食感。
    ひき肉に入っているキャベツはシャキシャキして、甘みを感じます。
    トマトのまろやかな甘みと、ジューシーなひき肉は相性が抜群。
    トマトのまろやかな甘みがジューシーなひき肉の味を引き立てて、美味しかったです。

    石松
    ★石松餃子 6個入
    ☆餃子の皮は薄くて、もっちりした食感。
    ひき肉はジューシーだけど、キャベツがたっぷり入っているからあっさりしています。
    キャベツの甘みとシャキシャキした食感が楽しめて、とても美味しかったです。

    名古屋城東門 小池風流軒
    ★五平餅
    ☆箱を開けると、赤味噌の香ばしいかおりがします。
    餅米はやわらかいけど、もちもちした食感。
    赤味噌だれは甘辛くて、白ゴマの香ばしさを感じます。
    もちもちした餅米に香ばしい赤味噌だれがよく合って、とても美味しかったです。

    ザ・めしや
    ★牛すじどて串
    ☆牛すじは、ぷるぷるした食感。
    赤味噌は、赤味噌の風味をしっかり感じられます。
    赤味噌がぷるぷるする牛すじとよく合って、美味しかったです。

    ★豚味噌かつ
    ☆衣はサクサクして甘辛い赤味噌がしっかり染み込んでいるから、食べていると幸せを感じます。
    豚肉はジューシーで、豚肉のうま味をしっかり感じられます。
    甘辛い味噌がジューシーな豚肉とよく合って、とても美味しかったです。

    ★三河ビーフカレーきしめん(刈谷ハイウェイオアシス限定)
    ☆三河ビーフと豚肉の八丁味噌を合わせたカレーをかけた、きしめん。
    きしめんは、もちもちした食感。
    カレーはピリッとした辛さがあるけど、赤味の風味を感じられます。
    ぷるぷるして食感がいい角切りの牛肉、ジューシーな豚肉、甘みがある玉ねぎは、赤味噌の風味があるカレーと相性が抜群。
    ひらぺったいきしめんにカレーがよくからむから、カレーの味をしっかり楽しめます。
    刻んだ青ネギは、食感のアクセントに。
    赤味噌の風味があるカレーともちもちするきしめんの相性がよくて、とても美味しかったです。

    カフェ・ド・クリエ
    ★かぼちゃのモンブラン
    ☆チョコスポンジにの上にホイップクリームとかぼちゃあんをのせた、ケーキ。
    チョコスポンジはしっとりして、ほろ苦いチョコレートの味がします。
    ホイップクリームはなめらかで、かぼちゃあんはねっとりしてざらつきを感じます。
    全体にあっさりした甘さだから、食べやすい。
    ほろ苦いチョコスポンジとあっさりしたホイップクリームがまろやかなかぼちゃあんの味を引き立てて、とても美味しかったです。

    たこやき クゥ
    ★特選抹茶
    ☆抹茶ソフトは、抹茶のよい香りがします。
    なめらかな食感の抹茶ソフトは、まろやかな抹茶の味がします。
    ワッフルコーンはサクサクして、食感がたまりません。
    ワッフルコーンのほどよい甘さがまろやかな抹茶の味を引き立てて、とても美味しかったです。

    朝食
    8時
    ★鯵の開き
    ★きんぴらごぼう
    ★わかめとネギと豆腐の味噌汁
    ★納豆
    ★明太子
    ★梅干し
    ★ご飯

    昼食
    13時半
    箱根 明か蔵
    ★箱根セイロ膳
    ☆セイロ蒸し 2/3皿
    ☆ポン酢
    ☆ゴマダレ
    ☆冷奴 1皿
    ☆吸い物 1杯
    ☆和菓子(道明寺) 1個

    夕食
    20時半
    ●刈谷ハイウェイオアシス

    ザ・めしや
    ★牛すじどて串 1本
    ★豚味噌かつ 1本
    ★カレーきしめん 1/2杯

    カフェ・ド・クリエ
    ★かぼちゃのモンブラン 1/2個

    たこやき クゥ
    ★特選抹茶 1/4個

    間食
    ●小田原PA●
    ★社会福祉法人 宝安寺社会事業部 ほうあん第一しおん パン工房グウテ 季節限定 くりあんぱん 1/2個

    ★箱根翡翠 箱根山 四十万年天然水 白餅 1個

    ★箱根湯本ホテル 箱根ベーカリー 箱根海賊船 烏賊墨入りカレーパン 1/4個

    ★比沙家 京やきぐり 4個
    ●浜名湖SA●
    ★餃子本舗にんにん 完熟とまと餃子 1個
    ★石松 石松餃子 1個

    運動
    ★散策 1時間半



    生理中 カロリー合計:2407kcal08:53
    •  
    • コメント14件
    • maki maki おはよーございます〜♪いーなぁ。温泉、楽しくリフレッシュしてくださいね。 2016.09.17 09:34
    • らん らん こんにちは❣❣

      楽しまれてますねっ( *´艸`)

      たくさん思い出を作ってたっぷりリフレッシュしてきて下さい♬

      パン美味しそう♡♡♡(´¬`)
      2016.09.17 15:11
    • hana hana こんばんわ~
      朝から温泉羨ましいです(*´ω`)
      駅を見たり船にのったり、美味しいもの食べたり・・・充実してますね~♪
      気を付けて帰ってきてください~♪
      2016.09.17 17:57
    • さちママ さちママ お子様たちの楽しそうな顔がうかんできます❗

      パパさんも長距離運転や、旅行に出掛けたり、食べ物を半分こしてくれたり、愛情を感じます。

      うちのパパは、超節約家で旅行なんて考えれません(;o;)いつも
      ジジババとです。

      やえさんもリフレッシュデスネ❤
      旅行中の食べ物がどれも美味しそう‼
      2016.09.17 20:45
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。
      旅行、楽しまれたようで、お疲れ様でした。
      静岡おでん、浜松餃子、どうでしたか。
      元・県民なので、このツートップは好物です^^
      今日はゆっくりできるといいですね。
      2016.09.18 05:14
    • りぃ りぃ 楽しそうなのが伝わってきますね
      (*´艸`*)♡
      旅行行きたくなります~♪
      栗の形のあんぱん可愛いですね
      栗も入ってて美味しそう❣(〃艸〃)♡
      パンプキンモンブランも
      美味しそう❣
      私は普通のモンブラン食べました❤
      2016.09.18 08:39
    • ユキ ユキ やえ桜さん、おはようございます。

      久し振りに遊びに来させて頂いたら…とても素敵な温泉旅行。私も、久し振りに温泉旅行したくなりました。熱海に高山…また、行きたいな。

      (*´ω`*)

      朝食から、素敵ですね。こんなに美味しそうな朝食を頂けたら、テンション上がりますし。浜松餃子も、良いチョイスですね。カレーパンに焼き栗も、美味しそう~!

      小さいお子様がいらっしゃると、なかなかご旅行に行けられない中、今回のご旅行は、やえ桜さんにとっても、ご家族にとっても、とても想い出に残るご旅行となった事でしょう。拝見して、心が温かくなりました。
      2016.09.18 10:57
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      とても楽しい旅行に、なりました。

      露天風呂は、最高ですね♪
      2016.09.18 16:43
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      とても楽しい、旅行になりました。

      パンが大好きだから旅行先でもいろいろ食べたけど、どれも美味しかったです。
      2016.09.18 16:44
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      とても楽しい旅行になりました。

      昨日は1時半過ぎに、無事に帰宅しました。

      今日からダイエットを頑張るから、またよろしくお願いします。
      2016.09.18 16:47
    • やえ桜 やえ桜 > さちママさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      とても楽しい旅行に、なりました。

      家族で旅行が出来ないの、淋しいですね。
      でもおじいさまとおばあさまとの旅行も、楽しそう。

      パパは旅行中は節約を止めてくれるから、旅行中は贅沢出来て楽しかったです。
      2016.09.18 16:49
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      静岡県民だったのですね。
      旅行はとても楽しかったです。

      私は浜松餃子より、初めて食べたおでんの虜になりました。
      赤味噌ばかりだったから、だし粉をかけて食べるのが新鮮でとても美味しかったです。
      だし粉をかけると素材のうま味が引き出されるから、今年の冬はおでんにだし粉をかけて食べようと思います。

      やはりソウルフードは懐かしいし、どんなものより特別で美味しく感じますね。
      2016.09.18 16:53
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      とても楽しい旅行に、なりました。

      りぃさんのコメントを見て気付いたけど、栗にかぼちゃ、秋尽くしですね。
      食べたものはどれも美味しくて、幸せを感じました。
      2016.09.18 16:54
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんにちは。

      長距離を頑張って運転したパパのおかげだから、感謝の気持ちでいっぱいです。

      私と娘が大好きなキティちゃんに会えて、温泉に入って、美味しいものを食べてと、本当に楽しい旅行になりました。

      子供たちが楽しそうだと、幸せな気持ちになりますね。

      今日からダイエットを頑張るから、またよろしくお願いします。
      2016.09.18 16:57
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    る。 とはいっても、食べたいもの、おいしいもの、腹が膨れるものばかりを選んでいた ... コーナー おにぎりやパンだけ食べていればエネルギーの補給はできますか? ブドウ糖を摂って脳のエネルギーを補うためなら糖質だけ ... 。鮭おにぎりや鳥五目おにぎりは190kcalほどなので、太りやすいものを食べたいときには1個だけにして ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ないと何もできないというタイプです。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べると ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃい ... 00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ...

    ダイエットNEWS
  • 呉阪急ホテル

    呉駅 みんなと作るとっておきの1日。“ここから”始まる1日1組ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.5kg

日記
430
ライバル
54
被ライバル
54