目標達成!?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55.5kg 51.7kg 50kg 69% (あと1.7kg) 158cm 51.7kgの体型
    体脂肪 26.8% 21.8% 20% 158cm 理想

 » 
2016年09月17日

  • かーきん

    今週はお弁当持参&間食なし!を月曜日から続けていました。
    昨日の夕方、小腹がすいたのを頑張って乗り切り、ヨシヨシ今週の目標達成!と思っていたら、仕事終わって「かーきんさん、帰る前にアイスクリーム食べてください!」と一年生。

    普通「食べませんか?」ですよね(笑)

    実は今週末は法定点検だとかで、職場のビル全体が停電になるんです。
    賞味期限の切れた食品や飲み物は処分し、賞味期限ないと言われるアイスクリームも、持ち主がわからないものは処分しちゃおうと。
    停電の前日の仕事終わりに冷蔵庫をきれいにするのが新人さんの役目となっていて、夕方残ってたメンバーに持ち主不明で冷凍庫に放置されたアイスクリームを配ってました。

    冷凍庫にアイスクリームを買って入れて忘れちゃうって、私にはあり得ないなぁ~って思いながら(笑)、お腹空いてたし、昨夜は月イチの日本酒の会、空きっ腹で日本酒を流し込むのも体によくないしなぁって言い訳考えながら(いつもは空きっ腹で行くくせにww)、ありがたくいただきました(*^^*)

    乳製品で胃を保護してから、日本酒の会へ。
    今回も色んな種類の日本酒を試飲させてもらって大満足!

    今朝は子供達は部活や、学校の文化祭で不在。
    私はジョギングお休みするなか、パパはジョギングに出掛け、帰ってきて体重計って、ジョギング始めてから最低体重更新したと大喜び!

    そんなこと聞くと、なんか対抗心がムクムク…私だって体重抑えて次の体のサイクルに繋げることができたもんねっっ。
    さて、お掃除頑張って体動かしますかね(^^;

    生理中 カロリー合計:10:38
    •  
    • コメント2件
    • パピコ パピコ 食べてください!
      ときたら、ええー!とか言いながら食べざるを得ないですね(*≧∀≦*)

      今の私も、アイスを買って忘れるって、ありえないです。

      目標達成ってそうゆうことかぁ。
      行動の目標って地味だしわかりにくいのにがんばりましたね。

      私、お酒飲んでない代わりに、娘とおやつ食べまくってます(;´д`)

      パパもがんばってるなぁ!
      うちのパパも対抗心出る位頑張ってもらきたい(笑)
      2016.09.17 22:22
    • かーきん かーきん > パピコさん

      行動の目標は やる か やらない(できなかった) なので、分かりやすいですよ。自分にとっては分かりやすいけど、数値にしてグラフに載らないからライバルさんたちには示せない。
      だからやらなくてもバレない(笑)

      でもDCに記すことで、みんなも頑張ってるから嘘はつけないし、宣言したしやらなくっちゃって言う気持ちになります。

      パパの頑張りも、偉いなぁって思います。
      太っても、新しいスーツ買うお金がないと言う切実な問題があり…おこづかい減らすしかないなぁって言ったのが良かったのかも( ´艸`)

      突発的なアイスクリームの差し入れをダイエットを理由に断ることはしたくないなぁと思ってます。だからゆるゆるだけど、それで良いのよ。
      まっ、いっか(笑)←パピコちゃんのマネ(この言葉結構好きよ♡)
      2016.09.18 08:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう

    、同じ量を食べれば同じくらいのエネルギー量は取れてしまうので、太りにくいものではありません。 お酒を飲んだ後に少しだけならラーメンを食べて ... で、明らかに食べすぎになる。 お酒を飲んで血糖値が急上昇したあとに急降下するのは日本酒にして3合、ビールなら3本ほどを飲んだと ... お酒を飲むと食欲が高まりやすい。食欲がないときには、お酒は絶好の食欲増進剤になるが、ダイエットをしているときには食べすぎの原因になって ... vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう ...

    ダイエットラボ
  • 卵は賞味期限を過ぎても食べられる!?

    、もったいないと思いつつ捨ててしまってはいませんか?私の周りではよくそんな声を聞くのです ... 期間が卵の保存温度によって決められており、賞味期限には購入後に家庭で冷蔵庫(10以下)に保管される期間も含まれていま ... くと夏・冬関係なく、約2週間の賞味期限が記載されていると思います。これは、新鮮・安全なものをお届けする ... 卵は賞味期限を過ぎても食べられる!? ...

    ダイエットNEWS
  • ベルヴィ武蔵野

    南浦和駅 360度スクリーンの人気会場は必見!誰も体験したことのないウエディングを叶えて ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年5月期生
2014年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • みきてぃ
  • to-bu
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • のぶりん。
  • さゆゆ
  • みんちゃん
  • まりりん
  • むらさき
被ライバル - 全てを見る
  • わうけん
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るみん
  • sunny
  • みきてぃ
  • まゆら
  • to-bu
  • みか
  • ぐみ@低糖質&ジム活
  • ゆきち
  • のぶりん。
同期生 - 全てを見る
  • りーぴー
  • まい
  • ごっちゃ。
  • きりみ
  • ふとめも
  • は
  • たけちよ
  • melody130
  • めろん
  • はる
  • ちぃまま
かーきん
かーきん

158cm 51.8kg

日記
847
ライバル
26
被ライバル
40