160917

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 68kg 67.5kg 55kg 3% (あと12.5kg) 157cm 67.5kgの体型
    体脂肪 38% 37.2% 25% 157cm 体重とBMI

 » 
2016年09月17日

  • かぽ

    白状します。
    二日間、崩壊していました。いや、三日、いやいや、一週間??? (;゚Д゚)

    たぶん、気持ちのゆるみは先日のBBQ、私の飲食暴走スイッチ、ワインを飲んだからなのは確実。
    そして、その数日後?夜のお付き合いイタリアンで一気に崩壊...。
    私的には、
    『禁酒!』
    というだけでも相当ハードル高いのに、
    あれこれダイエットのための制限を与え、結果大きなストレスとなって、
    数日後で反動で爆発!
    これを何度繰り返してきたことか... それで体重は天井知らずになっていく、
    ほんと、これではまずいのに、
    昨日、おとといは、朝、昼、晩、炭水化物を食べ、お菓子も食べました...。
    悪の棲み処、ワイン様。。。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

    でもね、ここで脱走すると、もう一気に病的になっていくだろうし、
    もう最後のダイエットにしたいの。
    数か月で10㎏とかじゃなくて、
    こういう生活習慣を改めて、少しずつ適正体重に戻したい。
    何より大切なのは、「毎日、笑って楽しく過ごしたい」
    それだけなんだよねー。
    今、仕事も思い通りにいかない時期が続いていて、
    気持ちがどんどん落ちてきているから、
    生活を改めて、自分が嫌いになりたくないのよ~。

    でも下降気味だった仕事関係も、少し光が見えてきたことだし、
    もう一度、決めごとをできることから練り直して、
    「健康のため」、そして「脱おばちゃんのため」にやるわ~。
    だってさ、今日、久しぶりにはいたお気に入りのスカートとヒール、
    まったく似合わなくなってた~~~~~( ノД`)シクシク…

    今夜は友達と出かける約束をしているから飲むけど、
    お酒はやっぱり、家以外でも極力飲まない。これにつきる。


    ☆一週間に一つ、決めごとを設定して、少しずつ達成していくこと。

    <to do list>
    1、カロリー計算(5、5,4)
    2、基本的に禁酒
    3、炭水化物、朝昼のみ
    4、毎日ウォーキング 、そして見たものを写真に残して季節をめでる♪
    5、なんらかのモムチャン 
    6、DCは夜寝る前に、すべて正直に全部記載する

    カロリー合計:23:23
    •  
    • コメント4件
    • 美脚スクワット!頑張る 美脚スクワット!頑張る お疲れ様です!すごいわかります( ´༎ຶㅂ༎ຶ`) 。
      私もワインが一番好きなんですが、あの11%、13%という中途半端な度数がいけない。焼酎なら20度25度で「何かで割ろう」という気が起きるんですが、ワインは美味しいし、割る気がおきないですし、飲んでいくうちにブレーキが壊れますよね。

      今やめているのは、ビールとワインを買うこと。
      お酒と映画鑑賞の組み合わせ。
      お酒を飲む時はツマミゼロ、にしています。
      2016.09.18 10:30
    • ちゃめ ちゃめ 一週間で戻ってきてよかったよかった、うちらはさぁーずっと崩壊してたわけだもんねぇ。私、去年の今頃かぽさんくらいになれたらって願う体重だったじぇ。
      今回成功したのは、目標は低く、あまり先を見ない、とりあえず続けるこれくらいで10キロはいけたね。今までずっと三ヶ月で10キロ痩せる!とか月三キロ!とか好き勝手してたくせに生意気な目標たててぜんぜん変わらないとキーーで終了パターンだったからねぇーーーもうせっかっち過ぎて(;^ω^)
      うちら世代のダイエットは長期戦で頑張らねば率高いから、結構しんどいけど、若いころより苦労した分w辛抱も出来るようになってるから、イケルよ!
      一緒にがんばろうぜ~~
      2016.09.18 11:26
    • かぽ かぽ > 美脚スクワット!頑張るさん
      わかってもらえますかあああああああ!!!!!
      私も過去に泡盛とかウイスキーとかでやらかしているので、
      原液系(ロックを含む)はやめてるんですけど、ワインは好きすぎるので、一口飲むと、暴走確定...Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
      なので、付き合い以外は飲まない方がいいみたいです。
      家飲みを数週間していないのは、私にとって奇跡。
      体にも脳にもよくないと思うので、
      付き合いと、お祝いぐらいにして、基本的に禁酒ですな。
      監視よろしくです。( ´艸`)

      2016.09.18 22:22
    • かぽ かぽ > ちゃめさん
      わーん、やっぱり同じ思考回路なのね、私たち( ´艸`)
      そう、3か月夜食べないで10㎏とか、毎日ジムで走って1か月5㎏とか、
      生意気な目標立てて、途中まで(1週間ほど)やって、厳しすぎて終了...、のパターン、何回したか。。。
      最初はそれができていたから52㎏ぐらいまで行って、過去何回は「またできるはず!」って思ってできなくて、落ち込んで自信なくして、やけ酒、やけ食いの繰り返しっすよ。
      結局、日常生活に無理があると続くわけないのよね。

      今回、ちゃめちゃまにたくさん励ましてもらったおかげで、
      ちょっとぐらいみっともない日記になっても、続けることに意義があるなあ~って、再確認した!
      「ああ、やらかしちまいそうーーー!!!!!」
      と思ったら、DCに何か書きに来るわ~。
      (人''▽`)ありがとう☆

      2016.09.18 22:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    れば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動していると ... 。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励まして ... 。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    か。0時間目で作れる「早ね早おき朝ごはんきろくシート」で毎日記録していくだけでも、乱れがちな夏休み中の生活習慣を正すきっかけになるのではないだろうか。 ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけないの ... 。それを見て、下の子も真似して残すようになってしまいました。女子の痩せたい願望と食べさせたいという ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
60㎏からダイエット
60㎏台からダイエットをスタートする方、仲間がほしい方みんなで日記をよみ合いませんか?男女問わず大歓迎で...
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
2016年8月期生
2016年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • うめ。
  • あちこ
  • はぴーる
  • キムキム
  • sunny
  • あららんど
  • スナネコ
  • ベル
  • 美脚スクワット!頑張る
  • napo
  • ちゃめ
被ライバル - 全てを見る
  • °*ゆれと*°
  • うめ。
  • るるる
  • あちこ
  • はぴーる
  • キムキム
  • あららんど
  • スナネコ
  • パキータ
  • ベル
  • CHCCA
同期生 - 全てを見る
  • もろきゅー
  • るな
  • なお
  • ここな
  • えも
  • くろ
  • bibo
  • あい
  • ごろりん
  • yumiko
  • ジゼル
かぽ
かぽ

157cm 67.1kg

日記
71
ライバル
14
被ライバル
17