栄養を考えつつ楽しく美味しく食べてダイエット

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57.4kg 47.6kg 45kg 79% (あと2.6kg) 155cm 47.6kgの体型
    体脂肪 34.3% 23.1% 20% 155cm 理想

 » 
2016年09月17日

  • 葉蔵youzou


    今日の記録忘れてたので日付け変わっちゃったけど日を1日戻して記録!

    やっと生理終わりましたーヽ(=´∀`)ノ

    今日は昨日より0.5kg減!!
    体脂肪率もなかなか理想的な数字に近付いてるかな??
    まあ、取り敢えずは48.5〜47.5kgを行ったり来たりしてる今が体型的には一番ベストかなと!!


    今日「甘々と稲妻」という最近ハマった漫画のアニメを観てたのですが
    やっぱり食事って大切だよなぁ、と考えさせられました
    そりゃ、食べる量減らせば体重は減るけど、食事の時間って本来は楽しくて美味しくて幸せな時間の筈なので
    それを「ダイエットだから我慢」「あれ食べたいけど我慢」ってしてたら人生損してるよなぁ、と思って
    当然、食べ過ぎは良くないけれど、食べなさ過ぎも良くない訳で、
    やっぱり

    栄養とか考えて、三大栄養素をきっちり摂って過食に走る事を防ぎリバウンド防止

    これが一番のダイエットなのかなぁと思いました
    あ、栄養ばかりに気を取られずに美味しくご飯を頂く気持ちも忘れちゃ駄目ですけどね!

    私は今は毎日三大栄養素を必ず摂るようにしつつ、自分が美味しいと思えるもの、自分が好きな料理、で食事をする事を心掛け、でもカロリーをきちんとチェックして摂取カロリーを適度に抑えた食生活を心掛けてます♪
    摂取カロリー抑えてるし、栄養にも気を配ってるからちょっとアイス食べたいなーって思って食べても問題無いし

    美味しくご飯を頂きつつ楽しくダイエット

    を、しようと決めてからはNOストレスで楽しく過ごせています♪
    今日なんてクレープ食べちゃいました(ノ∀`)笑
    食べた時間がちょっと遅かったから明日はまた体重が増えてるかもしれないけれど、それは一時的なものだから気にしない!!

    これからは食を楽しみつつ楽しく前向きなダイエットを心掛けていきます!!!

    カロリー合計:02:21
    •  
    • コメント2件
    • まゆら まゆら 頑張ってるし、食事について、気を配ってて、すごいです!

      わたしは、トータルカロリーくらいしか、頭においてない(笑)

      でも、あすけんで、食べたもの打ち込んでて、内容も、みてますが。

      ビタミンは、かなり、毎日不足してたり。

      たしかに、楽しく食べたいし、好きなもの食べたいですね。それでいて、太らないように、したいですね。
      2016.09.18 06:04
    • 葉蔵youzou 葉蔵youzou > まゆらさん
      食べ過ぎず食べなさ過ぎず、適度に美味しく頂くのが一番満足度高いです♪
      カロリーコントロールだけでも良いと思いますよ♪
      やっぱりどんなに栄養価の高いものだって美味しいと思って食べられなきゃ意味無いですし
      それなら好きなものをカロリーコントロールしながら適度に美味しく食べるのが一番です!

      私もビタミンは不足しがちなので、その辺はサプリメントで補ってて、値段より栄養価を優先したものを選んで購入して、毎日時間毎に飲んでます٩( 'ω' )

      普段食生活に気を付けていればたまに好きなものガッツリ食べて体重が増えてもそれはただの水分なので、数日あればまた元通りになりますから
      7割頑張って3割息を抜く
      これが一番ベストだと思います!!
      2016.09.18 10:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.200 - 食べすぎたら次の3食で調整しよう

    る。だから、その次の昼食の量を減らすというように、3食のうちに食事の量を調整して、体脂肪の蓄積を調整するようにするのが太りに ... ます。野菜なら200g以上は食べるようにします。 食べすぎて次の食事を抜きたいときには、どんな栄養素を摂ればよいです ... 、ブドウ糖は脳を働かせるために必要なので、量を減らしてもブドウ糖が含まれているご飯などの糖質は必ず摂るようにし ... vol.200 - 食べすぎたら次の3食で調整しよう ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    、調理法を考えたりするようになりました。この習慣は出産後も続けていけたら、産後の体重戻しにも役立てられるかなと思っていま ... うれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... 感じがし、胎動を感じ始めました。その頃にはつわりの辛さはあっという間に忘れ、食べられるようになった ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • ベルフリーガーデン

    矢賀駅 楽しくておいしい演出が新登場!結婚式をもっと楽しくふたりらしく ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
【腹八分目】ご飯を残す勇気を持つ!!【はらはち部】
みなさんダイエットお疲れさまです季節は移ろい、食べ物の旬は巡ってきますね…。嗚呼本当に、ご飯って美味...
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
暴飲暴食やめたい!
地元離れてからストレスで暴飲暴食を続け、少し痩せたのにリバウンド…地元離れてから遊べる友達いないし食べる...
ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • なる
  • ほっちゃん
  • メリー@過食症克服中
  • アンパンマン
  • てぃ☆彡
  • ゆっぴ
  • りったん♡
  • もこじょ
  • ちゃんさや
  • まゆら
被ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • なる
  • ほっちゃん
  • アンパンマン
  • てぃ☆彡
  • みかん
  • ゆっぴ
  • もこじょ
  • ちゃんさや
  • まゆら
  • 舞ニャン
同期生 - 全てを見る
  • 154cm74kg
  • ゆんた
  • ダイチっち
  • もえぎ
  • あんこ
  • coco
  • 沙羅
  • チョビ
  • にしこ
  • マコス
  • 男子二人のママ
葉蔵youzou
葉蔵youzou

155cm 44.5kg

日記
374
ライバル
24
被ライバル
23