キャンドルづくり。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 52.4kg 47kg 46% (あと5.4kg) 151.5cm 52.4kgの体型
    体脂肪 33% 0% 30% 151.5cm 標準

 » 
2016年09月18日

  • ぴぴ

    おはようございます。^_^

    最近、キャンドルに夢中なのですが、近くに制作体験ができるキャンドル工房があると知り、昨日行ってきました。

    絵本を持ち込んでイメージを先生に伝え、大きなお月さまが夜空にぽっかりと浮かんでいるキャンドルをつくりました。

    もうひとつは、朝焼けの海っぽいイメージで。

    生まれて初めて自分でつくったキャンドルは、どちらもイメージとすこし違ってたけど、予想とちがうものができるのも、また楽しかったです。

    ハロウィンやクリスマスのキャンドルもつくりたいので、また行こうと思います。

    雨の連休ですね。
    みなさまも雨にはお気をつけて、のんびりお過ごしくださいね。^_^

    生理中 カロリー合計:07:06
    •  
    • コメント10件
    • さち(退会済み) さち(退会済み) すごく雰囲気伝わりますよ〜
      綺麗です❤️

      わたしは今日はアロマでも買おうかなあ❤️
      2016.09.18 07:56
    • ユキ ユキ ぴぴさん、おはようございます。

      アロマキャンドルですか?久し振りに遊びに来させて頂きましたが、相変わらず、ぴぴさんらしい素敵で幻想的な日記。キャンドルの灯りを見ていると、何だか気持ちが落ち着きますよね。

      ( ˘︶˘ )

      初めて作られたキャンドル、貴重品!ラベンダー色のキャンドルかな。

      台風が近付いて来ていますので、雨ですね…何だか変な天候が続いていますので、ご自愛下さいね。
      2016.09.18 09:55
    • Rポンポン Rポンポン アロマキャンドル癒されますよね✨

      私も大好きです(๑´I`๑):*♡

      ほのかにただよう香りと炎の揺らめきを見ているとゆったりした気分になれますよね。

      2016.09.18 17:06
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      素敵なキャンドルに癒されるから、ありがとうございます。

      お月様のキャンドル、お月見をしてるみたいで素敵です。

      ぴぴさんのお部屋、おしゃれですね。
      私もそんな部屋に憧れるけど、子供たちのおもちゃに占領されています。
      2016.09.18 19:52
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      こんばんは。^_^
      ありがとうございます。

      お月さまのキャンドル、けっこう大きいので、もっといろんな色を入れればよかったなあ、と。
      でも、やってみていろいろわかってよかったです。^_^

      実は今日もそのキャンドルワークショップに行ってまいりました。
      アロマオイルも持ち込んで新しいキャンドルをつくりました。

      やっぱりいい香りは癒されますね。^_^
      2016.09.18 23:16
    • ぴぴ ぴぴ > ユキさん

      こんばんは。^_^
      そして、おかえりなさい。
      さっそくに遊びにきてくださって、ほんとうにありがとうございます。

      昨日はじめてつくったキャンドルは無香でしたが、好きな香りを持ち込んでいいとお店のかたが言ってくださったので、今日は3種類のアロマオイルでキャンドルをつくりました。

      炎をがついているときとついていないときのギャップもおもしろいなあ、としみじみろうそくが好きになってきました。

      またキャンドルワークショップに行きたいと思います。^_^
      2016.09.18 23:21
    • ぴぴ ぴぴ > Rポンポンさん

      こんばんは。^_^
      ほんとう、アロマキャンドル、いいですね。

      アロマがあたたまって、ふんわりとしたやさしいろうの香りにつつまれていて、独特の感じがします。

      1日のうち、しばらくの間、ろうそくの炎や香りに癒されるのが毎日の大切な時間になってきました。^_^
      2016.09.18 23:22
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんばんは。^_^
      これから、月のかたちが少しずつ変わっていくのも楽しみです。

      教えてくださったキャンドルの先生がおっしゃるには、使っていくほど、月が内側から輝いてくるそうで、わくわくしています。

      いえいえ、最後の写真はわたしのお部屋ではなく、キャンドル工房の中の様子です。ほんと、おしゃれですね。^_^
      2016.09.18 23:24
    • ミスティ ミスティ すごく素敵です❤️
      ぴぴさんの手作りキャンドル、前に描いてらしたパステル画の雰囲気にも似てますね^ - ^ 優しくて暖かい色合い。。。

      子供の頃、普通のろうそくを溶かしてクレヨンを混ぜてカラーキャンドル作って遊んでたんです。私も作ってみたくなりました。

      そう、私もミンネのツイッターフォローしてます(*^_^*)
      2016.09.20 10:22
    • ぴぴ ぴぴ > ミスティさん

      こんにちは。^_^
      たくさんコメントくださって、ありがとうございます。

      手づくりのキャンドルにすてきなお言葉、ありがとうございます。
      とてもうれしいです。

      そして、普通のろうそくにクレヨンを混ぜてカラーキャンドルって、すごいすてきですね♡

      やっぱり感性と創造性ゆたかなお子さんでいらっしゃったんだなあ。

      ミスティさんがつくられるキャンドル、すてきでしょうね。
      わたしもおうちでできそうなジェルキャンドルのキットを注文しました。

      透明なジェルキャンドルの中にビーズやお花や木の実、ガラス細工、砂、いろんなものを入れてつくってみたいなあ、とわくわくしています。^_^
      2016.09.20 11:00
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.169 - 揚げ物の油を減らそう

    ら揚げは6~8%、天ぷらは種類によって異なりますが、15~25%にもなります。素材に油が染み込んでいるので ... リーブオイルやグレープシードオイル、最近人気が高まっている玄米油などは加熱しても酸化しにくくなっています。酸化すると分解されてエネルギーとして使われるのが ... フライや天ぷらなどの揚げ物はおいしくても衣が油を吸っているので、エネルギー量が高くなっている。油の吸収量を減らすためには衣の量を減らすのが ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    。 ―食事面で気をつけていることはありますか? 私、甘いものも大好きで、自分でお菓子を作ることもあるんです ... 、好きなことを全部したいですね。そのポジティブな気持ちは、きっと表情に出るはずなので。これを読んでいるみなさ ... か? 正直言うと、最初は食べるのが怖かったです。でも「体重が増えても、筋肉がついているんだと思うようにしなさい ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
  • Arden Bliss(アーデンブリス)

    つくば駅 低価格設定で“違いの分かるこだわり花嫁”のイメージを形にしてくれる ... Arden Bliss(アーデンブリス) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • 三日月
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
300