☆354日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 45.5kg 43kg 100% (あと2.5kg) 154.5cm 45.5kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年09月18日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→45.7kg

    朝イチ→45.5kg

    旅行で、1.9kg増加しました。

    旅行中はライバルさんの日記にお邪魔できず、すみません。

    お邪魔できないのに、私の日記に温かいコメントをありがとうございます。

    数日はまだライバルさんの日記にお邪魔できないかもしれませんが、またお邪魔した時はよろしくお願いします。

    疲れたけど本当に楽しくて、幸せな旅行でした。

    昨日は、深夜1時半に自宅に到着。

    子供たちは車で寝て朝に温泉に入っているから、娘は着替えさせて、息子はオムツだけ替えて寝室へ。

    始めにお茶を沸かして、洗濯物を洗濯機へ入れてまわしました。

    洗濯機がまわっているあいだに、荷物整理。

    パパに先にお風呂に入ってもらって、洗濯物が出来たから干しました。

    洗濯物を干したあと、また洗濯物を洗濯機へ。

    2回目の洗濯をしているあいだに、お風呂に入りました。

    お風呂にゆっくりつかって、出たら再び荷物整理。

    2回目の洗濯物は、2階へ干しました。

    こういう時、1階と2階に洗濯物が干せるから便利な我が家。

    3時半過ぎにようやく寝たけど、6時半起床。

    子供たちと一緒に起きて、子供たちに朝食を出しました。

    旅行先で買ったパンは今まで食べたことがないほどきめが細かくて、どのパンもとても美味しくて感動しました。

    朝食を食べたあと、キッチンへ来たパパ。

    市民まつりを調べてもらうと、荒天のため中止に。

    中止と聞いたとたん、一気に疲れが出ました。

    夕食を作ろうとしたら、今日と明日の夕食はいらないと言うパパ。

    今日と明日のお弁当はいらないと聞いていたけど、夕食がいらないはと聞いてないから口ゲンカに発展。

    昨日も寝る前までに3回、市民まつりへ行くから6時半に起きて夕食作るからねとパパに伝えていました。

    娘が不安がるといけないから私がすぐに謝ったけど、伝言はきちんと伝えてとパパにお願い。

    パパが出勤後疲れから動けなくなり、娘を息子に任せて横になりました。

    1時間横になったら身体は少し楽になったから、まず明日の朝食の味噌汁作り。

    朝食の味噌汁を作ったあと、パパの誕生日だからケーキ作りの準備。

    材料はあるから、いつものレシピでスポンジを焼きました。

    今回も成功して、スポンジは上手くふくらみます。

    スポンジを冷ましているあいだに、子供たちの昼食作り。

    あまったご飯で、野菜たっぷりの納豆ケチャップチャーハンを作りました。

    納豆チャーハンを出すと子供たちは大喜びで、あっという間に完食。

    食べたあと子供たちは、2階へ。

    私も、昼食を食べました。

    昼食を食べ終わるとスポンジのあら熱がとれているから、ホイップクリームの泡立て。

    砂糖は控えめにしたら、あっさりしたホイップクリームが出来ました。

    スポンジにホイップクリームをぬって、みかんを入れてみかんホイップクリームケーキが完成。

    飾りにハッピーバースデイとパパの年齢のろうそくをさして、みかん、チョコ、アラザンでデコレーションしました。

    子供たちに見せると、可愛いと大喜び。

    パパが帰宅したら、誕生日カードと一緒にプレゼントします。

    13時に療育施設からお迎えが来て、娘は療育施設へ。

    久し振りだから、嬉しそうに車に乗りました。

    私は息子と、布団で昼寝。

    起きたら2時間経っていたけど、疲れは大分とれました。

    息子が寝ているあいだに家事をしていると、泣きながら起きた息子。

    抱っこすると安心して、また寝ちゃいました。

    17時前に起きると、しばらくぼーっとする息子。

    娘が帰宅すると、ようやく立ち上がり娘を玄関でお出迎え。

    夕食は、ナスの煮物、ひじきとツナと人参の黒米入り炊き込みご飯。

    息子には、+味噌汁。

    子供たちは美味しそうに、たくさん食べます。

    疲れが抜けないから、お風呂に入ったら洗濯物をして早めに寝ようと思います。

    ベーカリー&テーブル 箱根
    ★塩パン
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしく、もっちりさ食感。
    きめ細かいパンだから、口あたりと口どけがいい。
    バターの風味とまろやかな塩の味が、パンの美味しさを引き出します。
    パンのもっちりした食感ときめ細かく口あたりがよいから、とても美味しかったです。

    ★豆乳クルミロール
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしく、しっとりした食感。
    豆乳の風味と香ばしいくるみがサクサクするから、食べていると幸せを感じます。
    くるみのほろ苦さが、豆乳の風味を引き立てます。
    パンのしっとりした食感、豆乳の風味、香ばしいくるみの相性がよくて、とても美味しかったです。
    パンの素朴な美味しさを楽しめました。

    ●刈谷ハイウェイオアシス●
    たこやき クゥ
    ★大判焼き ずんだあん
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    大判焼きの皮はほんのり甘くて、香ばしくしっとりした食感。
    ずんだあんは枝豆の良い香りと、まろやかな枝豆の味を楽しめます。
    枝豆をほどよくすりつぶしてあるから枝豆の食感があり、食べていると幸せを感じます。
    ずんだあんの香りと味を楽しめて、とても美味しかったです。

    ベーカリー&テーブル 箱根
    ★黒豆黒砂糖のクリームパン
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンはしっとりして、きめ細かいからパンそのものが美味しい。
    カスタードクリームは黒糖を使っているから、濃いキャラメル色で輝いています。
    大きいくるみがごろごろ入っているから、サクサクした食感とほろ苦さをしっかり楽しめます。
    黒豆は素朴な甘さでホクホクするから、食感がたまりません。
    黒糖を使ったカスタードクリームはコクがある甘さでほろ苦いくるみ、ホクホクして甘い黒豆と相性が抜群。
    素材1つ1つの美味しさをしっとりしたパンが上手くまとめるから、とても美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★ネスカフェ ゴールドブレンド コク深ラテ ミルク 1杯
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ★ごろっとグラノーラ 厳選じゃがコーン 冷製コーンスープ仕立て 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★ベーカリー&テーブル 箱根
    ☆塩パン 1個
    ☆豆乳クルミロール 1個

    昼食
    11時
    ★ベーカリー&テーブル 箱根 黒豆黒砂糖のクリームパン 1個

    夕食
    16時半
    ★日清ヨーク 十勝のむヨーグルト プレーン 1本

    間食
    ●刈谷ハイウェイオアシス●
    たこやき クゥ
    ★大判焼き ずんだあん 1個



    生理中 カロリー合計:1144kcal16:04
    •  
    • コメント14件
    • rakupon rakupon こんにちわ♪ (#^^#)

      おかえりー‼
      帰って来たのが遅いのに
      それからきちんとお片付けや
      お茶沸かしお疲れさまです。
      いつも感心しちゃいます♪
      刈谷ハイウェイオアシスの
      ずんだあんの大判焼きが
      とても気になります( *´艸`)

      ケーキとても美味しそうに出来上がりましたね!
      パパきっと喜んでくれるね(^_-)-☆
      2016.09.18 17:06
    • hana hana こんばんわ~!
      おかえりなさい♪
      幸せな時間を過ごせたようで、こっちまで嬉しくなりました♪

      帰ってすぐに家事で大変ですね。お疲れ様です!
      誕生日ケーキ、すごく美味しそうです!
      2016.09.18 17:36
    • 遥か 遥か 旅行楽しめたようで
      良かったです(^^)
      2016.09.18 20:00
    • いちご いちご おかえりなさい(๑′ᴗ‵๑)

      楽しい旅行みたいで良かったですね〜
      帰ってきてもお洗濯やら、
      調理…お子さんのお世話…と、
      やえ桜さんは本当働き者ですね!

      くたびれないようにしてくださいね♪

      パパさんのケーキ、
      とっても美味しそう゚*。+(。・∀・。)*.゚
      2016.09.18 20:42
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。^_^

      たのしいご旅行で、ほんとうによかったですね。
      おつかれでしょうから、ゆっくり休まれてくださいね。

      だんなさま、お誕生日おめでとうございます。
      手づくりケーキでお祝いなんて、すてきです♡

      ふわふわ感、伝わってきます。^_^
      2016.09.18 23:38
    • りぃ りぃ 旅行楽しかったようで良かったですねぇ
      ♬♬٩(๑❛▽❛๑)۶♡
      でも帰ってくると疲れがどっと
      出ちゃいますよね(^O^;)
      ゆっくり休まれてくださいね~♪
      パパさんお誕生日なんですね
      おめでとぉございます~❣
      ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
      ケーキも美味しそうに出来てますね
      \( ˆoˆ )/♡
      2016.09.19 07:58
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      すぐにやらないと気がすまないから、いつもやるります。

      大判焼きのずんだあんは、めずらしいですよね。
      枝豆の風味があって、美味しかったです。
      愛知生まれだから、久し振りに見た大判焼きの名前にほっこりしました。
      2016.09.19 17:12
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      子供が寝た方が家事がはかどるから、ある程度やってから寝ました。

      旅行は疲れが出るけど、行くと楽しいですね。

      誕生日ケーキは今朝食べたけど、一晩寝かせたからしっとりして美味しかったです。
      2016.09.19 17:14
    • やえ桜 やえ桜 > 悠香さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      2日めの今日は疲れがピークだけど、旅行は楽しくて幸せな時間でした。
      2016.09.19 17:15
    • やえ桜 やえ桜 > いちごさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      子供が寝た方が家事はやりやすいから、ある程度家事をやってから寝ました。

      誕生日ケーキは今朝食べたけど、一晩寝かせたからしっとりして美味しかったです。
      2016.09.19 17:16
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      2日めの今日が疲れがピークだけど、旅行は本当に楽しかったです。

      誕生日ケーキは今朝食べたけど、しっとりして美味しかったです。
      このレシピは失敗なしで作れるから、重宝しています。
      2016.09.19 17:18
    • やえ桜 やえ桜 > りぃさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      誕生日ケーキは今朝食べたけど、一晩寝かせたからしっとりして美味しかったです。

      今日が疲れのピークだけど、なんとかやっています。
      2016.09.19 17:20
    • パンクッキー パンクッキー すごいですね。ご自分でスポンジケーキを焼かれるなんて。市販で買うより、甘さとか調整できるから、いいですよね。今度私も挑戦してみます 2016.09.19 20:32
    • やえ桜 やえ桜 > パンクッキーさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。

      このスポンジのレシピは失敗しらずだから、重宝しています。

      手作りだと安心して、食べられますよね。
      2016.09.20 07:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.50 - 夕食前のシャワーの活用とは?

    人は、ぬるめのお湯に入って、リラックスして副交感神経に切り換えてから食事をするようにします。 のぼせなかったら ... 間の間に、もう一度シャワー浴びて、交感神経に切り換えたらよいでしょう。 お風呂に入ったままで食事をしたら ... 、長くつかっていることで身体が温まり、脂肪燃焼も進んでいくものの、無理をして倒れたりしない ... vol.50 - 夕食前のシャワーの活用とは? ...

    ダイエットラボ
  • 【新卒営業まや日記】二杯目~立ち飲み屋のおじさまと語る父娘のお風呂問題~

    。お疲れのところ、お付き合いいただいてありがとうございます!娘さんのことを話している ... たそうです。そんなある日、娘さんから、「今の時期しか一緒にお風呂は入れないんだからね!」との忠告が。それからもう一緒にお風呂に入ってくれなくなったらしく ... 。私はてっきり娘の反抗期や、女性としての自覚が芽生える時期が、お風呂に入るか入らないかの判断基準かと思っていました ... 【新卒営業まや日記】二杯目~立ち飲み屋のおじさまと語る父娘のお風呂問題~ ...

    ダイエットNEWS
  • 花巻温泉

    花巻駅 家族、友人と楽しむ温かな時間。「ありがとう」が伝わる“温泉婚” ... 花巻温泉 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
434
ライバル
54
被ライバル
54