夫に振り回される ② つーか夫婦げんかやな

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 59kg 49.9kg 48.5kg 86% (あと1.4kg) 161.5cm 49.9kgの体型
    体脂肪 27.8% 21.7% 20% 161.5cm 理想

 » 
2016年09月18日

  • もんた

    今日は夫の弟が来る日!
    先月姑が送ってくれた冷凍うなぎをそのまま冷凍しておいて せっかくなので弟さんを呼んで一緒に食べようと。夫がめんどくさがってなかなか連絡しないからどんどん遅くなりましてやっと今日!なわけです。
    朝 ムスメが仕事行ってから(朝6:40から)掃除して片付けして.....(ふだんからやらねぇのが悪いのか(笑))
    で、ひと段落ついてちょいとごろついてたら夫が起きて来たです。
    で、焼きそばを作りまして。
    その間、夫はテレビを大音量で見つつiPhoneいじりつつ。私はテレビの音が大きいのがキライなのですでにこの時イライラしてたんすよね。今思えば。
    んで、焼きそば出来てお皿に盛り付けてお茶いれて。お箸出して「できたよー」「うん」......トイレ行った......しかも うん○
    出てくるの待ってるわけでしょ?焼きそば冷めるでしょ?
    座って「いただきまーす」
    そりゃないよ、セニョール!!!!
    「あのさー、ごはん出来てからトイレ行くなら 先に食べてて。とか 戻って お待たせとかの一言があるべきじゃないの?」
    「トイレいきたかったんだからしょうがないじゃん。行っちゃいかんの?」
    「いかんなんて 言ってないじゃん、一言あってもいいんじゃないかってことだよ」
    「じゃーもういいよ。食べなきゃいいでしょ」
    ねー、これ54歳の言動?!
    あっし間違ってる?!
    まぁもちろんなんやかんやで食べたけど。
    そのあと 「今日弟断ったから!」
    「なんで?!」
    「こんなケンカしてるのに呼べないでしょ」
    「もううなぎ そろそろ食べないと。解凍だってしてあるよ」
    「普通にうちで食べればいいじゃん」

    そのあと。お昼まえにジョギングに行った夫。
    私はムスコと買い物行こうと。
    で、夫のチャーハンを準備して。
    生姜とネギと玉ねぎとチャーシュー刻んでフライパンへ。で、蓋して。あとはご飯に生卵混ぜて炒めりゃオッケーにしといて。
    雨降ってたから寒いだろうとお風呂入れて。
    そこに帰った夫。
    「昨日のおでん食べるから、チャーハンは食べない」

    炭水化物は二食にしたいんだが...
    まぁ弟のが無くなったからいいか。ってチャーハン作って食べてさ。
    ムスコと買い物して帰ってきたら.....

    「やっぱり弟呼んだから」
    うそだろー!!!チャーハン食べなきゃよかった。

    てなわけで食べたいわけじゃなく満腹 三食 炭水化物。くそー!!!!!

    これはダイエット中だからムカつくの?!

    やはり文句言ったら逆ギレしてめんどくさくなる夫。昨日は我慢したのになんで今日は!!!!
    わかっているのにやっちまうのだろ。

    まぁとはいえ 国産うなぎを年に何度も食べられるなんて 幸せなことです。
    今まだ弟居て夫と呑んでるけど。
    これ帰ったあとまたバトルが始まるのかね?
    めんどくさいなー。やだやだ。


    カロリー 2154キロカロリー(あすけん)
    .......これさ、ムスメがオススメしてきたから昨日から使い始めたけど。
    カロリーって知らん方がいいかもね(^◇^;)

    朝食

    焼きそば
    0kcal(1食分)

    昼食

    炒飯
    0kcal(1食分)

    夕食

    ひじき煮物
    0kcal(1食分)
    味噌汁
    0kcal(1食分)
    なすの冷製
    0kcal(1食分)
    うなぎ蒲焼
    0kcal(0.3人前)
    雑穀米
    0kcal(0.5食分)
    巨峰
    0kcal(1食分)

    間食

    ヤクルト400
    0kcal(1食分)
    マウントレーニア マカダミアナッツ
    0kcal(1食分)
    アーモンドフロランタン 2個
    0kcal(1食分)成城石井

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal19:30
    •  
    • コメント8件
    • るこ るこ うちの旦那さんて言葉足らず過ぎ
      キィー٩(๑•̀皿•́๑) ۶ーッ!ってなる事が多々あるけど・・・男ってみんなそぉ~なのかなぁ(-ω-;)

      熱々食べさせてあげたいのにトイレ…あるある、それも我が家のはマンガ本読んでて出てこないo(`ω´*)o

      いらない!いかない!って言ってた事を物の数分後、見事に逆転
      しかも自分は悪くないかのごとく…
      もんたさんの日記で自分の旦那さんのことのよぉ~にイラッてきましたわぁ(((( ̄∀ ̄;)
      2016.09.18 20:17
    • さちママ さちママ 昨日にひきつづき、お疲れ様でした(;o;)

      旦那様息子さんみたい~❗
      でももんたさんの愛情がチラホラー、やはり尽くす妻です✨妻の鏡~❗

      炭水化物祭りは
      ダイエット中にはイタイですよねぇ。どんまいです?
      2016.09.18 21:06
    • ちゃめ ちゃめ あれまぁ、これはちょっとイラつくの判るー。私ならタイミング悪いね、冷めてるやんwって自分は先に食べちゃうけどwやっぱええ嫁なんよぉー、旦那いる休みはわたしゃ食事なんか作らんよぉ、食べに行かないとしてもパパが食料調達係りwいつも優しいからこれくらいで怒るわけないって思ってるんだわさぁ。
      予定ころころはむかつくけど、でもまぁ喧嘩しても良い事なんかなーんもないから
      もう忘れちゃって気分転換だね!喧嘩など老けるだけだわぁーー
      うちは私が旦那さんタイプかも(苦笑)
      2016.09.18 21:13
    • もんた もんた > るこさん
      ね!ちっとも仲良くないでしょ(笑)
      もうね、ホントイライラする!!!
      そのくせこっちの言ったことを 自分のニュアンスで受け止めたまま記憶してて「あんただってこの前こんなこと言ったじゃん!!」みたく 反撃してくるけど 「盛るんじゃねーよ!!!」と一蹴したくなることばかり。いららららら
      2016.09.18 21:28
    • もんた もんた > さちママさん
      ね!!!炭水化物にはこちとら敏感に気をつけているんだからよー!って感じです。もう運動する気にもならんし、とりあえず明日調整.....できるのか?!
      2016.09.18 21:31
    • もんた もんた > ちゃめさん
      うん、ケンカしてもいい事ないよねぇ。シワが増えるかもしれん!!!
      文句言っても直るどころかこうなるだけだもんねー
      2016.09.18 21:33
    • あの あの えー!やだやだぁ
      焼きそばできたよーで、たべちゃえばいいのにぃ
      あたしはまたないよ(笑)
      だから、いたいだけ、長々とトイレはいっても、自分のがさめるだけだし、他の人はたべちゃう
      出来立てがおいしいじゃん!
      食べちゃえば?(笑)
      悪い誘いかな( ´(00)`)ブヒ

      今日の摂取カロリーあたしはおそろしいほどです

      掃除したのに、かってに、断るのやだぁ
      誰が朝から掃除したとおもってんだぁー!!(ꐦ°᷄д°᷅)
      もんたさんが断るならいいけどっ

      でまた、さそったなんて
      あたしなら出かけちゃう

      どーして男はそーなんだろ?
      誰でもおこるよー!!
      バトルの後、必要以外返事しない貝に変身するな
      前にも一、二週間貝になったことある(笑)
      もんたさん優しいとおもうよ
      ケンカ面倒だけど、口もききたくないときは、あたしは貝
      貝になる前、散々いうけどね
      弁当も1段目白米、2段目唐揚げのみとか(笑)


      2016.09.18 22:11
    • もんた もんた > あのさん
      お弁当作ってあげるなんて優しいよ、充分!!
      そうだよね、食べちゃえば良かったよ。なんかいつも揃って食べてるもんで....。夫以外(笑)
      普段子どもたちも私が座るまで食べ始めないのよね。だから私もそうなのよ。で、夫だけは先に食う(笑)
      私ねいつもこじれるとめんどくさいから自分から仲直りに持ってっちゃうの。でも今回は頭にきてて。ラインも既読にせずスルーしてるの。このあとメッセるね。で、貝になる作戦をあのさんから授けてもらって。
      うん!そうする!!!あたしゃ貝になる!
      2016.09.18 22:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    れは短い期間のこと。やせている人と一緒に行動を続けていると、だんだん周りの人に近づいていくようになる。先にダイエットに成功した人が励ましてくれるなら ... せている人の中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... ば、少しくらい太っていても気にならなくなるということかもしれないが、太っている人と一緒に行動して ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    幸せ!」ってことじゃないですよね? きっと。もっと総合的な意味で「幸せだったなぁ」とか思うものでしょうから ... た。そこは、息子を信じてくれていたわけですよ。子供の頃から、僕に真剣に向き合ってたし、必要なことは全て教えたという自負があったから ... 、その後に懇親会があったんですが、生徒のことについて、周りの教師や大人が「この子は…」って出てくるんですよ ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
  • THE PARK BANQUET(名古屋テレビ塔)

    栄駅・久屋大通駅 名駅から5分。名古屋の『恋人の聖地』テレビ塔でふたりのオリジナルパーティが叶う ... THE PARK BANQUET(名古屋テレビ塔) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
40歳以上のダイエット女子さん達と話がしたい
こんにちは…名前のとおりの中年です。体質変化で何をしても痩せない、迫り来る更年期、と踏んだり蹴ったりの4...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
40歳以上の体作り
老いるばかりで悲しい40歳以降。けれども、抵抗しちゃいましょうよ!外見も内面も磨く前向きな熟女のみなさん...
ライバル - 全てを見る
  • Jasmine
  • oconachan
  • くねくね♭
  • なお48
  • あたら
  • 中年からのダイエット女子
  • 絶対に52キロになる‼️
  • ちゃめ
  • はな
  • とも
  • るこ
被ライバル - 全てを見る
  • Jasmine
  • oconachan
  • ぽんぬ
  • くねくね♭
  • あたら
  • なお48
  • 中年からのダイエット女子
  • ちゃめ
  • Coco-Diet
  • 絶対に52キロになる‼️
  • はな
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
もんた
もんた

161.5cm 48.9kg

日記
308
ライバル
20
被ライバル
29