きのこ鍋うまし!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 50.3kg 43kg 39% (あと7.3kg) 152cm 50.3kgの体型
    体脂肪 25.1% 20% 152cm 理想

 » 
2016年09月18日

  • パピコ

     ☆体組織☆(前日比)
    ★体重 50.3g(±0)
    ★体脂肪 25.1%(+0.4)
    ★筋肉量 35.7kg(-0.1)
    ★内臓脂肪レベル 4.0レベル(±0)
    ★体内年齢  実年齢-7歳

    ☆運動☆
    こども広場で子供と3時間遊ぶ
    2階までの階段一段抜かしで2往復

    この連休にBBQを計画してて、娘がずーっと指折り数えて楽しみにしてたんですが、残念ながら雨。

    あんまりがっかりして可哀想だから、久しぶりにこども広場に行って来ました♪

    旧イトーヨーカドーのワンフロアを隣の市が買い取って、未就学児童の子育て支援の広場になっていて、娘が大好きな場所なのです。

    年間300円だし、雨や雪の日はすごく助かります。

    色んなコーナーがあって楽しめるけど、なにせ広いからおとなはかなり疲れます(;´д`)

    明日も台風の影響でお天気悪そうだから、今夜は鍋パーティにしようとなり、久々に旦那さん作のきのこ鍋食べました♪

    ずっと気になってたひらたけっていうきのこも入れて、4種類のきのこを入れて煮込んだら、もうめっちゃうま!!

    何回食べても感動します。

    きのこ鍋には、鶏もも肉と蕎麦が何故か合います。

    野菜もきのこの旨味がしみこんでどれも美味しくなりますが、人参がびっくりする程甘くなって美味しい!

    きのこも旬で安くなってるし、オススメです☆

    すっかりこたつと鍋が恋しくなる季節になってきましたね~。

    カロリー合計:22:33
    •  
    • コメント6件
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。^_^

      雨でバーベキューできなくて残念でしたね。
      でも、こども広場でたっぷり遊べて、お嬢ちゃまもよかったですね♡

      ほんと、ちいさいお子さんの遊びのパワーってすごいですものね。
      パピコさんもいっぱいカロリー消費されたでしょうね。

      でもお疲れさまでした。
      だんなさまのきのこ鍋、文章読んでるだけでもおいしそう。
      お蕎麦が合うのかあ。

      きのこは旨みたっぷりですものね。
      ほんと、お鍋恋しくなりました。

      わたしもお昼の一人鍋するために先日ちいさな土鍋を買いました。^_^
      2016.09.19 00:32
    • かーきん かーきん BBQ残念だったねぇ。
      秋晴れの青いお空が恋しいですね。

      きのこ鍋、美味しそう~!
      醤油ベースのお出汁かなぁ( ´艸`)
      〆もお蕎麦で、ヘルシーだね!
      2016.09.19 10:45
    • みんちゃん みんちゃん 鍋の美味しい季節になってきましたね♪
      鍋はヘルシーなんだけどついつい食べ過ぎちゃうのが難点です。
      自制すればいいんでしょうけどなかなか(^^;)
      2016.09.19 16:03
    • パピコ パピコ > ぴぴさん
      こどもが楽しんでくれれば、やることや行き先はなんでもいいんですけどね♪

      おかげでBBQよりはかなりのカロリー消費になりました(^o^;)

      きのこ鍋は去年目覚めたんですが、本当に美味しいですよ。

      何種類かのきのこを水から煮込むと、旨味や栄養がさらに倍増して、スープにとろみがつくので、スープも飲み干せるように少し薄めの味つけがおすすめです♪

      しかもダイエットや肝臓やら色々にいいし、言うことなしです♪

      一人鍋もいいですね~♪
      2016.09.19 23:18
    • パピコ パピコ > かーきんさん
      まぁでも、娘が楽しんでくれたからなんでもいいんです(*^^*)

      そうですね!
      醤油ベースの甘辛味で、少し薄めで飲み干せるようにするときのこの栄養と旨味を丸ごと頂けますよ♪

      ヘルシーなのに美味しいってサイコー☆
      2016.09.19 23:22
    • パピコ パピコ > みんちゃんさん
      いつの間にか鍋の季節でびっくりですね~。

      きのこ鍋でシメがお蕎麦なら、きのこでおなかもふくれるし、整腸作用もあるからそんなに太らないような気がします。

      この日もビール少し飲んで、乾きものにカシューナッツも食べて、シメのシメにアイスもガッツリ食べて、多少は増量の覚悟だったけど、今朝は体重も体脂肪も減ってました\(^o^)/ワーイ
      2016.09.19 23:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう

    。運動してエネルギーが必要になったときにも内臓脂肪が使われます。だから、ダイエットをすると内臓脂肪が減って ... れだけの量を減らすのは大変かもしれないが、1cmの目安があることで励みになる。 用語解説 Q&Aコーナー ウエストが太くなったのは内臓脂肪が多い証拠です ... ウエストのくびれが目立つ人もいるので、くびれていればよいというわけではありません。 体脂肪1kgというと、どれくらいの食べ物を減らせばよいです ... vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと

    『違う人間になって思いもよらない感情になる瞬間があって楽しい』というようなことを言ってた気がしますが ... す。それを深川監督にぶつけたんですが、(そのようなことは)私にとっては初めての経験で、すごく緊張もしました ... が、意外と作っても使わないし重い(苦笑)。それで、実用的な小物入れをいろんな大きさで作るようになりまし ... 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
被ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
パピコ
パピコ

152cm 49.9kg

日記
850
ライバル
44
被ライバル
46