はやくもクリスマスキャンドル。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 52.4kg 47kg 46% (あと5.4kg) 151.5cm 52.4kgの体型
    体脂肪 33% 0% 30% 151.5cm 平均

 » 
2016年09月18日

  • ぴぴ

    こんばんは。^_^

    連休2日め。
    思い立ったらどうにもがまんの効かないたちで、今日もキャンドルのワークショップに行ってまいりました。

    今日つくったのは、ハロウィンのキャンドルと、はやくもクリスマスを意識した赤と緑のキャンドル。

    ドライフラワーやアロマオイルを持ち込んでいいと言われていたので、好きな花材と香りを用意していきました。

    お花や葉っぱや木の実は、ろうで隠れてしまって、あまり見えなかったのですが、火を灯すと、花や葉の形がぼんやりと浮かび上がり、キャンドルの意外な変化や奥の深さはすごいなあ、としみじみ楽しんでおります。

    1日のうち、しばらくキャンドルの前でくつろぐのが最近の癒やしになっています。

    明日は連休最後の日。
    100均でいろいろ買ってきたもので、ちいさな工作ができたらいいなあ、と思っています。

    雨は心配ですが、みなさまもお気をつけて、よい休日をお過ごしくださいね。^_^

    カロリー合計:23:47
    •  
    • コメント12件
    • 凛子 凛子 連休はあいにくの雨ですが、おうちでゆっくり過ごすのも悪くないですね。
      秋からの雨は夜、外が静かな雰囲気になってけっこう好きです(^ ^)

      キャンドル作り、楽しそうな様子が日記を拝見して伝わりました♪
      ハロウィン用のキャンドル可愛いですね!ガラスの入れ物が可愛いくて素敵です♡

      ピピさんもゆっくりお過ごし下さいm(_ _)m
      2016.09.18 23:58
    • ぴぴ ぴぴ > 凛子さん

      こんばんは。^_^
      さっそくにコメントくださり、ありがとうございます。

      雨もたしかに風情があったりしますね。
      気持ちの持ちようや季節の趣というのもあるのかもしれませんね。

      キャンドル熱が高じて、おうちでジェルキャンドルをつくってみようとさきほど材料を注文しました。

      キャンドルワークショップは、車がないといけないので、だんなさんの休みの日しか行けないのです。>_<

      ハロウィンのキャンドルのこと、おほめくださり、ありがとうございます。
      ちょっと色がイメージとちがってオレンジより赤に近い感じになってしまいましたが、炎を灯すとオレンジに輝く感じになりました。

      ガラスの入れ物、100均さんで見つけました。
      最近は100均さんグッズに夢中です。(笑)
      2016.09.19 00:07
    • りぃ りぃ キャンドル作り楽しそうですね~♪
      火を灯すとまた違った感じに見えますね
      (*ˊ艸ˋ)♪*
      2016.09.19 08:14
    • ぴぴ ぴぴ > りぃさん

      おはようございます。^_^

      上手な人がつくられた美しいキャンドルはもちろんすてきで見入ってしまいますが、自分がつたないなりにつくったキャンドルのいびつさも、また癒されました。

      ろうそくの火を灯す時間が楽しみで、夜の時間も待ち遠しくなりました。(笑)
      2016.09.19 10:47
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      また素敵なキャンドル。
      癒されて、ほっこりした気持ちになります。

      私も、キャンドル作りをやりたくなりました。

      本当に台風が心配ですよね。
      大阪は明日から、天気が崩れそうです。
      2016.09.19 17:43
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんにちは。(*^_^*)

      わたしが行ったキャンドル工房さんには、夏休みの工作をつくるために来られるお子さんもいらっしゃるとか。

      お子さんがたがもうすこし大きくなられたら、いっしょにされてみるのも、楽しいかもしれませんね。^_^

      雨、こちらもけっこう降ってきました。お互い気をつけましょうね。
      2016.09.19 17:50
    • Rポンポン Rポンポン またまた素敵なキャンドルが増えましたね(*¨*)♡

      自分で描いたのとは違う出来上がりになるのもまた手作りの醍醐味かな。

      色々な顔を見せてくれるキャンドルどんどん魅せられてはまっていきそうですね✨
      2016.09.19 18:45
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 季節を感じて、わたしまでニマニマしちゃいました。

      最近丁寧に暮らしてないわたしです。
      いろいろ言い訳つけて
      (>人<;)

      ぴぴさん、B型ですか?
      少しわたしと似てるとこがあるから、そう思ってしまいました❤️

      明日からは心入れ替え、きちんと生きたいな
      2016.09.19 21:37
    • ぴぴ ぴぴ > Rポンポンさん

      こんばんは。^_^
      ありがとうございます。

      ほんと、イメージ通りにいかないところが、また楽しいし味もあるのかもしれませんね。

      闇の中のぼんやりした光というのに、なにか魅せられていて、昨日は夜寝る前に、ちいさな行灯もつくりました。

      かんたんにできるので、こちらもいくつかつくりたいと思いました。^_^
      2016.09.19 22:02
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      こんばんは。^_^
      ニマニマしてくださって、ありがとうございます。(笑)
      季節を感じるって、なんとなくうれしいですね。

      丁寧な暮らし、わたしもしてないです。
      でも、1日のうち、ほんの短い時間でも、丁寧ななにかができると、すごく気分がちがうんだなあ、と。

      毎朝、ほうきで床を掃き、ねんどでつくった仏さまのお水を変える。
      夜は灯したキャンドルの前にすこしの時間、座る。

      ほんと、いま、やってることってこれだけかも。
      あと、お花の水やりはしてますが。

      あとはごろごろだし、適当です。>_<
      全部を丁寧って無理ですものね。って、開き直り。(笑)

      そして、B型。わかっちゃいましたか。(笑)
      いろいろ言われる血液型だけど、気に入ってます。(笑)

      でも、わたしは最初はたいていA型と間違えられます。
      知り合ってくると、ああ、やっぱりB型…、ってなるみたいですが。^_^;

      お互い、無理なく、すこしだけ丁寧に生きられるといいですね。^_^
      2016.09.19 22:10
    • モカ モカ 手作りキャンドルすごいですねぇ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

      燃えてる写真、お花がほわっと浮かんでてすてきぃ❤

      憧れてる神崎恵さんも、キャンドルでリラックスされてるってみたことあるし。

      せっかくなので、我が家にある誕生日プレゼントにもらったはいいけど、もったいなくて使ってないこたちを活用したいと思います(笑)
      2016.09.20 08:32
    • ぴぴ ぴぴ > モカさん

      おはようございます。^_^

      手づくりといっても、ろうの温度や色などは先生がやってくださっています。希望とイメージを伝え、それに近い感じに手伝ってくださるので、簡単にできて、楽しいです。

      自分でいちからやるとなると、ほんとうに大変なんだろうなあ。

      キャンドルってほんと灯すと全然ちがうんだなあと思います。
      おうちにあるキャンドルを集めて灯す、キャンドルナイトとかも楽しいですよー。^_^
      2016.09.20 08:54
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.165 - 果物は朝に食べよう

    か? フルーツを使ったサワーや焼酎は甘くておいしいので、ついつい飲みすぎてしまいます。飲みすぎの理由の一つに健康志向や太りにくいと ... リアで脂肪が燃焼するときに使われる脱共役蛋白質で、食後に背中が温まりやすい人ほどダイエット効果が高くなっています ... グレープフルーツには食欲を抑えると同時に脂肪の燃焼を進める効果がある香り成分のUCPが含まれています。これは褐色脂肪細胞のミトコンド ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    、毎日を楽しんで過ごして欲しいと思います。 <メイクのポイント> 「テーマは、西内さんの魅力そのもので ... ね。 ―食事面で気をつけていることはありますか? 私、甘いものも大好きで、自分でお菓子を作ることもあるんです ... 」と言われて、意識を少しずつ変えていきました。毎日ボディクリ ... 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
  • ゆりっぺ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
299