体重が減ると余計な物も捨てたくなるの巻

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 103.2kg 84.9kg 69.9kg 54% (あと15kg) 181cm 84.9kgの体型
    体脂肪 35% 30.4% 22% 181cm 平均

 » 
2016年09月19日

  • 鬼副長

    2日連続の84㎏台である。
    もはや公称84㎏と言い張っても詐欺ではないw
    いや、四捨五入して80㎏と言えるギリギリのラインに達した感すらある。

    土日はジムが混むのでパス。
    が、今日は午後から出動して、夜にはおいしいƱ”-ʓ(;´༎ຶД༎ຶ`)Ʊ”-ʓですね
    まぁホッピーだけど。

    先日いらないスーツを捨てて、大きいのはクリーニングに出して封印した日記を書きましたが、昨日はまだまだ着れそうだけど「明らかにデカい」「いらない」「タグがついたまんま」などの服や靴を売り払いに行きました。

    オクで売るのが一番いいのだろうけどめんどくさいw
    近くの大型ブックオフに捨てに行く。
    ものすごい人で、査定に2時間を要する。
    1枚5円で100円くらいかと思いきや、2,165円。

    もともと捨てるつもりだったので、お金になったのはラッキーと思いたい。
    むしろ、衣装ケースもスッキリした。
    スイッチが入り、部屋の掃除もする。
    衣装ケースからはみ出るような服は今後は捨てるようにしたいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

    物を捨てまくり、ダンボールに入ったコード類も収納スペースを確保。
    ほこりが底にたまったダンボールを畳んでいると、10年前くらいに通販で買った商品の箱であることが判明。打ち捨てる。

    体重も軽くなり動きも軽快。
    いらない物も消えてスッキリ。

    夜は長男の誕生日ということもあり外食。
    画像のデカ盛定食は昔の私であればよゆうで挑戦していたが、長男がオーダーw
    普通のからあげの1.5倍くらいのが20個wwwwwwww
    糖質的にご飯を食べなければからあげはオッケーなのだが、この量は・・・
    ということで、私はからあげサラダ単品を食す。

    朝食

    牛皿、サラダ、青汁
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal08:55
    •  
    • コメント4件
    • CACAO CACAO 読んでるだけで何だかスッキリしてきますねえー
      私も明日、身の回りをスッキリさせていこうと思います!
      2016.09.19 09:48
    • marisa/毎日楽しむ marisa/毎日楽しむ 体も環境も整理されていくのは気持ち良いですね!私は捨てたいけれどもう少し痩せて買い換えたいものがあり(´-ω-)ちゃんと痩せて、それらの品に感謝を述べて整頓していきたいものです。 2016.09.19 10:50
    • りしゃ りしゃ あたしも痩せてきたら体が軽くなりいろんなもの捨ててスッキリしてます!
      部屋も片付くし、気分もスッキリしますしいいですよね\(^o^)/
      そして84キロおめでとうございます!
      2016.09.19 12:57
    • 鬼副長 鬼副長 >CACAOさん
      太っている時は新製品のポテトチップスとか買い込んだり備蓄食料、着れるんだか着れないんだかよくわからない服が散乱していましたが、スッキリ!
      全てが収納スペースに収まり快適です。

      >marisaさん
      今回の整理で長年愛用したボトムスも処分しました。本当にお世話になったと思います。

      >りしゃさん
      考え方も痩せたというかすっきりしてきました。
      12年前に74㎏まで減量した感覚が蘇ったようです!
      家族の評価もうなぎ昇りです
      2016.09.20 16:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    ますが、できれば5gくらいに控えるようにしたいものです。自分で塗って食べるなら量を減らやすいのです ... 。ショートニングはパンやクッキー、ビスケット、アイスクリームなどに使われています。フライをおいしくする ... 物油で作られたマーガリンは健康によく、太りにくいのでダイエットにもよいと思われてきた。 しかし、トランス脂肪酸の存在が明らかになってから ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある!

    ャンプは「二人三脚です」と言いたいし、そうありたいけど、でも命を賭けているのはやはり漫画家の先生で、こちらがそれを言うのはおこがましいことだとも思い ... よるジャンプ連載中のギャグ漫画)もそうだったとうかがいましたが、何が人気作品になるのかなんてわかんない! 人気がいつまで続くの ... としたりも…(笑)。 ――原作の服部ではなく、門司さんをモデルにした服部であるということについて大根さんから ... 【インタビュー】山田孝之×「バクマン。」担当編集者 映画がさらに楽しくなる「ジャンプ」あるある! ...

    ダイエットNEWS
  • MARRY GOLD(マリーゴールド)

    水前寺駅 邸宅を丸ごとふたりらしいスタイルにデザイン。MARRY GOLDからウエディングが変わる ... MARRY GOLD(マリーゴールド) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • うめ。
  • すばる
  • メタボ親父
  • 李蔓
  • にくきゅう@管理栄養士
  • 花かつお
  • ボブ
  • 卵
  • $aya
  • はむ子
  • marisa/毎日楽しむ
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • うめ。
  • すばる
  • マダム&キラリ
  • たむ
  • メタボ親父
  • はむ子
  • 李蔓
  • ボブ
  • 花かつお
  • marisa/毎日楽しむ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
鬼副長
鬼副長

181cm 76.9kg

日記
91
ライバル
18
被ライバル
14