71日目・疲れた~。けど、体重減ってるねー♪

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 51.9kg 50kg 62% (あと1.9kg) 156cm 51.9kgの体型
    体脂肪 26% 23.9% 20% 156cm 標準

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2016年09月19日

  • Lalala

    昨日の長距離走で疲れた朝だったけれど、体重減。運動後の食べ方にちょっと工夫をしたら、効果あったかな?

    今週末からいよいよファスティングなので、今日から食事量を徐々に減らしていく。
    腹7分目って??どれくらいなんだろう。まだかなりお腹すいている感じがします。

    ●朝食8:00 梨1個、オールブラン(少し)、無脂肪ヨーグルト、ドライフルーツ(トッピング)

    ●昼食12:00 お味噌汁(わかめ、ジャガイモ、葱)、玄米ご飯、サツマイモ、佃煮、納豆、鶏肉とピーンマンの炒め煮

    ●間食15:30 レーズン、ナッツ、アイスコーヒー

    ●夕食18:30 ツナとレタス、ピクルス、ジャガイモのサラダ、サーモンムニエル(タルタルソース)、玉ねぎ・キャベツ・オクラ・ピーマンのワイン蒸し、白ワイン1杯

    ●食後20:00 アイスコーヒー

    今日は一日家でのんびり読書三昧。

    【今日の反省】
    お昼のサツマイモは蒸かしたてでとても美味しく、食べ過ぎた。もっとよく噛んで食べたら少量で済んだのかも。
    夕飯のサーモンに添えたタルタルソースは、手作り。
    今後はマヨネーズも手作りしよう。
    酵素を食品から摂り入れるべく、ヌカみそのお漬物仕込み完了。今まで臭いからと敬遠していたが・・・これからは管理しよう。
    しかし、ナーバスにならない程度に!

    カロリー合計:10:38
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Lalala
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156cm 51.5kg

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