2016年9月20日(火)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 45.6kg 44kg 38kg 21% (あと6kg) 151.3cm 44kgの体型
    体脂肪 23.7% 25.6% 20% 151.3cm 美容

 » 
2016年09月20日

  • ユキ

    【間食】

    ❉MITSUYA CIDER ZERO STRONG Asahi 三ツ矢サイダーゼロストロング

    0kcal

    【朝食】

    ❉さけ
    ❉博多明太子

    350kcal

    【間食】

    ❉MITSUYA CIDER ZERO STRONG Asahi 三ツ矢サイダーゼロストロング

    0kcal

    【昼食】

    ❉ウインナー
    ❉南瓜の煮物
    ❉ご飯
    ❉鮭の塩焼き
    ❉シシトウガラシ
    ❉シメジと玉葱と人参の炒め物
    ❉玉子焼き
    ❉人参
    ❉ミニトマト

    576kcal

    【間食】

    ❉コーヒー
    ❉meiji 美と健康を考えた、高カカオポリフェノール チョコレート効果 CACAO 95% 1枚でポリフェノール142mg 豊かな香りと強い苦み
    ❉MITSUYA CIDER ZERO STRONG Asahi 三ツ矢サイダーゼロストロング

    43kcal

    【夕食】

    ❉カルボナーラ糸蒟蒻
    ❉キャベツとジャガイモとハッシュのチャンプルー
    ❉手羽元のさっぱり甘酢煮

    471kcal

    【間食】

    ❉MITSUYA CIDER ZERO STRONG Asahi 三ツ矢サイダーゼロストロング

    0kcal

    ✄------------------------------------------------------------------------------

    台風が近付いてきているので、今日の女子会は、中止に…。いや、ダイエットをしている身にとっては、チャンスなのかもしれないのですが。楽しみにしていたのにな~…。

    (、ン、;)

    ニュースを見ると、東海は、20日の朝から夕まで、みっちり大雨・暴風に警戒のマークが。(雨は100~150mmだから、そこまで…)と思ったのですが。この単位の考え方が分からなかったので、調べてみると。

    降水量が1時間1mmとなる水の量とは、1m²の面積に1mm、つまり100cm×100cm×0.1cm=1000cm³=1Lなので、直立した人の上 (50cm×50cm)に30分で125mLの水が降る量である。個人感覚、風の影響にもよるが、降水量1時間1mm未満の雨であれば短い距離を傘なしで歩くことができる。1mmを超えると一般に傘などの雨具が必要である。一時間3mm以上で、舗装されていない道に水溜りが発生する。
    地域によって異なるものの、1時間20mm-40mmで「大雨注意報」、40mm-60mm で「大雨警報」が出される目安といえる。

    (降水量 – Wikipediaより引用)

    これは…危険ですね(考えたら、1時間で100~150mmは、かなりの量←今更)。何より、帰れなくなると困る。あの悪夢✽₁が再び…。

    (lll͡° ͜ʖ ͡°)

    …結局、コアタイム終了後、すぐに退社する事に。

    思っていたよりも、雨と風が凄く。お気に入りのLaura Ashleyの傘が折れないように、下ろくろ辺りをしっかり持って支えながら、駅まで歩いて行きました。

    JRは上下線で5割程度に本数を減らしているとの事だったので、早く退社して良かった…。

    帰宅して、少し休んでから。常備菜✽₂作り。

    夕食は、糸蒟蒻のカルボナーラ。白滝で作った方が、美味しいんだよね。常備菜が肉肉肉…なので、ウインナー抜きです。何だか、MEC食のよう(ちょっと違いますが)。

    しかし、失敗。他の事に気を取られていたら…玉子とチーズが、固まってしまいました。全部は食べられなかったので、明日の朝食に回します。

    ✽₁先月2日に集中豪雨に見舞われ、ガチで帰れなくなった。
    ✽₂うち一品を、ライバル様に頂いた「ちゃんぷるーハッシュ」で作りました。ランチョンミートが挽肉状になった物で、とても美味しいです。有り難うございました。

    体重/44.0kg
    体脂肪率/25.6%
    BMI/18.9
    基礎代謝/1092kcal
    内臓脂肪レベル/2
    基礎体温/36.64℃

    カロリー合計:1440kcal05:37
    •  
    • コメント18件
    • ぴぴ ぴぴ おはようございます。^_^

      台風…。
      ほんとう今年は多くて心配ですね。>_<

      せっかくの女子会が中止なのは残念でしたね。
      ほんとう、気のおけない仲間との女子会って、楽しくて心癒されますものね。

      また改めて楽しめるといいですね。^_^

      くれぐれもお気をつけくださいね。
      2016.09.20 09:15
    • やえ桜 やえ桜 おはようございます。

      日記を読んで、雨の恐ろしさを実感しました。

      2日に帰れなくなったの、大変ですね。
      東海豪雨の経験があるから、あの映像が頭に浮かびました。

      10時になって警報が解除されないから、幼稚園はお休みが決定。

      帰宅するとき、気を付けてください。
      2016.09.20 10:02
    • モカ モカ こちら、ちらほらと遠距離通勤の方が帰ってるよ~(TωT)

      帰れなかったって(汗)
      会社では早期帰宅令でないのかな(XωX)汗

      お互い、気をつけて。無事におうちに帰れることを祈りましょう!
      2016.09.20 12:24
    • はるみ はるみ ユキさん、こんにちは(^ν^)

      こちらはそろそろ台風が抜けそうです。

      ほんと台風で予定が狂うとガッカリですよね

      しかし、ポジティブにダイエット日和と切り替えるあたりサスガっ( •̀∀•́ )✧

      こちらは三連休明けでようやくオヒトリサマだったはずが、早々に園からお迎え要請かかりましたよ(´Д` )

      ウダウダしたキモチをふっとばしてがんばろぅ、、。

      鮭にかぼちゃ、秋を感じるお弁当おいしそうです(๑´罒`๑)
      2016.09.20 13:36
    • ユキ ユキ > ぴぴさん

      こんにちは。

      台風の行進が続きますね…先日、トリプル台風発生だとか、ニュースでやっていたような。ぴぴさんがお住まいの地方は、今夜から翌朝に掛けてでしょうか。本当に、お気を付け下さいね。怖かったら、気を紛らわせる為に、メッセージ下さっても大丈夫ですよ(笑)。

      久し振りに会う前職の先輩とのご飯、とても楽しみにしていたんです。それが、台風のお成りで…(涙)。何で、こうなった?

      (´Д`;)

      ぴぴさんが仰るように、女子会は、お楽しみに。今日は、フレックスを使って、早めの帰宅です。ちゃんと帰れると良いな(汗)。
      2016.09.20 14:55
    • ユキ ユキ > やえ桜さん

      やえ桜さん、こんにちは。

      やえ桜さんがお住まいの地方も、かなりの大荒れですよね(汗)。ご子息やご息女も、とても怖がっているのでは。本当に、お気を付け下さいね。

      13~14年程前でしたか、あの東海豪雨も、大惨事でしたよね。まだ社会人になる前で、確か休校(当時は、名古屋に通学していましたので)となったような?地下鉄も、大変な事になっていたとか。自然災害の脅威は、本当に怖いですよね。

      先月2日に、物凄い雨が降ったんですよ。私が乗る予定だった1本前の電車までは通常運転だったのですが、急にダイヤが乱れ…5時間位、動くのを待ちました。すると、途中の駅までしか動かないとの事だったので、ビジネスホテルに泊まるはずが。どこも満室で、会社に泊まりました(苦笑)。
      2016.09.20 15:10
    • ユキ ユキ > モカさん

      こんにちは。

      モカちゃん、大丈夫~?モカちゃんがお住まいの地方、今、大変だよね(汗)。私も遠距離組なので、フレックスで上がらせて頂いたよ。普段は電車通勤の人も、車で来ていて。会社の駐車場が、一杯だったらしい。モカちゃんも、早めのご帰宅を!

      帰れなかった、あの日はね。動かない電車を5時間以上待って、結局…途中の駅までしか動かないとの事だったから、駅周辺で右往左往。ビジネスホテルも満室だし、迎えはないし、で…途方に暮れていたけど、会社の警備員さんに無理を言って、泊まらせてもらったよ(苦笑)。今回は、コアタイム終わったら、迷わず退社(笑)。
      2016.09.20 15:24
    • ユキ ユキ > はるみさん

      はるみさん、こんにちは。

      はるみさんがお住まいの地方は、ようやく抜けそうなんですね。ちょっと安心しました。こちらは…コアタイム終わって、すぐに退社するも。既に、大荒れ(汗)。駅に着いた頃には、バケツの水を頭から被ったかのように(汗)。

      ご子息のお迎え、こんな悪天候の中、本当にお疲れ様でした。流石に、帰らされますよね(汗)。ご子息、怖がってませんか?風邪を召されないよう、お気を付け下さいね。

      お弁当、お褒めに与り、有り難うございます。秋を意識していませんでしたが、そう言われれば、そうだ!流石、はるみさん。風情がある(使い方が、ちょっと違う?)。

      そうそう、はるみさんから頂いたアドバイスを思い出し、とにかく明るい場所で写真を撮ったら、前より画質(?)が良くなりましたよ。

      (◍´︶`◍)
      2016.09.20 15:37
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      こんばんは。

      本当に、大変でしたね。
      無事で、よかったです。

      東海豪雨は私も学生で、通うのに1路線しかなかったけど止まる前に帰宅出来ました。

      こちらは先ほど警報から注意報に切り替わりました。
      今度は東海地方が大変だと思うから、気を付けてください。
      2016.09.20 17:20
    • タルト タルト ニュースを見ると今回も被害が出るほどの大雨となっているようですね。ユキさんは、大丈夫でしたか?

      ダラダラ食いがなかなか止められず、苦戦中です(-_-;)
      2016.09.20 19:37
    • さち(退会済み) さち(退会済み) 早めの帰宅は正解ですね。
      東京は明日とかやばそうで、今も強い雨ですが、だんなは帰宅は遅いみたい
      (>人<;)


      お弁当のかぼちゃがいい色で、かぼちゃ嫌いなわたしが食べたくなりましたよ❤️

      女子会は残念でしたが、そんなこともありますよね。

      体重落ちてますね!
      2016.09.20 21:03
    • ユキ ユキ > やえ桜さん

      こんばんは。

      ご心配をお掛けしました。無事に帰宅出来て、ホッとしています。気に掛けて下さり、有り難うございました。

      (*´ω`*)

      一路線だけしかない、と言うのも…帰宅に冷や冷やしますよね(汗)。やえ桜さんも、当時無事にご帰宅されたとの事で、本当に良かったですね!

      台風…見事に、南(何故か、最初に「ミナミ」と変換される…大阪に行きたいのか?)から北へ向かっていますよね(汗)。これ以上、被害を出さないで欲しいのですが…特に、東北や北海道なんかは、大変な事になっていますし。台風の被害を受けた北海道に湖池屋(カラムーチョとか、ポリンキーとかのメーカー)の工場があるそうで、お菓子の生産が出来なくなっているそうです。凄く恐ろしいですよね。

      やえ桜さんも、ゆっくりお休み下さいね。
      2016.09.20 21:33
    • まろん まろん 相変わらずのお弁当の彩りの良さ!!

      ステキすぎるぅ~♪

      癒しですな♪
      2016.09.20 21:43
    • ユキ ユキ > タルトさん

      タルトさん、こんばんは。

      東北の方は、大丈夫でしょうか。先日も、台風で被害を受けた地方が幾つかあった気がしますので…心配です。今日、(私の住まいは尾張地方なのですが)三河地方にお住まいの先輩が、「昨日、家の前にある、普段はほとんど水のない浅い川が溢れ返りそうになっていて、凄く怖かった」と仰っていました。本当に、自然の脅威には逆らえませんよね。

      お気遣い、有り難うございます。お蔭様で、コアタイム終了後、すぐに退社しましたので…2時間ちょっとで、帰宅出来ました。JRも名鉄(こちらの鉄道会社です)も、どうやら一部運休だったりしていたようで。早めの退社、本当に良かったです。

      ダラダラ食い…私も、最近まで、ずっとダラダラ食いをしていましたよ(苦笑)。なかなか止められないですけど、自分を責めず、頑張って行きましょう。
      2016.09.20 21:48
    • ユキ ユキ > さちさん

      さちさん、こんばんは。

      大正解だったようです、早めの帰宅。さっき、JRと名鉄(こちらの鉄道会社です)の運行情報を見てみたら、かなり遅れが出ていたり、一部運休となっていたり。今も、混乱しているかも…。それにしても…ご主人、遅くなるなんて、大変ですよね(汗)。無事にご帰宅される事、願っています。さちさんも、本当に、お気を付けて。

      (´・ω・`)

      南瓜が苦手なんですね!意外でした。理由はないのですが、さちさんはベジタリアンのイメージがあります。

      女子会は、残念でしたが。神様から「ダイエットに集中しなさい」とのお達しだと、肝に銘じます(笑)。体重は…浮腫みが取れて来たり、食べ過ぎがなくなって来たからかな?でも、そろそろ落ちにくくなると思います…(涙)。
      2016.09.20 22:01
    • ユキ ユキ > まろんさん

      こんばんは。

      有難うございます!今までは、暗い場所でお弁当を撮っていましたので、彩りが今よりも今一つだったりでしたが。ちょっと明るい部屋で撮るようにしたら、普通のお弁当が、多少(笑)綺麗に撮れるようになりました。はるみさんから頂いたアドバイスのお蔭です。

      (◍˘︶˘◍)

      まろんさんも、お気を付け下さいね。あちこちで被害が出ていますし。
      2016.09.20 22:08
    • はむ子 はむ子 女子会延期は残念ですけど楽しみ先送りだからそれはそれで楽しみだね

      わたしもきょは早めに退社しましたよ〜
      ヽ(。・∀・。)ノ
      2016.09.20 23:34
    • ユキ ユキ > はむ子さん

      はむ子さん、おはようございます。

      はむ子さんが仰るように、先送り。またのお楽しみに。まだ、日にちを決めていないですが…。友人がシフト制なので、調整するのが難しいんですよ。最近出来たお店に行く予定だったので、近々行けると良いな。

      はむ子さんも、早めに退社されたんですね!関東地方にまで及んだのか…恐ろしい(汗)。さっきニュースを見たら、温帯低気圧に変わったとあったので、安心しました。これ以上、被害が出て欲しくなかったので。

      今日も、1日頑張りましょう。

      (*´ω`*)
      2016.09.21 06:17
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき?

    5×50(kg)×6(METS)×0.5時間=157.5kcal」となる。エクササイズガイドでは、週 ... 存知だろうか。『健康づくりのための運動指針』エクササイズガイド(2006年発表)では、身体活動の強度をMETS(me ... g)×METS×運動時間(h)」となっており、体重50kgの人が30分間ジョギングをした場合は、「1.0 ...

    ダイエットラボ
  • ロッキング・オンの野外ロックフェス「JAPAN JAM」、2015は幕張のビーチで開催

    月5日の1日券は発売中。 ■出演アーティスト 5月3日 ASIAN KUNG-FU GENERATION、ACID ... ステリックパニック、WHITE ASH 、MY FIRST STORY、モーモールルギャバン 、ROTTENG ... ロッキング・オン・ジャパンが企画制作するロックフェス「JAPAN JAM BEACH 201 ... ロッキング・オンの野外ロックフェス「JAPAN JAM」、2015は幕張のビーチで開催 ...

    ダイエットNEWS
  • The Historical & Modern YASUNE(やすね)

    高田駅 和モダン空間でおもてなしウエディング。ゲスト満足の料亭の味をブライダルフェアで! ... The Historical & Modern YASUNE(やすね) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
2016年9月期生
2016年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
  • ネバーセイグッバイ(31)
  • ごまたまご
  • Mの挑戦
被ライバル - 全てを見る
  • 42
  • eriko
  • Margaret
  • みーさん
  • 三日月
  • すばる
  • あみえ
  • みいた
  • スナネコ
  • 385
  • ましろ
同期生 - 全てを見る
  • めりー
  • づーみん
  • 黒猫
  • り
  • たんとも
  • ちょこ
  • 玲
  • あねも
  • slim crab
  • りさこ
  • ちゃんみよ
ユキ
ユキ

151.3cm 42.2kg

日記
82
ライバル
34
被ライバル
41