★356日め(置き換えダイエット)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 44.9kg 43kg 100% (あと1.9kg) 154.5cm 44.9kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 標準

 » 
2016年09月20日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→45.2kg

    朝イチ→44.9kg

    台風が来ていますが、ライバルさんのところは大丈夫ですか?

    台風に備えて、気を付けてください。

    大きな被害が出ませんように。

    昨日はパパの帰宅後残ったケーキとコーヒーを出して片付けたあと、早めに寝ました。

    6時半に子供たちと起きたけど、疲れがとれません。

    子供たちに朝食を出したあと、娘のお弁当作り。

    お弁当を作ったあと、私も朝食。

    残ったホイップクリームとホワイトチョコチップをトーストにのせて、食べました。

    温かいトーストに甘さが控えめなホイップクリームは相性がよくてホワイトチョコチップがコリコリして、とても美味しかったです。

    台風が来ているから警報を確認すると、大雨、洪水、暴風警報が発令中。

    娘の幼稚園の午前中の休園が決まったから、お風呂と洗面台の掃除。

    洗ったマットは外に干せないから、寝室に干しました。

    8時過ぎに起きたパパにコーヒーを出して、休憩。

    お土産で買った、信玄餅を食べました。

    私が使う薬がないから、パパに頼んで皮膚科へ。

    台風だから空いてるかと思ったら、逆に混んでいました。

    皮膚科のテレビから、臨時ニュースが出る時の音がよくなります。

    10時になって警報を確認すると、引き続き発令中。

    娘の幼稚園の休園が決まったから、帰ったらゆっくりしようと思います。

    調剤薬局で薬をもらったあと、業務スーパーへ。

    買い物をしたあと隣のコンビニへ行くと、台風だから店員さんの子供さんが元気にあそんでいました。

    パパと合流して、別のスーパーへ。

    台風なのに、ここも賑わっています。

    買い物をして帰宅すると、倒れそうなくらいにフラフラに。

    なんとか昼食を作ってパパと子供たちに出して、横になりました。

    30分横になったら楽になって、パパと一緒にパソコンでポスト探し。

    気に入ったのが見付かったから、ヤマトさんに連絡しました。

    またえらくなったから、再び横になって休憩。

    熱はないのに身体のえらさがとれず、ここまで体調が悪いのは久し振り。

    なんとか体調は大丈夫になったから、義実家へ。

    ソフトバンクのくじで当たったアイスを引き換えて、みんなで食べました。

    子供たちはいただいたお菓子に、お土産まで美味しそうに食べます。

    今日は義父がいるから、義父と楽しくあそぶ子供たち。

    夕方過ぎに、台風は峠を越えました。

    これから台風に当たるライバルさんは夜になるから、気を付けてください。

    夕食は義母の手伝いで、天ぷらとからあげを揚げました。

    娘はたくさん食べたけど、息子は少ししか食べず。

    控えめに食べたけど水菜の浅漬けが美味しくて、ご飯も食べちゃいました。

    帰りにスーパーに寄って、半額のかぼちゃのパンをGET。

    ダイエットは頑張るけど、かぼちゃだけは止められません。

    ブレンディ
    ★スティック ティーハート 季節限定 とちおとめ使用 手摘み苺 6本入
    ☆お湯をそそぐと、ふわっといちごの香りがします。
    一口めは甘いと感じたけど、二口めはいちごの甘酸っぱさも感じられます。
    紅茶の味よりいちごの味がしっかりするけど、飲みやすい。
    濃厚ないちごの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    カルビー
    ★フルグラ 黒豆きなこ味
    ☆電子レンジで温めた低脂肪乳に入れて、食べました。
    柿、黒豆、レーズン、かぼちゃの種、オーツ麦、ライ麦粉、玄米粉、米粉、小麦ふすま、小麦粉、コーンフラワーが入っています。
    麦は、もちもちした食感。
    柿はやわらかく小さいけど柿、レーズンは甘酸っぱいレーズンの味が楽しめます。
    かぼちゃの種と香ばしい黒豆は、食感のアクセントに。
    香ばしいきなこの味が、フルグラの味を上手くまとめて、甘すぎず食べやすい。
    いろいろな食感と香ばしいきなこの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    金精軒
    ★甲州銘菓 信玄餅 2個入
    ☆金精軒の信玄餅は、初めて食べます。
    黒蜜は桔梗屋に比べてとろみが控えめできな粉は桔梗屋に比べて粗いから、きな粉に黒蜜が染み込みます。
    桔梗屋に比べて、黒蜜はあっさりした味。
    信玄餅はもちもちしてきな粉に黒蜜が染み込んでいるから信玄餅によくからんで、きな粉と黒蜜の味をしっかり楽しめます。
    金精軒も美味しいけど、黒蜜がねっとりしてコクがある桔梗屋の方が好みでした。

    森永
    ★チョコモナカジャンボ
    ☆モナカは、パリパリの食感。
    バニラアイスはなめらかで、まろやかなバニラの風味を感じます。
    チョコレートは甘くてパリッとして、まろやかなバニラ風味のアイスと相性が抜群。
    パリッとしたモナカとパリッとするチョコレートの食感がよくて、とても美味しかったです。

    わかふじ
    ★ころっと富士山シュー
    ☆くいしんぼうのパティシエ富士山が作ったころころかわいい美味しいミニシュー。
    カスタードシューとチョコクリームシューが、入っています。
    シュー皮は、しっとりした食感。
    カスタードクリームはまろやかな味、チョコクリームはほろ苦い味がします。
    しっとりした食感のシュー河に、まろやかなカスタードクリームとほろ苦いチョコクリームがよく合います。
    2つの味を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★ブレンディ ティーハート 季節限定 とちおとめ使用 手摘み苺 1個
    ★グラノーラ
    ☆カルビー フルグラ 黒豆きなこ味 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★ホイップクリームとホワイトチョコチップのせトースト 1枚

    昼食
    12時
    ★もやしのめんつゆと酢の煮浸し
    ☆もやし 1/2袋
    ☆めんつゆ
    ☆酢
    ★日清ヨーク 十勝のむヨーグルト プレーン 1本

    夕食
    18時
    ★からあげ
    ★ささみ揚げ
    ★さつまいもの天ぷら
    ★五目豆
    ★レタスとキャベツの千切り
    ★ご飯
    ★水菜の浅漬け

    間食
    ★金精軒 甲州銘菓 信玄餅 1個
    ★森永 チョコモナカジャンボ 1/4個
    ★わかふじ ころっと富士山シュー
    ☆カスタードシュー 1個
    ☆チョコレートシュー 1個



    生理中 カロリー合計:1237kcal10:50
    •  
    • コメント14件
    • ぴぴ ぴぴ こんにちは。^_^

      なかなかお疲れがとれないとのこと、大丈夫ですか?
      少しお昼寝とかして、ゆっくり休めるといいのですが。

      無理のないようにされてくださいね。

      台風、心配ですね。
      くれぐれもお気をつけ下さいね。
      2016.09.20 11:09
    • hana hana こんばんわ!
      疲れが取れないようで・・・無理しないでくださいね。
      トーストにホイップクリーム、私もたまに食べます。おいしいですよね♪
      2016.09.20 19:07
    • 肉球 肉球 悪天候だし、体調もあまり良くないようだし、
      こういう時はゆっくり体を休めてくださいね〜

      お大事に!
      2016.09.20 19:48
    • rakupon rakupon こんばんわ♪ (#^^#)

      体調すぐれないみたいだね。
      大丈夫かな?
      そんな中に旦那さんのご実家行って来たんだね。
      気も使うから余計にお疲れなんじゃない?
      時間あるときは
      ほんと少しでも横になって休んでね!
      2016.09.21 00:24
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、おはようございます。
      昨日も一日、お疲れ様でした。
      悪天候で、体調が悪いようですが、今朝はどうですか。
      体調が悪くても義実家に行かれて、大変でしたね。
      今日はゆっくり休めると良いですね。
      お大事になさって下さい。
      2016.09.21 06:34
    • はむ子 はむ子 甘いトースト

      美味しそうだなあ
      ( ♡ ´罒` ♡ )
      2016.09.21 07:42
    • ユキ ユキ やえ桜さん、おはようございます。

      体調は、大丈夫でしょうか。あまり無理はされないで下さいね。低気圧の関係か、最近まで体調を崩していました、私も。

      台風、大変でしたね。温帯低気圧に変わったようですが、なかなかの爪痕を残して消えましたよね…(汗)。昨日は、雨がとにかく凄くて。やえ桜さんがお住まいの地方も、相当だったんだろうな。

      品目は多くても炭水化物は少なめに、なお食事、流石ですね。

      今日も1日、平和に過ごせますように。
      2016.09.21 07:54
    • やえ桜 やえ桜 > ぴぴさん
      おはようございます。

      心配をかけて、すみません。
      今朝は、大分楽になりました。

      ありがとうございます。
      台風は大丈夫でしたが、窓が汚れて朝からパパと手分けして大掃除しました。
      雨がひどい時は、雨戸を閉めなきゃいけませんね。

      ぴぴさんのところは、台風大丈夫でしたか?
      2016.09.21 09:25
    • やえ桜 やえ桜 > hanaさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      心配をかけてすみません。
      今朝は、大分楽になりました。

      トーストにホイップクリームは、本当に美味しいですよね。
      温かいものと冷たいものを合わせた食べ物が好きだから、食べる時は幸せを感じました。
      2016.09.21 09:27
    • やえ桜 やえ桜 > 肉球さん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      今朝は、大分楽になりました。

      どうしても無理しちゃうから、ダメですね。

      肉球さんも、体調に気を付けてください。
      2016.09.21 09:28
    • やえ桜 やえ桜 > rakuponさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      心配をかけて、すみません。
      今朝は、大分楽になりました。

      お土産を渡さなきゃいけないから、行ってきました。
      私は疲れたけど、久し振りに家にいた義父と子供たちがあそべたからよかったです。

      今日もパパが休みだから、ゆっくりします。
      2016.09.21 09:31
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      心配をかけて、すみません。
      今朝は、大分楽になりました。

      お土産を渡して、久し振りに家にいた義父と子供たちがあそべたからよかったです。
      でも、義実家は疲れますね。

      そちらは、台風大丈夫でしたか?
      こちらは、大丈夫でした。
      2016.09.21 09:33
    • やえ桜 やえ桜 > はむ子さん
      おはようございます。

      甘いトースト、美味しかったです。

      温かいものと冷たいものを合わせた食べ物が好きだから、食べている時幸せを感じました。
      2016.09.21 09:34
    • やえ桜 やえ桜 > ユキさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      心配をかけて、すみません。
      今朝は、大分楽になりました。

      台風は雨と風が強くて、娘の幼稚園の横にある田んぼの稲が倒れていました。

      ユキさんも体調が優れないようだから、無理しないでください。

      また体重が増えたから、ダイエットを頑張ります。
      2016.09.21 09:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもありますが ... らかに毎日3回、グラフでつけた人のほうがよい結果が出ている。 こんなモニター試験で得た結果をもって、このダイエット ... 。 一般には“計るだけダイエット”として知られているが、体重が減らなかったときには、何が原因かを考えて ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【物欲乙女日記】森永ミルクキャラメル、外食チェーンでコラボ……挑戦と独創

    。キャラメルりんごパイは、大きいりんごパイに、キャラメルソースとホイップクリームを乗せています ... 、食べてみました! ダイエットは……明日からということで。 ■ガスト「キャラメルフレンチトースト ... ので、それがそのままお客様のところにも伝わると思います。今までガストはキャラメルを使ったメニューがなかった ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 46.5kg

日記
435
ライバル
54
被ライバル
54