台風とランタン。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 57kg 52.1kg 47kg 48% (あと5.1kg) 151.5cm 52.1kgの体型
    体脂肪 33% 33.8% 30% 151.5cm モデル

 » 
2016年09月20日

  • ぴぴ

    こんにちは。^_^

    大雨ですね。
    みなさまのところは、大丈夫でしょうか?
    台風、くれぐれもお気をつけくださいね。

    今日はだんなさんもおうちでのんびり。
    わたしは最近、キャンドルと同じくらい好きになり始めているランタンをつくりました。

    すごく雑なつくりで、あっという間にできたのですが(笑)、雨のランタンです。
    暗くなったら、また灯して、雰囲気を味わえたらいいな、と思います。

    他にも小さな木枠に和紙を貼っただけのランタンもつくりました。
    和紙の他にきれいな布とかでも作ってみたいと思っています。


    3枚めの写真は手づくりサイトで見つけたステンドグラスのランタン。
    すごく雰囲気があって、すてきです。^_^

    台風に気をつけて、いい午後をお過ごしくださいね。

    カロリー合計:12:28
    •  
    • コメント14件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      今日も素敵な写真、ありがとうございます。

      とても温かみのある、素敵なランタンですね。

      台風は幼稚園が休園になった以外は、大丈夫でした。

      ぴぴさんも、台風気を付けてください。
      2016.09.20 18:56
    • Rポンポン Rポンポン ランタンといえばキャンプようのスポーティーな感じのを浮かべてしまってましたが、こんなおしゃれなランタンもあるんですね(*ˆ﹀ˆ*)

      ランタンはあまり馴染みないので新鮮です。どれも素敵ですね♡*゜

      台風は嫌ですね、こちらの方はだんだん風も強まってきました。
      2016.09.20 19:41
    • さち(退会済み) さち(退会済み) ランタンとは中はろうそくですか?
      電気?

      わたしもガラスのランタンのかわいいのもってるの、思い出しました。
      引っ越し以来段ボールに…

      こちらは雨も本降りになり、寒い寒い
      2016.09.20 20:46
    • ぴぴ ぴぴ > やえ桜さん

      こんばんは。^_^

      いつも見てくださって、ありがとうございます。
      最初の二つのランタンは手づくりなので、すごくうれしいお言葉です。

      台風でお休みで、お子さんはおうちにいらっしゃったのですね。
      でもこんな日はみんなでおうちにいるほうが安心ですものね。
      なにごともなくて何よりでした。

      こちらももう外は雨の音がしないので、過ぎたようです。

      おつかれは取れましたか?
      ひきつづき、無理のないようにされてくださいね。^_^
      2016.09.21 00:51
    • ぴぴ ぴぴ > Rポンポンさん

      こんばんは。^_^
      アウトドア用のランタンも趣がありますね。

      最近はお部屋で使ういろんなものがあって、見るのも楽しいです。
      ふたつめのはランタンというより、行灯ですね。
      木枠に和紙を貼っただけで簡単なので、ほかにもいくつかつくりたいと思っています。

      台風で風が強まってきたとこのと、心配ですね。
      早くなにごともなく、通り過ぎてくれるといいですね。

      くれぐれもお気をつけ下さいね。
      2016.09.21 00:53
    • ぴぴ ぴぴ > さちさん

      こんばんは。^_^

      ランタン、いろいろタイプがあると思いますが、わたしのつくっている簡易ランタンや行灯は、危なくないように中に小さなLEDキャンドルを入れています。

      さちさんもガラスのかわいいランタンをお持ちなんですね。
      これからの季節、とくにランタンの灯りは温かみがあって、楽しめそうですね。
      わたしもほかにももっとつくったり改良したりしたいと思っています。

      そちらも気温が下がっているのですね。
      こちらも冷えてきて、今日、一人用のホットマットを今季初めて使いました。
      ぬくぬくして快適です。

      お互い冷えないように、気をつけて過ごしましょうね。^_^
      2016.09.21 00:56
    • ユキ ユキ ぴぴさん、おはようございます。

      可愛いランタンですね~!ぴぴさんらしさが出ていて、ほっこりします。

      (◍´︶`◍)

      手作りだと、手作りならではの良さがありますよね。

      ぴぴさんは、幻想的な物がお好きなのでしょうか。やがてクリスマスになりますし、ますますこう言った物が活躍するので、楽しみになりますね。
      2016.09.21 07:37
    • 凛子 凛子 ランタンって、私はかぼちゃのイメージしかなくて(笑)
      こんな可愛くてお洒落なものがたくさんあるんですね(^^)

      これからの時季、ランタンやキャンドルの灯りでほっこりするので色んな種類や色を飾りたくなりますね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
      2016.09.21 07:41
    • はむ子 はむ子 ランタンもキャンドルも灯りがうっとりです
      ( ♡ ´罒` ♡ )
      2016.09.21 07:46
    • ぴぴ ぴぴ > ユキさん

      おはようございます。^_^

      ランタン、褒めてくださって、ありがとうございます。

      夜になってから、雨のランタンを灯してみたのですが、ちょっと一つ目小僧みたいになってしまい、軽くこわかったので(笑)、今日改良しようと思っています。^_^;

      木枠に和紙を張ってつくった行灯のほうは、うすぼんやりした灯りがいい感じでした。^_^

      幻想的なもの…。
      言われてみれば、たしかにそういうものの美しさに惹かれるかもしれません。

      これから寒くなる北陸。
      キャンドル、ランタン、万華鏡、そういうものをすこしずつおうちでてづくりしていけたらいいなあ、と思います。^_^
      2016.09.21 09:58
    • ぴぴ ぴぴ > 凛子さん

      おはようございます。^_^

      かぼちゃのランタン、かわいいですよねー♡
      ほんと、つくれるもんなら、つくってみたいです。

      ちょっと大変そうですが。(笑)

      最近、ピールランタンというのに、ちょっと興味があって。
      みかんの皮とかを切り抜いて、ランタンをつくるのだそうです。

      金沢に体験できるところがあるのですが、いまお休みだそうで、残念。
      いずれ挑戦できたらいいな、と思います。

      ほんと、いろんなランタンがあって、おもしろいですね。^_^
      2016.09.21 10:00
    • ぴぴ ぴぴ > はむ子さん

      おはようございます。^_^

      ランタンもキャンドルも、どちらも灯りのやわらかさや温かみがいいですね。
      すこしずつつくって、たのしんでいけたらいいな、と思います。^_^
      2016.09.21 10:02
    • パピコ パピコ 可愛い~❤素敵~☆

      写真見た時、てっきり買った物だと思ったら、手作りだったんですねー!
      すごいです!

      ビンに白い色を塗ってあるみたいですが、何で塗ってるんでしょうか?

      でも灯してみると、思ったのと違うとかあるんですね。

      灯したところを想像しながら、灯してみて確認してまた手を加えてってなんだか楽しそう♪

      ぴぴさんのお部屋は、お気に入りの可愛くて素敵な物に囲まれてて、くつろげそうですね~♪

      私なんかとりあえず使えれば的な物ばかりで、見習いたいです。
      2016.09.22 13:59
    • ぴぴ ぴぴ > パピコさん

      こんにちは。^_^
      こちらにもコメントくださって、ありがとうございます。

      うれしいお言葉もありがとうございます。
      でも最初につくった雨のランタンは、暗いところで灯すと、妖怪雨だれ小僧みたいになってしまい…。(笑)

      昨日つくりなおしました。

      瓶の内側は、絵の具をティッシュで塗っています。
      ネットでたまたま見た作成動画では、アクリル絵の具を使われてましたが、水彩絵の具でも大丈夫でした。

      石川の家はものがすくなかったのですが、最近いろいろ集めたり、つくったりし始めたので、ものが増えて、ちょっと交通整理が必要になってきました。^_^;
      2016.09.22 14:15
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    に出しておく方法があります。早くスリムになって、前の服が着られるようになりたいという頑張る気持ちにな ... ると、さらに頑張っていこうという気持ちになりやすい。 自分の目で直接見えるところは限られているので ... か? 鏡を見るだけでダイエットできたら、こんなに楽で、よいことはないのですが ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    。もう、1日があっという間です。出来れば、毎日1時間のランニングと筋トレ、水泳も週3日はやりたいと思っているんです ... 日一日を楽しんで、好きなことを全部したいですね。そのポジティブな気持ちは、きっと表情に出るはずなので。これを読んでいるみなさんにも ... 。その習慣が、今も続いているという感じでしょうか。イトコも「50km走ってきたよ」なんて話すので ...

    ダイエットNEWS
  • ウェスティンホテル仙台

    仙台駅 気品に満ちた佇まいのインターナショナルブランドホテル。思いおもいの時間を過ごして ... ウェスティンホテル仙台 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ぽかぽか温活倶楽部♡
こんにちは♡冬になり、冷えがつらい季節になりました。冷えはダイエットの大敵。>_<体温を1℃上げると、代...
運動嫌いのダイエット
運動は、嫌いもしくは苦手でもダイエット成功させたい。ダイエットには、運動は欠かせないとわかっていても苦手...
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nana
  • しなぼん(⭐️減酒&減糖質中⭐️)
  • ゆりっぺ
  • くーこ
  • かなぎし。
  • まるんこ
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ぴぴ
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • Rポンポン
  • nene
  • nana
  • peko
  • yukimi
  • くーこ
  • ゆりっぺ
同期生 - 全てを見る
  • めーぐ
  • モコ
  • トントン
  • ゆかフィン
  • 寒天りんご
  • ネル
  • ぴぴぴ
  • みか
  • クルマユ
  • いるす
  • よしこ
ぴぴ
ぴぴ

151.5cm 51.4kg

日記
1405
ライバル
231
被ライバル
299