159日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.5kg 68.1kg 60kg 73% (あと8.1kg) 157cm 68.1kgの体型
    体脂肪 49.9% 33.4% 25% 157cm 理想

 » 
2016年09月19日

  • よっこ

    昨日の数値の記録。

    3連休を利用した義実家帰省が終了。

    昨日帰宅して、夜に体重を計ったものの…予想を遥かに超える増えっぷりでしばし固まる私:(´◦ω◦`):

    ……+2.5kg以上、だと?!


    そりゃお寿司も食べた。お付き合いでお酒も飲んだ。
    でも、お酒は1日に350ml缶1本程度の量だし、朝ごはんは白米抜きにしていた。なのに!!(*꒦ິㅂ꒦ີ)


    本当に、2.5kg減らすのは何日もかかるのに、増やすのはあっという間に…簡単ですな:(´◦ω◦`):


    一瞬、「こんなことなら好きなように食べておけば良かった」とも思ったけど、それじゃまた90kgに逆戻りな考えだから。
    増えたら、減らせばいい。
    また今日から頑張るしかないのだよ:(இдஇ):


    帰省前に風邪で食生活が乱れていた(少ない日が続いていた)影響もあるのかもしれないけど、ここまで増えるの本当に謎だな。
    義母はヘルシー志向だから、割と低カロリーなメニューが多かったのに。
    そして義母や義理姉は、どんなに食べて飲んでも太らないんだよね:(´◦ω◦`):



    帰省中は、七五三の着物を決めてきました。(写真には写っていない着物にしました。)
    息子娘は4歳2歳で来年七五三やる予定だったのですが、義父が癌なので急遽今年やることに…しかも帰省先の神社です。

    遠いので手配関係が色々不安です。
    そして4歳息子、サイズが小さ過ぎて選択の余地があまり無かった…悩まずに済みましたが(^ω^;);););)


    本当はずっと、来年の七五三に私も着物を着る為に…と、ずっとダイエットの目標にしてきたんですが。
    義実家で七五三をすることになり、とても自分の着付け等に時間を割いている余裕が無さそうなので(義母は義父の世話があるし、結局子供の準備で手一杯になりそうなので)私は今回は和装は諦めることにしました。

    和装大好きだし、ずっとそれをダイエットのモチベーションにしてきたから、なんだか凄く悲しいのですが( ;∀;)
    まぁ、事情が事情だし、仕方が無いよね( ノД`)

    カロリー合計:14:01
    •  
    • コメント6件
    • ママ ママ 初めまして☆

      同じ子育て中ママとして、ライバル登録しました♫
      宜しくお願い致します(=^ェ^=)
      2016.09.20 14:16
    • ベル ベル 子供のお支度があると、自分も着物を、とはなかなか難しくなっちゃいますね。私も娘の小学校卒業式に、娘は袴、私は着物にしたかったのですが、時間的に無理なのであきらめました。かわりにむかーし着てた11号のスーツが着たいです。娘ちゃんの7歳の時に親子で着物もいいかも? 2016.09.20 20:56
    • こむにこ こむにこ 七五三の撮影会、楽しみですね。
      うん、着物着たい気持ちわかります。
      でも、まだまだこれから成長していく過程で、チャンスはたくさんありますよー。

      あれっ、私、息子の七五三で、何を着たかしら?でも、何かの行事で着物も何回も着ました。
      2016.09.21 07:21
    • よっこ よっこ > ママさん
      初めまして(❁´ω`❁)
      ライバル登録ありがとうございます♡
      子育て中は、なかなか自分のダイエットに時間が割けないですけど、そんな中でもなんとか頑張っていきましょーね!!
      私もライバル登録させて頂きましたので、これから宜しくお願いします(*ˊૢᵕˋૢ*)
      2016.09.21 09:22
    • よっこ よっこ > ベルさん
      2人いっぺんに七五三、しかも義実家というのがネックですかね(´・ω・`)ショボーン
      卒業式に袴と着物の和装タッグも素敵ですね♡
      次の3月が卒業式ですか?
      まだ半年くらいありますからね(*ˊૢᵕˋૢ*)
      頑張って11号スーツ着られますように!!
      2016.09.21 09:26
    • よっこ よっこ > こむにこさん
      着物をダイエットの目標にしちゃっていたから、余計に残念なんでしょうね(^ω^;)
      最初から「面倒だからスーツで!」って考えてたら、サラッと流せていたんでしょうけど…。
      確かにこれから先、いくらでも着物を着る機会はありますよね(≧m≦*)ムプ
      子供が主役なんだから、そう気張らなくてもいいかな(笑)
      2016.09.21 09:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    が、5分間で、これくらいの量を食べたということを示して、早食いを抑えようという意味もある。 メールの相手からも同じ状態の写メールが届けば ... るうちに血糖値が徐々に上昇して、食卓に戻ったときには満腹中枢が働いて、食欲が低下した結果、食べる量が抑えられるようになるというもの ... 。その送るメールには食事の写真も添付する。食べかけの写真を送るのは抵抗感があるかもしれない ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    で、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... が、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思ってい ... 、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけないの ...

    ダイエットNEWS
  • 呉阪急ホテル

    呉駅 みんなと作るとっておきの1日。“ここから”始まる1日1組ウエディング ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ソンエ
  • ケイト
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • ミキ ☁︎
  • あや
  • えるえる
  • ちゃめ
  • ママ
  • まり
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • もぐぅ
  • ソンエ
  • ケイト
  • リバウンド
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • こむにこ
  • ミキ ☁︎
  • あや
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
よっこ
よっこ

157cm 62.2kg

日記
210
ライバル
29
被ライバル
50