甘酸っぱいのは青春だけで充分

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52kg 49.4kg 45kg 37% (あと4.4kg) 146.7cm 49.4kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 146.7cm 美容

 » 
2016年09月20日

  • 凛子

    今日は『やせるおかず』本から手羽中のレモン煮にタコとしめじのトマト煮込みを作りました。

    手羽中のレモン煮は作ってる最中はアレンジで白ワインなんか入れてみて
    「いや〜ん。なんてお洒落な料理♡」
    って浮かれて味見したら

    「すっぺ ∑(゚Д゚)」

    調子こいてレモン入れすぎた〜(゚o゚;;
    修正する為に柚茶の柚ジャムを入れて酸っぱさは抑えたけど、旦那は絶対好きな味じゃない!

    そもそも、レシピ本はダイエット用なので味付けが基本塩コショウの薄味。
    体には間違いなく良いけど、私にはなんかボヤけた味で…(ーー;)

    仕方ないので餃子作った時のタネの残りに少し余っていたキムチも入れてピリ辛肉味噌♪
    うん。やっぱりがっつり肉の濃い甘辛味噌味は美味しい〜(≧∇≦)

    カロリー合計:17:30
    •  
    • コメント10件
    • たるちよ たるちよ (((o(♡´▽`♡)o)))すごーい!
      凛子ちゃんヤセオカはじめたのですね!
      以前、ヤセオカ挑戦中に「これを作るのは素敵女子だけだろうなぁ…」と、私は作らなかった、表紙の「レモン煮」&「タコトマト」を早速作っている!!!
      ((((;゚Д゚)))))))凛子ちゃんステキです!☆
      そうそう!カラダに優しい味、分かる分かる!私もしっかり味のおかずをついついプラスしちゃってました。てへw
      いくら食べても大丈夫って
      最高だよね!∩(´∀`)∩♪ファイトー!♡
      2016.09.20 20:00
    • さち(退会済み) さち(退会済み) すっぱに、昨日食べました❤️
      わたしは手羽元でお酢のやつ。
      レモンは洋風かな?

      タコだいすきだから、トマト煮は真似してみたいです❤️
      2016.09.20 20:42
    • 凛子 凛子 > たるちよさん
      はい!やせおか始めました〜(≧∇≦)
      今週から飲み会続きになるので平日はやせおかで節制するぞ!って思いまして(笑)

      この本買ったのは表紙のレモン煮とタコトマトに惹かれてなので作るの楽しみにしてたのに残念な味に(ノД`*゚)゚・:。

      素敵女子なんてもったいないお言葉ですよ〜。でも、そんな事言われたの初めてなので嬉しいです(/∀︎\*))

      やせおかは料理のヒントになっていいですね。肉だけじゃなくて野菜を巻くといいとか(^^)
      やせおか食べてスリムな体を一緒に目指しましょ〜♪
      2016.09.20 22:54
    • 凛子 凛子 > さちさん
      すっぱ煮、私も手羽先でよくつくります♪
      美味しくていくらでも食べてしまいます(笑)
      レモン煮はオリーブオイルと塩コショウで作る洋風です(^^)

      トマト煮は今まで鶏肉しかやった事ないので魚介でも美味しくてさっぱり出来てよかったですよ〜(≧∇≦)
      2016.09.20 22:57
    • Kaori Kaori さっそく活用ですね(*^-^*)

      我が家も旦那はがっつり味が付いている物じゃないとなんだかなぁ~……なのでタニタとかだと物足りないとなります(´Д`)

      前は自分用と家族用で味付け変えてましたが……
      数日でギブアップ!!

      旦那様も一緒に食べてくれるのって素敵ですね♡♡
      頑張ってください(*^-^*)
      2016.09.20 23:28
    • ぴぴ ぴぴ こんばんは。^_^

      レモンってけっこう少量でも効くんですね。
      でも、すごく見た目におしゃれでおいしそうですね♡

      わたしも最近、濃い味が好みになってしまい、ダイエット的にはNGかも。>_<

      健康のためにも薄味に慣れなくちゃ、とは思っているのですが、やっぱりお塩が足りないと、おいしくなく感じちゃって。^_^;

      酸味や香味野菜とかでぴりっとさせるといいらしいから、工夫してみようと思います。^_^
      2016.09.21 01:12
    • 凛子 凛子 > Kaoriさん
      お家でゆっくり食べられる夕飯はやっぱり美味しくて自分好みの味付けがいいですよね(ーー;)

      レシピ本、野菜の活用法としてのヒントにはなるので味付けはアレンジしつつやっていこうかなって思います(^^)

      無理に自分に合わない料理は続かないので(´-ω-`)
      2016.09.21 07:12
    • 凛子 凛子 > ぴぴさん
      レモン、煮込むのでけっこう酸っぱさが出てしまって(^^;;

      レシピ本通りに作れば薄味だし、ごはんをたくさん食べたいと思わない味付けと言うか(笑)

      副菜も載っているので、そちらを活かしていこうかな〜って思います。

      薄味でも美味しくなるのは香味野菜、お出汁をうまく使うと良いって聞きますよね(^^)
      2016.09.21 07:20
    • モカ モカ 本を買っても、私ならけっこうそれで自己満足で達成感になりそうだけど(笑)
      しっかり実践されてるってすごいです∑(*゚ω゚*)

      そして見た目がきれいでオシャレ❤

      味付け、旦那さんが塩味濃いめのが好きなのもあってなかなか難しいですが(´Д`)(笑)
      ダイエット&健康のためにも、うまーく調整しないと、ですね(・・;)(;^_^A
      2016.09.21 23:37
    • 凛子 凛子 > モカさん
      レシピ本、出来上がった美味しそうできれいな写真見てるだけでも楽しいですよね(^^)

      旦那さまの味の好みもあるからダイエット料理は難しいですが、肉だけじゃなくてそこに野菜を一品加えたり、副菜の参考にしたりヒントになるので今後も活用していきたいと思います♪
      2016.09.22 11:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる

    方法が実践されていないからで、脳のメカニズムを理解した科学に裏付けられたダイエット ... りやすく、やせにくい体質になることを指している。ダイエットによって食事量を大きく減らすと、食欲を抑えるホルモンである肥満遺伝子のレ ... 、少しずつ体重が減少した理由がわかれば、それを続けることによって無理なくダイエットを成功させる ... vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる ...

    ダイエットラボ
  • お家で簡単!タイ風ごはんの作り方

    夏バテで食欲がなくなってきている方も少なくないのでは?そんなときには、甘い、辛い、酸っぱいタイ料理を食べて夏を乗り切りまし ... ょう!今回は基本のドレッシングを作ってタイ料理にアレンジします。普段よく食べる食材にドレッシングを合わせるだけで ... 水にとらずに常温で冷ますことで、やわらかなしゃぶしゃぶに仕上がります。付け合せを増やしたり、薬味にパクチーやレモンを添えたりとお好きなアレンジ ... お家で簡単!タイ風ごはんの作り方 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
キャラコスしようぜ!
オタク女子をやってると、朝からアニメ見て、絵描いて、漫画見て、そしてながら食いとかしませんか?オタ話をし...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • ゆりっぺ
  • めがね
  • ユキ
  • marisa/毎日楽しむ
  • ひまわり❀
  • たるちよ
  • hachi
  • Kaori
  • みかん
  • あぐり
被ライバル - 全てを見る
  • みおりお
  • えり
  • くねくね♭
  • ましろ
  • ゆりっぺ
  • めがね
  • いちご
  • ユキ
  • marisa/毎日楽しむ
  • ひまわり❀
  • たるちよ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
凛子
凛子

146.7cm 49.6kg

日記
233
ライバル
19
被ライバル
22