116日目/19

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 55.8kg 52kg 36% (あと3.8kg) 158.5cm 55.8kgの体型
    体脂肪 26.5% 25.7% 22% 158.5cm 平均

 » 
2016年09月20日

  • あんこ

    こんばんは\(^o^)/

    今回の台風も、うちは進路上にありながらも スルーされるようでございます。。。

    うちは
    田舎すぎて台風から見えてないか
    相手にされてないようです。

    被害が出ているところ、出そうなところの皆さん。
    くれぐれも気を付けてくださいね!(>_<)



    さて、
    今日はお菓子を食べましたが、どうにか外食は避けられました。

    しかしまぁ

    ほんと私いつも食べてるなぁ。

    こないだ、
    噛む回数を増やすだけで痩せる!
    ってのをTVでやっていて。

    DCメンバーも、かなりの人数が見たんじゃないかと思うんですけども~(^◇^)


    でも私ねぇ、噛む回数も多い方だし、早食いではないんだよねぇ~。。。

    噛むから、この体型で済んでるのか。。。?
    (一旦 食べてる内容は置いといて…w)

    もっと噛んでみっかな??(´・ω・`)
    てなわけで、ちょっと『噛む』意識もしてみることにしました!


    あと、『浮き指』(足指が踏ん張れていない)が『上半身に比べて足が太い』状態に繋がるのだとか。

    これは、まさに私にも当てはまる~!

    てことで
    昨日から早速意識しています(*´∇`*)


    うちは姉も強そうな体格をしておりまして(笑)
    しかし!
    姉より私の方が上半身は小さいのだけど、下半身は私の方がすごくデッカいのだ~!

    脱!下半身デブ☆したいなぁ(*´∇`*)へへ




    朝昼主人とダラダラ…600~700kcalくらい行ってるかも??

    正確にはわからんけども。。。
    *豆乳ラテ、コーヒー
    *チョコ、あられ、リッツ


    早めの夕飯…800kcal
    *キムチ納豆
    *雑穀ごはん
    *酢キャベツと新生姜
    *茹で豚+すりエゴマ
    *蒸し野菜 (エリンギ、舞茸、小松菜、パプリカ)
    *プチトマト
    *玄米酵素
    *ヨーグルト
    *どくだみタンポポ茶

    1500kcal前後だと思っとこう。


    夜には、せめてもう固形物は食べないようにしたい。

    酵素ドリンクやハーブティー、タンポポコーヒーを活用しよう♪



    運動の予定
    *腰8の字まわし、股関節まわし
    *スクワット 15回×3回
    *ダンベル踏み台昇降 20分



    カロリー合計:18:51
    •  
    • コメント7件
    • ひらぶー ひらぶー 私も観た観た!!
      浮き指ではないけど噛む回数は少ないかもです。
      忙しくてゆっくり食べる暇ないもんなー
      でも意識しないとねー(๑•̀ㅁ•́๑)✧
      2016.09.20 22:22
    • あんこ あんこ > ひらぶーさん

      やっぱ見ましたか♪
      健康ネタ、ダイエット以外のものも興味深かったですね!

      私も見た目には あんな風に浮いてないですが、指に力を入れて立っているかと言うとそうじゃないので&足が太いと言う事実があるので(´;ω;`)踏ん張ってみます☆

      忙しくて噛めない。。。
      確かに。
      私が、菓子パンでパパっと…なんて思うのは、手軽 かつ よく噛む必要がないからかも(>_<)

      普段は20~30じゃ飲み込めないレベルなのですよ、限界まで食べることに時間を費やすいやしん坊ざんす(笑)

      出来ることからチビチビやりましょー♪\(^o^)/
      2016.09.20 22:54
    • まろん(退会済み) まろん(退会済み) あんこちゃんたら!!

      いつの間にかこんなにスリミーさんになって!!←親戚のおばちゃん?!

      日々の努力の賜物だねぇ、、、(しみじみ)

      わたしも見たよ~。噛むと痩せるっていうの。通常放送の時に見たのに、気にしつつもやっぱり早食い(20回噛む)になっちゃう、、、。

      よっし!今日から30回噛むに徹底!!

      あの番組、色々為になるよね♪
      チャーハンの作り方とか、餃子の作り方とか、その通りにやったら本当に美味しかったよ♪

      2016.09.21 06:53
    • 白髪鬼 白髪鬼 もしかしてそこは「サイレントヒル」なのか(怖)←ゲームやり杉

      僕の地元はチョット多めの雨程度だったね…

      その話題のテレビ何ていう番組? 動画探してみるから教えてください~
      2016.09.21 08:15
    • あんこ あんこ > まろんさん

      …言われたいっす(笑)

      そう言えば、亡きおばあちゃんは 57kgで大騒ぎしてくれてたなぁ~(;´∀`)あは


      実はあんまり夜のTVを見ないから(※暇があれば海外ドラマ観てるから)、やとっぱりたまには ああいったバラエティも色んな情報があって楽しいなぁと思いました!

      ついでにしゃべくり007も観ちゃいましたよ~☆斎藤さん。

      餃子かぁ
      餃子もイイ♪
      YouTubeにもあるかな?便利な世の中だ…

      うんうん
      ちょっと減らして、たくさん噛む!で行きましょうぞっ(*´∇`*)
      夢中で食べちゃう時があるから、大事に噛もう。。。

      2016.09.21 09:47
    • あんこ あんこ > 白髪鬼さん

      うん、珍しく雨は長引いてるけど、どしゃ降りも滅多にないし。。。

      閉ざされた町。。。

      因みに人の心も閉ざされてて(笑)
      大阪に住んでた身としては極端すぎて参ります(;´∀`)


      えーっと!

      『その差ってなんですか?』だったかな!?

      プロのチャーハンと 主婦の作るチャーハンの違いは!?
      とか、色んな情報をやってるようです(^◇^)チェケラ~☆
      2016.09.21 09:51
    • 白髪鬼 白髪鬼 > あんこさん サンキューデ━d(ゝω・*)b━ス!!
      2016.09.21 14:08
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう

    、噛むときには箸をおいて噛むことに集中します。噛む回数を増やすこと、集中して噛むことで満腹中枢が働きやすくなります ... が、5分間で、これくらいの量を食べたということを示して、早食いを抑えようという意味もある。 メールの相手からも同じ状態 ... に血糖値が徐々に上昇して、食卓に戻ったときには満腹中枢が働いて、食欲が低下した結果、食べる量が抑えられるようになるとい ... vol.233 - ダイエット仲間と共有しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    た。いまの若い人たちは、どちらかというと競争とか自分が上に立つってのではなくて、初めから自分のランクを決めてるところはあるのかな ... 、そうだな。いま働いている流れから見て、次にこんな仕事で、その次はこうなって…と予想しながら動いてるところはあるけど ... 、あまり狂いはないしね。TVの仕事、役者の仕事、監督の仕事は多分、いままで通りのペースでやっていくことになると思うんだ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2013年10月期生
2013年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • さらだ
  • カリン
  • えみーぬ
  • ぼのぼの
  • すネコ
  • くねくね♭
  • ハル
  • たっきー
  • 猫ハーレム
  • makariko
  • おから
被ライバル - 全てを見る
  • hisa@
  • さらだ
  • ameちゃん
  • ぷっちょ
  • カリン
  • ぼのぼの
  • えみーぬ
  • 塩豆くじら
  • すネコ
  • くねくね♭
  • まきまき
同期生 - 全てを見る
  • 美女になりたい
  • チー坊
  • ぶたこ。
  • たっちゃん
  • クロゴジ
  • みぃ
  • みつまめ
  • チロルチョコ
  • reo
  • あんず
  • おでぶ *
あんこ
あんこ

158.5cm 56.5kg

日記
1025
ライバル
50
被ライバル
84